前立腺の炎症に悩む方へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 前立腺の炎症による痛みを軽減する方法や回復までの期間について知りたいです。
  • ドイツ赴任から帰国後に前立腺の炎症が発症しましたが、痛みは和らいできました。しかし、まだクルマの運転や座り仕事の際に不快な痛みを感じます。
  • 前立腺の炎症になった方や回復された方の経験やアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

前立腺の炎症に悩んでいます

今年3月頃にペニスの左側や左足のももの内側や裏側に痛みが走りました。 特に朝起きたばかりには強い痛みがあり、椅子に座ったときやクルマの運転中には不快な痛みがありました。また、便が近い時も痛みます。 それまでは約半年間ドイツ赴任をしていた頃で、帰国して泌尿器科に行ったところ「前立腺の炎症」と言われました。 (念の為に2つの病院に行きました。どちらとも同じ診断結果でした。)また、レントゲンや血液、尿の検査では全く問題はありませんでした。 医師は「この病気は前立腺が圧迫されるドライバーがよく発症する。」「薬を根気良く飲んで、回復するには数ヶ月かかるだろう。」とのことでした。 確かに3月の発症当初と比較すれば、痛みは和らいできましたが、今もクルマの運転や座り仕事のときは、ジクジクと不快な痛みがあります。 (朝起きたばかりの強い痛みは無くなりました。) 皆さんや知人の方でこの病気になった方、またはこの病気を回復された方にお聞きします。 この病気について何でも構いませんのでご存知のことがあればぜひお教え下さいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.1

慢性前立腺縁やりました。いまも時々なります。 細菌性のとそうでないのがありますが、尿の検査で問題なかったのであれば細菌性ではないのでしょう。わたしもそうです。 これはマッサージしかありません。 マッサージすると治ります。 やり方はまず使い捨てビニール手袋をたくさん買って奥さんにしてもらうか、奥さんがいないまたはやりたがらない場合は自分でやります。医者にやってもらう方法もありますが、医者によってやりたがりません。しかも面倒だからとは言わず、「あれは効果がないから」としか言いません。そりゃ、医者だって人の子ですから他人の肛門に指をつっこんで前立腺を裏からしごく、それも二分間もやるなんてやりたくありません。手が長いタイプなら一人でできると思います。しゃがんで指を奥に入れ前立腺をぐいぐいしごきます。一回でかなり効果があります。数回やると治ります。ただ、これは時々再発するのでまた同じことをやればいいです。わたしは挿入を楽にするため痔のクリームを塗ってやります。 前立腺の権威、「入沢俊氏」で検索してみてください。氏は名前の一部です。