• 締切済み

ひかり電話(IP電話)からオートリダイアルするソフト

チケットをとるために使用したいと思っているのですが、パソコンからオートリダイアルできるソフトってありますか。ただしネットはひかり接続です。電話はIP電話を使用しています。 販売受付開始時間に電話をかけていますが競争率が高く繋がらなくて困っています。ダイアルアップだと「REDIALER for TICKETS」等ありますがIP電話から接続できるようなソフトはないのでしょうか? 環境:ひかりOne(NTTの固定電話は解約済) PC:WindowsXP(LAN、ダイアルアップのモデムあり) パソコンから電話がかかるまで何回でもオートダイアルし、かかったら私が電話機をとって相手と会話できるっていうのが理想なのですが・・・。

みんなの回答

  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.1

残念ながらオートリダイヤルは1分以上待ってから行うことが法律で決まっています。 自分でリダイヤルするのはかまいません。 自分でリダイヤルボタンを使ったほうが効率がいいと思いますが。

yo_shin
質問者

お礼

1分間隔でもいいのですが、電話している間の時間が大変なので自動で電話してくれるソフトがあればなぁと思った次第です。 皆だってきちんと電話しているのだからと言われれば身も蓋もないですが。

関連するQ&A

  • 光のip電話について

    ADSLから光に変更しようと思います。 IP電話について質問です。 ・光エース(固定電話番号)にする際、プロバイダの050の番号を同時に使用すほうが お得とのことですが、どうでしょうか?(BIG lobe予定です) ・上記の際、モデムがIP電話用とそうでないものがあるとのことですが 光エースの使用のモデムとは050の(プロバイダ用)のものとは共通に使用はでないのでしょうか? (BIG LOBEに確認したところ、光エースはNTT管轄なのでよくわからないなんていわれました。そして、あとに申し込みしてもプロバイダー(050)ようは設定できますので、、といわれましたが、、それようのモデムが必要となると)面倒だと思い知識のある方教えてください。

  • ひかり電話とIP電話の併用をするとき

    こんにちは。 現在、NTT西日本のB-Flets(ファミリー100)と、Biglobeを使ってインターネットに接続しています。IP電話は契約していません。 それで今度うちのあたりも、ひかりプレミアムが開通できるようになるらしいので、そのときひかり電話を導入したいと思っています。 人に聞いたのですが、緊急電話の制限と、息子とよく電話するので、それを考えるとIP電話とひかり電話両方を入れた方がいいと言われました。 で、この場合、IP電話用のモデムとひかり電話用のモデム(CTUというの?)が必要になると思うのですが、この2つのモデムは両方同じ日に使用可能になりますでしょうか? 設定を人に頼みますので、IP電話の設定・CTUの設定と2度も来ていただくのは申し訳ないし、お金もかかりますので、できれば同じ日に一度に設定したいのです。 IP電話はBiglobeの管轄で、ひかり電話はNTTの管轄ですよね。 この2社に開通日を合わせてもらうことってできるのでしょうか…? ひかりプレミアムの開通は来年になりそうですが。

  • IP電話電話回線からDialUpできますか?

    NTT回線の解約を考えています。パソコン内蔵のモデムからダイヤルアップでインターネットに接続することはできますでしょうか? 使用頻度からみて、ADSLにまですることは考えていません。もちろんパソコンと繋いでいる間は通常の電話は使えないことは承知しています。

  • IP電話から・・・

    以前にADSLは国際電話やダイヤルQ2に書き換えられることはないのかなど質問させていただきましたが、アナログモデムにつないでいない限り書き換えられることはない(書き換えられても問題はない)と言う回答をもらいましたが、もう1つ疑問がありますので質問させていただきます。 ADSLのIP電話を使っている場合パソコンのインターネットの接続設定を書き換えられて国際電話等の接続設定がされた場合IP電話経由から国際電話につながることはないのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ひかり電話にパソコンモデムをつなぐ

    EO光電話を使っています。 普通のアナログ電話回線はDC48Vが供給されていますが、光電話アダプタからは出ていません。 そのため、自己電源ありの電話機しか使えませんね。 さて、光電話でもFAXモデムが使えるので、変調方式が同じPCモデム通信も理論的に可能という見解を聞きました。(EOはサポート外と、言ってますが気にしない) ★気になるのは、48Vが出ていない電話線にPCモデムをつないでも、モデムは通信開始できるのでしょうか?(電話回線を認識するか?) モデムの設定変更とかで、なんとかなりますか?(Windows7です) (注)EOネットがある家で、なんでモデムダイヤルアップなんかしようとしているか?・・・ですが、 これから、一般電話しかない実家へ帰省します。 そこから、モデムダイヤルアップ接続をする予定なのですが、その接続事前検証を、自宅のEO回線でやろうとしています。

  • ダイヤルアップ接続から光へ

    自分自身に知識がなく、説明がわかりにくいかもしれませんが・・・ 新しいパソコンの購入に伴って、今までダイヤルアップ接続だったものを光に変えようと思っています。 電話も光かIPにしようかと思っています。 (1)【光を開通させた時、同時にダイヤルアップ接続は使えなくなるのでしょうか?】 プロバイダはソネットにしようと思っています。 (2)【プロバイダの選択はソネットで良いのでしょうか?】 NTTから工事が10月になると言われ、それまでとりあえず新しく購入したパソコンでインターネットができればと、ダイヤルアップ接続でやってみようかと挑戦したのですが、電話回線を2つにするISDNというのに加入していたこともあってか、ややこしすぎてできませんでした。 で、それとは別に、ソネットからとNTTから、光電話やらIP電話やら勧められています。 これは加入すると料金がお得らしいのですが、イマイチわかりません。 (3)【使い勝手で不便な点は無いのでしょうか?】 月々2万円くらい電話を使用しています。 (4)【どれくらい節約になるのでしょうか?】 (5)【ビルのテナントなのですが、見た目には工事後どのような状態になるのでしょうか?】 (6)【IP電話と光電話、どちらが良いのでしょうか?】 (7)【電話機、FAXなど、5年以上も前の古いものも対応していますか?していない場合、買い換えるしか無いのでしょうか?】

  • IP電話から一般電話がかけられません

    @nifty(ADSL)のIP電話を使用しています。モデムのランプも必要部分は全部点灯または点滅していますが、一般電話にかけようとダイヤルしても「ピピピピ」といってかかりません。携帯電話には普通につながります。「0000」の後にダイヤルすると普通にかけられます。 最近パソコンを買い換えました、その時の設定漏れでしょうか?

  • ひかりプレミアムでIP電話を使用する方法

    最近、ひかりプレミアム(ファミリータイプ)をひきこみました。 ひかり電話も申し込みをしました。 以前から、ADSLを使用していたのですがプレミアムに変更してからIP電話が使用できません。 モデムはADSLーSVII(IP電話対応)を以前に使用していました。プロバイダはDEODEOです。 接続などは間違っていないと思うのですが、IP電話の設定には自信がありません。 どのように設定すればIP電話が使用できるのでしょうか? SVIIの中にはIP電話情報は入力しています。端末機器はCTU、ONU、SVIIの3台です。 IP電話の設定方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • IP電話からフリーダイヤルへの接続

    私が加入しているIP電話からはフリーダイヤルへの接続ができません。 加入してから2ヶ月ですが結構不便に感じています。 NTTのひかり電話ですとフリーダイヤルへの接続が可能みたいなのですが、なぜ一般のIP電話からは接続できないのにNTTのIP電話からは接続できるのでしょうか? また、一般のIP電話からフリーダイヤルへ接続する方法(たとえばNTTに多少の料金を支払うなどして)はあるのでしょうか?

  • IP電話

    IP電話対応のADSLモデム(12M⇒26MB)に変更の予定です。 (現状)マンションに住んでいます。電話のモジュラージャックが計2ケ所あります。NO.1 モジュラーよりADSLモデム(ACCA)より⇒無線LAN⇒PCに接続しており問題ありません。 NO.2のモジュラーには、スプリッタを間に入れて電話FAX接続しております。これもOKです。  ただIP電話の接続構成図を見るとモデムに接続した電話がIP電話となるようです。 となると私の場合は、上記のNO.2の電話をIP電話機能付モデムを通さない場合、、今までのNTTの電話として使用しても大丈夫でしょうか? またIP電話番号として050・・・・・与えられた場合は、IP電話機だけの電話のベルがなるのでしょうか? わかる範囲でお答えをお願いします。

専門家に質問してみよう