• ベストアンサー

浦和~横浜への車での行き方

浦和~横浜への車での楽な行き方を探しています。 首都高を使い渋滞したこともあり、環七→1号(環八も)を使ったこともありますが、これも渋滞でとても使えてものではありませんでした。 抜け道や楽な行き方など(時間帯など)があれば教えてください。 首都高を使った方が早いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

川口線に乗って,辰巳で湾岸線にのり,そのまま海沿い高速で横浜まで行きます. 1.5時間位と思います. 下記で渋滞情報を見ておきます.  http://www.jartic.or.jp/

その他の回答 (1)

noname#107878
noname#107878
回答No.1

 環七でしたらニ国(国道1号線)や一国まで行くよりも目黒通りとの交差点の柿の木坂陸橋の下で右折して等々力まで走り、環八で右折して第三京浜に入るというのが一番いいかと思います。環八でしたらやはり第三京浜でしょう。  杉並区内や世田谷区内の環七や環八は、古くからある街並みや通りに関係なくわりに直線的に作った関係で、一歩古い町並みに入ると、道はとかく狭く、しかも抜け道になるようなルートを探しても、クネクネと曲がりながら走ることでかえって時間がかかってしまうことも多いものです。  同じように、目黒区内ともなると今度は四角な条里制のように規則正しく通る古い住宅街の通りを環七や環八はまるで斜めに突っ切るように通っていますから、どこかで古くて狭い通りに踏み込んでみても、その先でひとつ角を曲がるとまた元の大通りに逆戻り、つまり抜け道は期待薄というわけです。  また、浦和から横浜までというなら、わざわざ渋滞が激しい東京の都心に足を踏み込むこともありませんが、首都高の浜崎橋からレインボーブリッジ経由で湾岸に出て横浜のベイブリッジを渡るルートは、かなり大回りですが、つぎはぎだらけで走りにくい横羽線よりも東京横浜間を快適に走れます。  ただし、午後から夕方などではレインボーブリッジの先の湾岸への合流地点を頭に、主に左折する千葉方面へのクルマが渋滞し、その影響を右折する横浜方面のクルマも受けてしまうということもあります。

関連するQ&A

  • 平日朝7時-8時台の環八と環七どっちが早い?

    第三京浜を経て川口へ向かいます。 9時、悪くても9時半には着きたいと思っています。 環八~笹目橋~17号バイパス~県道へ、と考えていたのですが、渋滞の噂を良く聞くので、環七~122号線のほうが早いかな?と思うのですが、いかがでしょうか? 環七の混み具合を知らないので、教えて頂けたらと思います。 もし他の裏道がありましたら、細かくなってもかまいませんので教えて頂けるとうれしいです。 首都高は考えておりません(できるだけ安価に行けたらと思っています)。 宜しくお願いします。

  • 大森から東北自動車道へ。首都高速?環八?渋滞

    12日朝8時ごろから大森から東北自動車道へ行こうと思います。 ☆環八から練馬まで行って外環を回って行くか、 ☆首都高平和島から都心環状、6号、中央環状、川口を行くか、 ☆いっそ環七で下道で行くか 迷っています。お盆中、午前は環七環八はさほど渋滞しなかったような記憶がなんとなくありますが、 首都高速は渋滞はどんな感じでしょうか?ご存じの方いらっしゃいましたらお願いいたします。 (東北自動車道内での渋滞はもう覚悟してます;) ちなみに東京では下道ばかりで首都高速は殆ど乗ったことがありません。 看板の渋滞予測を見ながら臨機応変に...はできそうもないです;

  • 神奈川の横浜に行くのですが・・・

    今度、月曜日の夕方出発で神奈川の横浜へ行く計画を立てています。 移動手段は車を考えております。 長野の軽井沢近辺を出発地とした場合、皆さんならどのようなルートをとりますか? 例1・関越道→目白通り→環八→第三京浜 例2・関越道→外環道→美女木→首都高池袋線→首都高神奈川線 例3・関越道→圏央道→中央道→八王子→国道16号→横浜 などなど 条件 ・軽井沢出発は月曜日16:00前後 ・帰り横浜出発は日曜午前中を予定 ・高速代は安いルートは大助かりですが、それ以上に時間的に早いものが良いです。 ・ETCはありますが、ナビはありません。 私は何度か軽井沢~横浜間を行き来していますが、今まで疑いも無く、『例1』、もしくは都内は環七を使っていました。 しかし、練馬出口~環八~上野毛あたりまでの渋滞で3時間近くかかったこともあり、今度行く時は違ったルートも考えようと思い、皆さんのお知恵をお借りしたく思います。 例に挙げた以外でも『これはダメ』というルートでも構いません。 また、帰路についてのアドバイスもありがたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 朝の車通勤について(横浜⇒お台場)

    最近、横浜市の都筑区に引っ越してきた者です。 朝の通勤について、お台場まで車で行くことが月に何度かあります。 いつもは246号線を経由して用賀で首都高に乗り、台場で降ります。 ですが、やはり246も首都高も渋滞がひどいです(特に246が・・・) 時間としてはおよそ1時間40分はかかってしまいます。 少しでも所要時間が減るようなルートがありましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 日曜日朝、関越自動車道から横浜への道路状況について

     8月3日(日曜日)に関越自動車道を通り横浜関内に向かう予定です。 関内には9時位には着きたいと考えています。 ルート検索では、環八を通るルートが、まず選ばれますが、 夏休み日曜朝(7時台)の環八の渋滞はどのような具合でしょうか?  それとも、到着時間を優先するなら首都高1号、もしくは、湾岸線経由 で向かった方が良いでしょうか?    高速料金は節約したいのですが、渋滞が酷く時間が読めないのも 困るのでルートを決めかねています。 宜しくお願いします。  

  • 横浜駅から中央自動車道への出る方法

    横浜在住の友人を車で拾って中央道で西へ車で行く予定です。 横浜駅スタートの友人を拾って中央道に乗るにはどこで集合するのが良いでしょうか? 車の方は和光あたりから出発します。 環七、環八ともに下れるのでその通り沿いの荻窪、高円寺が楽かなぁと思ったのですが、横浜駅から出るのは大変でしょうか? だったら調布や八王子の方が出やすいでしょうか? 似た条件で出かけたことのある方、よろしくお願いします。

  • 関越道から横浜

    年に数回、新潟に行きます(乗用車、往復共平日)。 横浜(戸塚)から関越道。 行きは早朝、横浜新道、第三京浜、駒沢通り、環七、目白通り。 帰りは、夕方で同コース。 以前は、環八でしたが、自然渋滞が激しいので(特に、夕方)、 このコースにしました。 行きの早朝は、渋滞ないですが、帰りの夕方は、 新座料金所から、第三京浜の玉川ICまで、1時間半程度かかります。 夕方渋滞はしょうがないとして、環七も環八も、 車線が狭くて、走りにくいです。 横に大型車だと気を使います。 同様のコースの場合、皆さんはどう言うコースでしょうか? ちなみに、カーナビだと(細かい設定なしだと)、 外環道を指示します。 それと、帰りの、第三京浜では、皆ゆっくり走っていますが。 取締りが、厳しいのでしょうか? 私も、飛ばすと目立つので、ゆっくり走っていますが。

  • 環八の裏道ありますか

    新横浜から苗場まで車で行きます。小さい子供を連れて行くのでなるべく渋滞を避けたいのですが環八がいつも混んでいます。ここだけで2時間ぐらいかかってしまったこともありました。ルートは第三京浜-環八-関越になるとは思うのですが、環八の渋滞を迂回できるような抜け道をご存知の方いらしたら教えてください。お願いいたします。

  • 新座から羽田までの道のりの渋滞について

    初めまして。よろしくお願いします。 今度平日に新座から羽田空港近くのパーキング(浮島町)まで車で行くのですが、新座をAM6:30ぐらいに出て、パーキング(浮島町)にはAM9:00には着きたいと思っています。 そこで環七か環八のどちらでいこうか迷っているのですが、どちらも平日の通勤時間帯は渋滞が酷いと聞きます。 やはり出来るだけ渋滞は避けたいと思っていますので、環七・環八を出来るだけ使わないルートがありましたら、是非教えていただきたいです。 また、出発時間を早めたほうが良いようでしたら、大体何時ぐらいが良いかも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 車で、前橋⇒逗子の湘南国際村

    来週、前橋から逗子(葉山?)の湘南国際村へ行くことになりました。 車で行きたいと思っているのですが、経路を検索したところ サイトによって ・関越道⇒外環道⇒首都高⇒横浜新道⇒保土ヶ谷バイパス⇒横浜横須賀道路 ・関越道⇒環八⇒第3京浜⇒横浜新道(以下同上) の2通りの結果が出ました。 首都高も環八も渋滞が酷いと聞くのですが 最短で行くのにはどちらのルートで行けばよいでしょうか? また、他にも最短で行けるルートがあれば教えて下さればと思います。