OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

前売りチケットの発売方法と入手のしやすさについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3370
  • 閲覧数188
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 65% (1933/2937)

コンサートなどのチケットの前売り発売開始を電話受付と窓口販売を同時に行うケースがありますが、実際のところどちらの方がとりやすいですか?
最近電話で申し込もうとしても全く歯が立ちません。

どんなものでしょう?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 48% (106/217)

確実なチケット入手方法ですが、努力がそのまま通じると言う点と
確率を考慮するとこんな順番になるのではないでしょうか?
1.店頭販売
(発売前にとにかく並ぶ。とにかく徹夜してでも。何日前でも。
一番前に並んでいればほぼ入手可能でしょう)
2.電話予約代行会社の利用
(チケットの電話予約を専門の会社に頼みます。お金は通常よりかかるけど
個人で取るより楽だし確実性は高いでしょう)
参考:http://www.jp-entry.co.jp/
3.普通に電話かけまくり
(努力が結果に結びつくかは運しだい)
と、こんなとこでしょう。番外編として以下のサービスも追加しておきます。
○ローソンのLoppieを利用
(御存じローソンチケットですが中年層以降には馴染みが無いため、
電話とLoppieの発売開始日が同じ場合には使えるかと・・・)
○e+の利用
(チケットセゾンあらためe+です。プレオーダーシステムを使えば
抽選になるので労力は格段に軽減されます。お金はかかるけどね)
参考:http://eee.eplus.co.jp/
お礼コメント
Youyou

お礼率 65% (1933/2937)

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。

最初の方へのお礼の中でも申し上げましたが、地道に努力するか、費用をかけるか・・・、いずれにしても人気アーティストのチケットの入手は厳しいですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-24 16:57:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

まず、情報をいち早く取得すること。
タウン情報誌など、チケット発売情報が早い物を探す。
又、ラジオやテレビなどで「先行予約」があることもあります。
特に人気のアーティストの物は、先行予約を取り逃がすと、むづかしいでしょう。
ファンクラブにはいるのも有効な手です。
とにかく「リダイアル、リダイアル」の嵐をやること。
友達にそれを頼める人がいれば、人海戦術はすごく有効です。
店頭販売の場合は、野宿の日々です。ゲームボーイがありがたくなります。
この場合も、友達とやったほうがよい。今日び、物騒な世の中ですから。
お礼コメント
Youyou

お礼率 65% (1933/2937)

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。

そうですね。人海戦術は手ですね・・・。
要は接続機会の確率を増やして・・・、なるほど!
これも地道な努力と言えますね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-24 17:02:20
  • 回答No.1

アドバイザー 詳しい分野:いろいろ

レベル14

ベストアンサー率 37% (668/1777)

あまり関係ない回答ですが・・

もし、電話で申し込む場合、家庭の一般電話、携帯よりも、公衆電話のが
つながりやすいと思います。(ISDN公衆電話を2台使えばラクかも)

実際に、優先電話(名前は忘れました)のような仕組みがあって、かかりやすい
電話機というのが存在するのです。
一番かかりやすいのは、警察とかそういうところだったかな・・(忘れた)

お礼コメント
Youyou

お礼率 65% (1933/2937)

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。

やはり地道な努力しかないんでしょうね。

頑張ります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-24 16:52:05
  • 回答No.2

聞く話によると、インターネットのほうがいい席が残っていると聞いたことがあります。
電話のほうが早そうだからみんなつい電話のほうにいってしまうのではないのでしょうか・・
お礼コメント
Youyou

お礼率 65% (1933/2937)

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。

インターネット申し込みと電話申し込みとでは枠が別なのでしょうか?
もしそうだったらそれは穴ですね。

いずれにしましてもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-24 16:54:10
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

コンサートチケットってそのアーティストのファンクラブに入ったほうが入手しやすく
なるらしいですね。先行前売りがあるのが普通みたいです。
先日の長者番付アーティストはファンクラブ無いので、全部電話予約だったらしいですが。
お礼コメント
Youyou

お礼率 65% (1933/2937)

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。

ファンクラブも1つの手ではありますね。
ただ、ファンクラブ優待がない場合などはやはり地道な努力かプラスアルファの出費を要する、というところでしょうか。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-24 16:59:38