• 締切済み

自身過剰な自分

皆さん大変いいアドバイスをいただきました参考にさせていただきます。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3370070.html さて、このページで質問させていただいたのですが、自分、女性なれしていないので、どうしても意識をしてあがってしまいます。 どうしたら、自然にかつ、意識をしたないで女性とお話ができるのでしょうか。 前、付き合ってくれた、彼女は話がうまく引っ張っててくれた為 何とか、持ちましたが。 どうしても、意識が・・・・・・ 思ったとおりにいきません、世の中・ 難しい、難しい 最近ポジテイブにいきているつもりですが邪魔が入ります。へこみます。 とにかくがんばろうと思います。 宜しくねz! そして、コメントをいただいたので少し文章をいつもより軽くし見ました。

みんなの回答

回答No.1

すいません タイトルが「自身過剰な自分」 なのに >自分、女性なれしていないので、どうしても意識をしてあがってしま>います。 矛盾しているように感じたんですが 自意識過剰の間違えですか? 仮に「じしんかじょう」でも自信過剰で・・自身過剰じゃないですよ 僕も、20まで、女性とまともに話せませんでしたが 今は、ホスト並に会話できます 要は、自分を良く見せようと思わないことです

関連するQ&A

  • 女の子にたいして、あがりしょうなじぶん

    皆さん大変いいアドバイスをいただきました参考にさせていただきます。(​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3370070.html​ さて、このページで質問させていただいたのですが、自分、女性なれしていないので、どうしても意識をしてあがってしまいます。 どうしたら、自然にかつ、意識をしたないで女性とお話ができるのでしょうか。 前、付き合ってくれた、彼女は話がうまく引っ張っててくれた為 何とか、持ちましたが。 どうしても、意識が・・・・・・ 思ったとおりにいきません、世の中・ 難しい、難しい 最近ポジテイブにいきているつもりですが邪魔が入ります。へこみます。 とにかくがんばろうと思います。 宜しくねz! そして、コメントをいただいたので少し文章をいつもより軽くし見ました。

  • 返事待ち‥もしや終了!?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2534367.html 今日で2日目~!いまだ返事がないのはやっぱりダメってことですよね‥。 男性の方のコメントをお待ちしております。 参考にさせて下さい。

  • 自分が嫌でたまりません

    いつも回答ありがとうございます。 いつも楽なほうに逃げようとする自分が嫌でたまりません。 学校(特に人間関係)がつらくて転校することになりましたが、ひどいいじめなどにあっていたわけではないし、このままがんばれば後3年くらい耐えられたのではないか、自分に根性が無かっただけではないかといつも思ってしまいます。 世の中にはもっとつらいのに学校に行く人はいっぱい居る、むしろ同じ学校内でも自分と同じ、それよりひどい境遇でがんばっている人が居ると思うのに自分は何を甘えているんだ、という感情がひどいです。 大学に入ったらこんなことは自己責任だし誰も助けてくれないのは分かるのに所詮高校の人間関係ごときで体調を崩し逃げ出してしまった弱い自分が大嫌いです。 乱文すいません…こんな自分はこれからどうやって生きていく、どうすればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。 過去質問です。よければ見ていただけますと幸いです http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5318899.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5380290.html

  • 告白のタイミングって・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3872125.html 以前みなさんに暖かい励ましとコメントを頂いて、告白する勇気を 少し付けたつもりでしたが・・・ 未だにチャンスを見出せないまま現在に至ります・・・ 二人で遊びに行っても、くだらない話や真剣な話を しますが、どうしても『告白』の雰囲気に持っていけません。 もはや「いいお友達」的な関係になってしまっているのか 彼からはそんな話はありませんしね・・・ 話し始めからもうどうしていいものやら 大切すぎてこの関係から脱せずにいます。 大切すぎ・・・というのも言い訳にすぎませんが。 どうしたら告白できるんでしょうか?????

  • バレンタイン

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4553092.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4652670.html 恋愛相談です。↑以前に質問したものです。 片思いの彼にバレンタインデーなので 勇気を出して チョコ(市販)をあげようと思っています。 ちょっと早めですが、近々、彼から借りたDVDを返すときに さりげなく渡そうと思っているのですが・・・ 「つきあってください!」と告白をするよりも さりげなく好意を伝えて意識してもらったほうが いいのかなとも思い、迷ってます。 男性にとって、女性から 一緒にいると楽しい、とか落ち着くとか 言われると、どう思いますか? よければアドバイスなどをいただけるとうれしいです!

  • 自分なりに進むために

    http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6638238.html?sid=68f3f37a90f514466136fe1fc729507c1da1e5b5 で質問させて頂いた者です。 少しでも一歩進むために 私から彼に一緒に行こう?と誘うか、本当は会いに行って欲しくない。でも邪魔はしたくない。と気持ちを伝えるか迷ってます。 重くはなりたくないし 彼を困らせたくないです。 皆さんどちらの方が良いと思いますか? こんな事言われたらどう思いますか? ご意見お願いします!

  • 心を鍛える方法

    他人にとやかく言われても、 「だったら何よ!」と言い返したり、 「ふ~ん、そういう考え方の人もいるのね」くらいに軽く受け止められるようにするにはどうしたらいいですか? 他人の態度とか言動が悪かったりすると、「何で!?」「私、何かした?」「私が悪い?」「どうして!?」「私の何がいけない??」と、長いこと気にしてしまいます。。。。 「そういう人もたまにはいるさぁ」とか「世の中、いろんな人がいるよ」といくら自分に言い聞かせても、心の隅っこでずっと気になってしまうんです。。。。 参考までに。。。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4946929.html

  • はやく好きな人を忘れるには

    ときどき質問させていただいている30代前半の男です。 会社にきている派遣社員の女性を好きになり、しばらくメールをやりとりし、一度は食事したり遊んだりしましたが、2度目に誘うと断られました。一度目の雰囲気から彼女にその気がないことはわかっていたはずなのに・・・。 しばらくは気まずかったのですが、自分が仕事に専念するようにしたのでそのうち気まずさは解消されました。 そしてここでまたやってしまいました! まだ可能性があるかな、なんて勘違いしてしまったのです。会社のメールで彼女に「また携帯のメールに連絡してもいいですか?」ときいてしまいました。「事情により今は携帯がつながらなくなっています。」とのこと。・・・・あきらかな拒否です。 せっかく気まずさがなくなったところだったのに、また気まずくなってしまいました。彼女にしてみれば、しつこいし、仕事中になにやってるんだろう? ストーカーか? って感じだと思います。ほんとに自分がはずかしくなってしまいます。迷惑にならないようきっぱりあきらめたはずなのに、なんでまた希望をもってしまったんだろう。しかも仕事中にこんなことするなんて・・・ものすごくカッコ悪いです・・・。 彼女に対して申し訳ないと思います。これから再び彼女のことを意識しないよう努力し、仕事に専念するつもりです。 でもまた彼女に対して変な期待をもってしまったらどうしよう思うと不安です。というのも席が近いので見るたびに思い出してしまうのです。はやく好きな人のことを忘れるにはどうすればよいでしょうか。 大変はずかしい質問ですが、よろしくお願いします。 ちなみにこれまで経緯は次のページに書いてあります。ご参考まで。 1)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3588467.html 2)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3607385.html

  • どうしていいかわからない、頭が混乱していて自分が何をしたいのかわからない・・・

    いつもお世話になっています。 宜しくお願いします。 下記のリンクにあるような、 人間関係の悩み 失恋における悩み 人と自分を比べてしまう悩み などを質問させて頂きました。 今現状、 仕事もできない、 彼女には振られる キャリアの差をつけられる など、自分を肯定する材料が見つからずつらいです。 こんなときにさらに悪いことに、昔の自分の決定を思い出しています。 例えば、大学を選ぶときに自分の価値観ではなく人の価値観(偏差値など)を基準にしてしまった、就職するときも人の価値観によってきめてしまった、など、自分の意思で本当にこれがいい、といって選んできたものが何もないのではないか、と思ってしまい、マイっています。 元彼女などは、自分の意思で大学、就職(弁護士)などを決め、自分の価値観に沿って生きているなあ、と感じ自分と比較してなんと優秀なんだろう、と思ってしまいます。(自分の才能をいかんなく発揮している)それに比べ自分は人の価値観に沿って生きているようで、何一つ自分の意思で結果を残したことはないではないか、また、自分の才能を生かしてなく人から評価されるようなことを何一つしていないと思うのです。また、これから自分が意思決定を行うにあたり、どうせまた同じ結果になる(自分では正しい、自分の価値観に沿って決めたつもりが、実は他人の価値観に沿ってきめていた、など)のではないかと思い苦しいです。自分で選択してきたことが、結果として自分を苦しめているなんて、自分は生きてる価値もないんではないかと思います。 どうすればこの悪循環から抜け出せるでしょうか? なんでもいいのでアドバイス下さい。 宜しくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2894121.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2888278.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2876289.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1934974.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2869856.html

  • ページ上での文字の拡大について

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa520022.html コチラのページを参考にさせていただき、 文字の拡大・縮小ボタンをつくることができました。 できれば元に戻すボタンがほしいと思っています。 ソースをおしえていただけますでしょうか。 宜しくお願い致します。