• 締切済み

縄跳びのやり過ぎでオーバートレーニング

ダイエットで先月末から2週間くらい毎日縄跳びを1時間してたんですけど 最近になって体が重かったりだるかったりで縄跳びがあまりできなくなりました。 これってやはりオーバートレーニングなんでしょうか? ここここ数日は運動を止めてるんですが 中々疲れが取れません・・・。 いつごろになったら体力は回復するものなんでしょうか? 教えてくださいm(__)m

みんなの回答

• taikon3
回答No.1

体力の回復? 回復するだけの体力が元々あったのでしょうか?? 準備運動はしてますか?何m走れますか? まず基礎体力を作ってから運動をしなければ、足腰の間接や筋肉を痛めてしまいます。腹筋や背筋、ラジオ体操をするなどして、基礎体力を付けてから縄跳びしてください。

yuyuko113
質問者

補足

基礎体力は人並みはあるとおもいます。 ジョギングでも30分は軽く走れますけど。