• 締切済み

お薦めのケーキ屋さんを教えて下さい!

すみません、お力をお貸し下さい。 大好きな方の記念の日にケーキをプレゼントしたいのですが、 どこが良いのか迷ってしまって。 山手線沿線(出来れば新宿近郊)で、美味しいイチゴのホールケーキが 買えるところを教えて頂けないでしょうか? 凄く舌の肥えてる方なので、美味しいお店を教えて頂ければ有難いです。 どうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • chipatan
  • ベストアンサー率45% (183/401)
回答No.1

私が食べた中で、一番気に入っている苺のショートケーキは、青山にある「アニバーサリー」というお店のものです。甘さも控えめで、上品というか、、、いくらでも食べられそう!っていう味なんです♪ しかも見た目もとっても可愛らしくて、フォークを入れるのがもったいないくらいで。。。でも私はホールケーキを求めにいったことがなく、ホールケーキの記憶はないので調べたところ、アニバーサリーの姉妹店が新宿伊勢丹にOPENしているそうです。←参考URL参照 とっても可愛らしく、期待できそうなのですが食べたことはないのですがアニバーサリーの名を汚すようなことは無いと思うのですが。 青山の本店は、休みの日はとても混雑しているとても有名なお店です。 (表参道駅から距離も結構あるのですが)余談ですが、モンブランもとてもおいしいです。(「栗っ!」って感じの味がします。) 大人っぽさで外見も少し気にされるなら、銀座になってしまうのですが「GIOTTO」がお勧めです。味はシンプルというか、王道というか。。。こちらも甘すぎず、決してしつこくないお味になっています。 こちらのホールサイズは丸ではなく四角です。 外箱もショップバックも大人っぽく高級感があります。 興味がおありでしたら見てみてください。 (どなたかのブログです) http://blogs.yahoo.co.jp/tatty227/43156025.html 大好きな方の記念・・・ということなので、喜ばれるお品がみつかると良いですね!素敵なお誕生日になりますよう、お祈り申し上げます。

参考URL:
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/316621.html
drop77
質問者

お礼

初めまして、こんばんは! 凄く丁寧に教えて下さって、本当に有難うございます!! アニバーサリーさんも、GIOTTOさんも凄く素敵なお店ですね。 私が食べたくなってしまいました(笑) 本当に本当に感謝です。ありがとうございます!! 両方気になるので、ホールのケーキをお願いできるのかお伺いして決めます!!! 優しい言葉と気持ちをありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 誕生日ケーキ おすすめ

    母の誕生日にホールケーキを買いたいです。 新宿・池袋付近で買えるデパートに入っているようなお店で、ホールで、おいしいケーキのお店を教えてください。 ちなみに去年は高野のケーキを買いました。

  • 大阪でおいしいケーキ屋さん。

    2月3日に、一緒に暮らしている彼氏が誕生日を迎えます。 せっかくなのでおいしいホールケーキでお祝いしてあげたいと思うのですが、 ケーキなんて高級品めったに食べないのでどこがおいしいとかがさっぱりわかりません…。 そこで皆様のお力を貸りたいと思います! おいしいホールケーキがある店を教えてください! 場所は梅田か難波周辺で、「イチゴ乗ってて生クリームで…」のベタなやつであればあるほどよいです。。 値段に関してはこの際気にしません。 皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 抹茶 ケーキ 都内

    今週の金曜日(9/12)に誕生日会がありまして、抹茶のケーキを探しています。 抹茶のロールケーキはけっこう見かけるのですが、誕生日なのでホールのケーキでお祝いをしたいなぁーと思っているのですが、なかなかいい物が見つかりません…。 東京の山手線沿線で買えて、おいしい抹茶のケーキをご存知の方がいましたら、ぜひ情報をお願いします!!

  • ホールケーキを渡すべきか?

    付き合って3年の彼氏がいます。珍しくクリスマスに彼氏がクリスマスケーキを予約してくれました(私が好きなケーキ屋の苺のホールケーキ) 明日、彼氏の誕生日なのですが苺のホールケーキをあげるとクリスマスとダブるので辞めた方がいいでしょうか?普段、ケーキをよく食べる方ではないのでダブるとせっかく予約してくれたのに、新鮮味がなくなると可哀想かなと…。 考えすぎでしょうか?ちなみに今まで手作りでタルトをよくあげており今回始めて誕生日に苺のホールケーキを渡します。渡しても問題ないでしょうか?

  • 韓国でケーキ

    12月に韓国ソウルへ旅行へ行く予定です。 ある記念日で行くので、ケーキをプレゼントしたく現地で調達しようと考えています。 宿泊するホテルはJWマリオットなのですが、近くにおいしいホールケーキを買えるケーキ屋はありますか? 出来たら、メッセージを入れたりオーダーメイドを受けてくれるお店が良いのですが・・・そうでなくても、見た目が美しいものが希望です。 韓国は、ケーキの種類はあまり豊富ではないと聞いたことがあるのですが、今もそうなのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • ケーキの種類!

    3月の20日過ぎくらいに、付き合ってる記念でケーキを通販で買って彼女の家に送りたいと思っています! お互い20歳です。 ただ、 3月の旬の苺のケーキと、 記念日を意識してのフラワーケーキ のどちらかで悩んでいます。 彼女の好み的には苺は嫌いじゃないし、フラワーケーキのような可愛い綺麗なものも嫌いじゃないので、難しいです。 フラワーケーキはバタークリームなのかわからないのですが、もしそうなら、重たいのが嫌だと思うのでイチゴにしようかなとは思っています。 フラワーケーキはバタークリームなのでしょうか…? もし、生クリームのフラワーケーキを知っていたら教えてください。 あと、フラワーケーキかイチゴのケーキがいいか、教えて欲しいです。 よろしくお願いします!

  • 新宿駅周辺で美味しいバースディケーキ

    妻の誕生日に新宿周辺でケーキを買って帰ろうと探してます。 クリスマスと誕生日ぐらいしかケーキを食べないので、どこが有名とか美味しいとか全く分かりません。 希望はオーソドックスにいちごのホールケーキですが、それ以外にこれがお勧めなどあればこだわりません。 小田急、京王などデパ地下や京王プラザやセンチュリーハイアットなどのホテルのショップしか思い当たらないのですが、ここは美味しいと言うお勧めのお店がありましたら教えてください。

  • おすすめのお誕生日ケーキ

    今月、祖母のお誕生日パーティーがあり、 プレゼントとして大きなケーキ(みんなで食べられるように) を考えています。 銀座・東京・新宿辺りでおいしくて豪華なケーキを 売っているお店を探しています。 どなたかおすすめのお店を紹介してください。 宜しくお願いします。

  • バースデーケーキ

    近々、友達の誕生日でバースデーケーキを買おうと思っています。 友達のお気に入りのケーキ屋さんが友達の誕生日、当日がちょうど定休日なので、私がお気に入りのケーキ屋さんで買おうと思うのですが… 友達は少し…(かなり)偏食があって、プレゼントやおごりであっても嫌いな物、好きなものでも自分が美味しくなかったら食べない。と言う子なので選ぶものに困っています。 なのでバースデーケーキにこだわらないでいきたいのですが… 友達がケーキで使われそうなもので嫌いな物は… 生クリーム(練乳の生クリームは好きみたいです)、イチゴ、メロン、キウイ、ブルーベリー、パイナップルです(他にもあったのですが忘れてしまいました汗) 私のお気に入りお店は毎日、行列が出来るようなお店なので味は多分、大丈夫だと思うのですが…(友達の舌に合うか不安ですが…) 上記が使われていないもののケーキってありますか??

  • ケーキが安いお店

    今月母の誕生日なので、ホールケーキ(できれば)を探しています。 ですが、父・母・私の3人が食べる位なのでそんなに大きくなくていいのですが・・・? 都内もしくはJR東海道沿線でどこかお店を知っていませんか? できれば安いのが希望です。 宜しくお願いします。