• ベストアンサー

DVカメラからパソコンへの取り込み(IEEE)について

文化祭で映画の編集を担当することになりました。 SonyのハンディカムDCR-PC350のカセットに撮影して IEEE1394ケーブルとWindowsムービーメーカーを使ってパソコンに取り込もうとしたのですが 接続してムービーメーカーで取り込みを選択しても デバイスが検出されませんとでます。 OSはXPです。 付属のCD-ROMとパソコンと接続するための説明書が ないため対処法がわかりません。 どんな問題が考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiro-1964
回答No.2

No.1です。DCR-PC350の取扱説明書のダウンロードが下記のURLでできますので、それで確認されたらいかがですか? http://cgi.sonydrive.jp/pdf_sd/ServiceArea/impdf/HCAM.html

bibakobo
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 デバイスマネージャーを見たところ 無効になってたので有効にしたらできました。 ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• Hiro-1964
回答No.1

ハンディカムの方は再生モードになっていますか?

bibakobo
質問者

お礼

ハンディカムは見る・編集モードになっています。