• ベストアンサー

病院で撮ってもらったレントゲンはもらえないのでしょうか?

先日、ヘルニアの疑いがあり某病院にてレントゲンを撮ってもらいました。自分は医学生なんでレントゲンが欲しいとおもったのですが、撮ってもらった自分のレントゲンを病院から頂く事はできないのでしょうか?もしくは購入する事はできないのでしょうか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ureds18
回答No.2

医学生でも、欲しいからという理由では貸してくれないでしょうね。#1の方の言うようにコピーを作成してもらって、購入してください。保険はきかず実費ですね。費用は病院によって異なります。 まだ、レントゲン等の所有権や保管義務年数等については講義を受けていませんか?

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

レントゲンの貸し出しを受けて自分でコピーするか、コピーした物を購入して下さい。