• ベストアンサー

ラルク・アン・シエルグランドクロスツアー使用楽器

1999年に行われたラルク・アン・シエルの グランドクロスツアーで使用された楽器が載っている雑誌はありませんでしょうか? 演奏曲が載っている雑誌はいくつかあったと思うのですが…。 また、雑誌でなくても使用した楽器をご存じの方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。 kenとhydeが使用した楽器はわかっているのですが tetsuとyukihiroが使用した楽器を知りたいと思います。 特にyukihiroがtrickで弾いていたギターのメーカーとモデルを知りたいと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10-moe
回答No.2

二度もすいません。 ユキのギターですが、 RRNのソロ表紙の時と、昨年のLOVE×2あいしてるの時に使っていたギターは私物です。フェンダーのジャズマスター(カスタム・ショップ製)です。珍しい仕様とのこと。kenちゃんが色違いを持ってます。 との事です。 彼の公式ページにギターコレクションがのっていたので見てみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.acidandroid.com/
shovel
質問者

お礼

10-moeさん 再度の回答ありがとうございます! しばらくゆっきーの公式ページを見ていなかったのですが ギターコレクションのページがあるのですね。 早速見に行きます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 10-moe
回答No.1

専門誌に載っているのではないでしょうか? tetsuのベースはBANDやろうぜとかGIGSなどのバックナンバーは調べましたか? 私の記憶ではTETSUが使っていたベースは、彼が良く使っている赤い物だったと思います。 恐らくyukihiroのギターは載っていないかもしれませんね。 まさか彼がギターを抱えて下から飛び出してくると思いませんでしたし(笑) とりあえず、当時の専門誌をあったってみては?

shovel
質問者

お礼

10-moeさん アドバイスありがとうございます。 1999年の専門誌のバックナンバーは版元ではもうほとんど在庫切れで オークションなどで探すしかないかなと思い もし、どの雑誌に載っていたかわかれば探しやすいと思いました。 tetsuについては、1公演で複数のベースを使っているので(kenもそうですけど) 全部わかったらなーと思ったのですが…。 tetsuの所有のベースはGIGSの1999年9月号に載ってました。 赤いベースだけで20本以上持っているみたいで…(^^; がんばって探してみます。 ありがとうございました。