• ベストアンサー

身長について

単調な質問で悪いんですが、身長を伸ばす良い方法として。 朝牛乳を飲むより運動した後に牛乳を飲むと効果があると効いたんですが本当でしょうか? あと、逆に悪い例としてタバコや煙と吸うと駄目と言うのも本当でしょうか? 自分が住んでる家の周りが煙臭い時があるんですが、 タバコを吸わなくても煙(ゴミを燃やしている)を吸ってもタバコを吸ってるのと同じことになるんでしょうか? 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2run_com
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.4

皆さんの回答で尽くされていると思いますが、身長は遺伝、と諦めてはなりません。今の青年は男子の場合普通親より20cm前後長身です。遺伝子による限界は平均より上限下限とも50cmでしょう。 スポーツの指導者として40年間長身指導をしてきましたが、以下の 確信を得ました。 1)食い意地の張った大食漢、よく寝る子は育つ。 2)成長ホルモンが活発になる年齢は人それぞれ、大学生になって身  長が伸びた子もいました。

ray--sefo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • denit
  • ベストアンサー率19% (140/717)
回答No.3

あまり細かいことを気にせず、よいと言われていることを続けてみる、 いけないと言われていることはできるだけ避ける程度に考えれば よいのではないでしょうか? よいと言われていることを忠実に守っても100%の効果を得られるとは 限りませんし、いけないと言われていることから100%逃れることも 現実的には難しいでしょう。 (ただし、喫煙は絶対にやめましょう。他人が吸っている煙を吸うのもよくありません。) 必要な栄養素をバランスよく摂取して、適度な運動をして、十分な睡眠を取る。 姿勢をよく保ち、ストレッチや柔軟体操で筋肉の緊張をほぐす。 それでもご希望の身長を実現できるかどうかはわかりませんが・・・

ray--sefo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • vanc2010
  • ベストアンサー率36% (127/352)
回答No.2

牛乳をいつ飲むかはわかりません。食事内容は人によって違うので、食べ物の作用は人それぞれになるからです。 言える事は、カルシウム(特に牛乳)をかかさず採るですね。魚・野菜も忘れずに。 骨が成長する条件は『日光に当たる事』『運動すること(衝撃で骨がカルシウムを蓄える)』です。よって『日の当たる所でウォーキングか縄跳び』が最適だと思います。 体に良い煙というものは無いです。 身長にかかわらず、タバコの煙は少量でも有毒です。主にニコチン(劇物)、タール(発ガン物質)、一酸化炭素で構成されています。 ごみ焼き(野焼き)ですが、ダイオキシンが話題になってから野焼きは禁止されたはずですが、まだやっている人がいますよね。警察に連絡してください。煙は大量の一酸化炭素とダイオキシンなどです。一酸化炭素はすぐに血中に溶けます。有害です。

ray--sefo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

カルシウムは骨とかを作るのにかかせまんが、だたカルシウムを取るだけじゃ、ほとんど出てしまうので、やはり運動しないとカルシウムは体に吸収されないようです。 運動の前でも後でもあんまり変わらない様な気もしますが、そこは良く分かりません・・・。 まあとにかく、歩いたり走ったりジャンプしたりして、骨に付加をかけると骨が成長して背も伸びやすくなるみたいですよ! 骨折したら、骨って前よりぶっとくなりますから、それと同じです。 身長は遺伝もあるので私は諦めました。 後は夜10時ぐらいから成長ホルモンが出るので、早く寝る事ですね。 タバコの煙が身長に関係するというのは初耳です、すいません。でもタバコの副流煙は体に害がありますが(ニコチンとか)、ゴミの煙はそんなに有害ではないんじゃないでしょうか?曖昧で申し訳ないですが。

ray--sefo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 子供の身長

    私の、親戚の子供が身長が伸びないと悩んでいます。現在その子は、中学一年生、身長155cm2ヶ月以上この先伸びていません 周りは毎日タバコを吸っているためそのときの煙をその子は多少吸っていると思います。部活や運動はしていません。どうしたら伸びるでしょうか?

  • 身長を伸ばしたいのですが・・・。

    僕は、身長が高1で168cmです。なんだ普通じゃんと思う人もいるかもしれませんが、中2以来まったく伸びません。中2から現在まで約0.5cmしか伸びてません。自分はタバコも吸わないのに・・・。やはり牛乳嫌いがたたったのでしょうか?何か身長がのびる方法(運動)はあるのでしょうか?あと、自分は座高が高いので足を伸ばす(もしくは足が伸びる)方法も知っていたら教えてください。なるべくなら、牛乳以外の方法で・・・・。

  • 身長に対して・・・。

    こんにちはw僕は身長を伸ばしたくて、いろいろとやっています。 1日の生活は、朝に牛乳一杯、間食には、にぼしを食べ、時には硬水を飲みます。運動は朝6時に起き1時間のジョギングと朝・昼・夕の7分間のジャンプだけです。 僕は今、17歳の身長が170センチです。目標は183センチになることです。 何か一番効率の良い伸ばし方はありませんか?お願いします。。。

  • 身長を伸ばしたいのですが…

    私は今中3です。身長を一年前に測ったところ、168cmで、最近測ったら170cmと一年でわずか2cmしか伸びていませんでした… 私がライバル視している子が自分よりも3cm上回っていて、本当に悔しくてたまりませんでした。 それから私は毎朝ストレッチをしたり、牛乳を飲んだりして努力しているつもりです。(朝、夜と牛乳を飲む前に100回のジャンプ運動をしたり) 私は高校に上がる頃に175cmを目標にしているのですが、努力すれば実現できますかね? 本気であの子を越したいと思っています。 好きな子も身長は高いほうが良いと言っていますし、もうすぐ高校デビューなのでやっぱ初対面の人が多くいるところでは高身長の人のほうが注目されやすいじゃないですか。 どうか、アドバイスお願いします。

  • 最近身長や体重のことで悩んでいます。

    私の身長は157cmで体重が55kあります。 高校1年生なのですが周りのみんなはもっと背が高くて痩せています。 具体的にいえば私より背が高いのに体重が私よりも少ない。そんな感じです。 何とかしようと体重の方は毎日腹筋50回したり、 ダンスをしたりしています。 ですがこんなことではあまり効果がありません。 逆に増えてしまったこともあります。 学校で部活など入っていないためあまり運動する機会がないので悩んでいます。 そこで質問です。 ・身長を伸ばすためには何をした方が効果的でしょうか? ・体重を減らすには何が効果的ですか? ・体重のせいなのか顔に脂肪が付いてしまいそれを取るために効果的な 運動か何かありますか? ・痩せていると見られるくらいになるには今の私の身長でどのくらいの 体重にすればなりますか?

  • 身長を伸ばしたいのですが

    はじめまして。初めての質問です。 私は高校1年生の15歳のものです。今私は身長について悩んでいます。 現在私は162センチで相当低いです。まだ15歳だからわかりませんが、周りの友達はどんどん伸びていっているのに、私は伸びません。とりあえず牛乳を飲んでいるのですが、調べたところ、牛乳だけでは伸びないということがわかりました。なのでこれはサプリの力を借りるしかないと思ってググっていたのですが・・・種類が多い・・・orzあるところには、鉄分の入りのサプリで就寝前に牛乳と飲めと書いてあるのですが、ほかのところには、カルシウムと鉄分すなわち牛乳と鉄分を一緒にとると効果を打ち消し意味がないと書いてありました。もう意味がわからないので、どなたかオススメのサプリを教えてください。できれば通販可能で、アドレスも書いてくれたらうれしいです。 ではお願いします。

  • 身長を伸ばす方法教えてください!

    中学1年の女子です。 身長150cmの体重47kgです。あきらかなぽっちゃりですね・・・(デブなのか) とにかく、見た目を細くしたいです!!! そのため、「痩せる」ではなく、健康的に外見を細くしたいと思いました。 そして、今、ちょうど「成長期」(?)なので、身長を伸ばすにはぴったりかな~。 と思います。 回答お待ちしています!!! ↓質問↓ 1、運動をして、牛乳をのんで寝たら身長が伸びるって本当ですか? 2、剣道・吹奏楽・卓球、どの部活に入ったら身長が伸びると思いますか?(基本的に、身長には関    係なさそうな部活ばかりですが・・・) 3、牛乳とチーズはどちらの方が身長伸びますか? 4、1の質問の、運動って、部活をしていたら大丈夫だと思いますか? 長々と失礼しました! ぜひ回答をお願いします!!!

  • 身長グングン

    夏休み中に身長をグングン上げたいです! 今行っていることは、朝起きたら20回ジャンプしてるだけです。 牛乳はやっぱり毎日飲まないとダメでしょうか? 睡眠が必要なのはよく知っていますが、 一日何時間くらいがいいんでしょうか? あと、何時から何時の間に寝ると伸びる等があれば教えて下さい。 そのほか、私は学生なので器具などは無理ですので、 その点を頭に入れて頂いて、いいストレッチなどを教えてください! たかが身長ですが、私にとっては、されど身長です。 本気で悩んでます!!!是非是非教えて下さい!!

  • 今高3で身長を伸ばしたいのですが・・・

    現在高3で身長165センチです。 最低でも170センチには到達したいです。 小学校で剣道4年、中学は文科系の部活、高校ではバドミントンをやってます。適度な運動はしてます。 牛乳などはできるだけ飲むようにして、就寝は遅くとも11時台には寝るようにしてます。 何か効果的に身長を伸ばす方法はないでしょうか?亜鉛やカルシウムなどのサプリメントは効果があるのでしょうか?

  • 身長を伸ばしたい

    高校生、女子です。 身長が152cmしかありません。 とくに部活動にも所属していないので運動は通学路を歩くのと体育の授業だけです。 中学生の頃から夜更かしをしたり不規則な生活をしていたのが大きな原因なのかもしれませんが、私の家の人は全体的に身長が高くありません。 ずっと160cmくらいあればいいのになーっと思って牛乳は飲んでいたのですが、高校生になったらもう伸びないのでしょうか? またなにか少しでも伸ばす方法があったら教えてください。

専門家に質問してみよう