• ベストアンサー

海外でFXの取引をしていた時の税金の払い先

日本のFX会社(FX CM, Money Partnersなどなど)で口座を開いている。この場合、海外で日本のFX会社を使って取引をしたとき税金ってどこへ払えばいいんでしょうか?銀行の振込先によってかわってくるんでしょうか?取引をしている国は例えばアメリカ、でも銀行は日本、振り込まれ先も日本の場合、やはり日本の税法にのっとって日本へ税金を納めないといけないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46899
noname#46899
回答No.1

銀行も振込先も取引場所も関係ありません。居住国で申告します。ですからあなたが日本の居住者なら日本で申告、アメリカの居住者ならアメリカに申告します。 http://www.taxlabo.com/keizaikiji_no_yomikata.htm 産経朝刊19.3.30のコメント参照

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2517076.html