• 締切済み

お薦めのケーキ屋さんを教えて下さい!

すみません、お力をお貸し下さい。 大好きな方の記念の日にケーキをプレゼントしたいのですが、 どこが良いのか迷ってしまって。 山手線沿線(出来れば新宿近郊)で、美味しいイチゴのホールケーキが 買えるところを教えて頂けないでしょうか? 凄く舌の肥えてる方なので、美味しいお店を教えて頂ければ有難いです。 どうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

• chipatan
回答No.1

私が食べた中で、一番気に入っている苺のショートケーキは、青山にある「アニバーサリー」というお店のものです。甘さも控えめで、上品というか、、、いくらでも食べられそう!っていう味なんです♪ しかも見た目もとっても可愛らしくて、フォークを入れるのがもったいないくらいで。。。でも私はホールケーキを求めにいったことがなく、ホールケーキの記憶はないので調べたところ、アニバーサリーの姉妹店が新宿伊勢丹にOPENしているそうです。←参考URL参照 とっても可愛らしく、期待できそうなのですが食べたことはないのですがアニバーサリーの名を汚すようなことは無いと思うのですが。 青山の本店は、休みの日はとても混雑しているとても有名なお店です。 (表参道駅から距離も結構あるのですが)余談ですが、モンブランもとてもおいしいです。(「栗っ!」って感じの味がします。) 大人っぽさで外見も少し気にされるなら、銀座になってしまうのですが「GIOTTO」がお勧めです。味はシンプルというか、王道というか。。。こちらも甘すぎず、決してしつこくないお味になっています。 こちらのホールサイズは丸ではなく四角です。 外箱もショップバックも大人っぽく高級感があります。 興味がおありでしたら見てみてください。 (どなたかのブログです) http://blogs.yahoo.co.jp/tatty227/43156025.html 大好きな方の記念・・・ということなので、喜ばれるお品がみつかると良いですね!素敵なお誕生日になりますよう、お祈り申し上げます。

参考URL:
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/316621.html
drop77
質問者

お礼

初めまして、こんばんは! 凄く丁寧に教えて下さって、本当に有難うございます!! アニバーサリーさんも、GIOTTOさんも凄く素敵なお店ですね。 私が食べたくなってしまいました(笑) 本当に本当に感謝です。ありがとうございます!! 両方気になるので、ホールのケーキをお願いできるのかお伺いして決めます!!! 優しい言葉と気持ちをありがとうございました!!!