• ベストアンサー

ピカチュウのお腹は、脂肪、筋肉? どっちでしょうか?

ピカチュウはポッチャリして見えますが、高速移動ができます。 あのお腹は、脂肪か筋肉かどっちでしょうか? ご存知の方教えてください。

noname#68162

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siil
回答No.1

デンキウナギやデンキナマズの体の構造を参考に考えると 表層面は脂肪 中身は特殊な筋肉  ‥‥カナ? 脂肪は筋肉より電気抵抗が高いです 自分の放電で感電しないよう、体の表面は脂肪で覆われ 内臓や神経といった重要器官も同じく脂肪で包まれてるハズ あのタルンだお腹の中身は、『発電板』(発電器官)と呼ばれる筋肉細胞が変化した物が詰まってるのでは 見事なメタボリックスタイルは、意外と理に適ってるかもしれません メタボの割りに運動能力が高いのは、動かす筋肉に電気を当て、強制的に伸縮能力を高めてるからでは?

質問者

お礼

をぉぉぉぉぉぉ!!! なんと言うサイエンティフィックなアプローチ!!! <脂肪は筋肉より電気抵抗が高いです 自分の放電で感電しないよう、体の表面は脂肪で覆われ 内臓や神経といった重要器官も同じく脂肪で包まれてるハズ> あの脂肪には、電気ポケモンとして生きていく為に必要な物だったのですね! <見事なメタボリックスタイルは、意外と理に適ってるかもしれません> 回答者様の博識と、科学的な分析力はスゴイです! <メタボの割りに運動能力が高いのは、動かす筋肉に電気を当て、強制的に伸縮能力を高めてるからでは?> やはり、ピカチュウはすごい! 強さの秘密がまた一つ分かりました。 お忙しい中、御回答感謝致します。