• ベストアンサー

ラルク・アン・シエルグランドクロスツアー使用楽器

1999年に行われたラルク・アン・シエルの グランドクロスツアーで使用された楽器が載っている雑誌はありませんでしょうか? 演奏曲が載っている雑誌はいくつかあったと思うのですが…。 また、雑誌でなくても使用した楽器をご存じの方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。 kenとhydeが使用した楽器はわかっているのですが tetsuとyukihiroが使用した楽器を知りたいと思います。 特にyukihiroがtrickで弾いていたギターのメーカーとモデルを知りたいと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10-moe
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.2

二度もすいません。 ユキのギターですが、 RRNのソロ表紙の時と、昨年のLOVE×2あいしてるの時に使っていたギターは私物です。フェンダーのジャズマスター(カスタム・ショップ製)です。珍しい仕様とのこと。kenちゃんが色違いを持ってます。 との事です。 彼の公式ページにギターコレクションがのっていたので見てみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.acidandroid.com/
shovel
質問者

お礼

10-moeさん 再度の回答ありがとうございます! しばらくゆっきーの公式ページを見ていなかったのですが ギターコレクションのページがあるのですね。 早速見に行きます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 10-moe
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.1

専門誌に載っているのではないでしょうか? tetsuのベースはBANDやろうぜとかGIGSなどのバックナンバーは調べましたか? 私の記憶ではTETSUが使っていたベースは、彼が良く使っている赤い物だったと思います。 恐らくyukihiroのギターは載っていないかもしれませんね。 まさか彼がギターを抱えて下から飛び出してくると思いませんでしたし(笑) とりあえず、当時の専門誌をあったってみては?

shovel
質問者

お礼

10-moeさん アドバイスありがとうございます。 1999年の専門誌のバックナンバーは版元ではもうほとんど在庫切れで オークションなどで探すしかないかなと思い もし、どの雑誌に載っていたかわかれば探しやすいと思いました。 tetsuについては、1公演で複数のベースを使っているので(kenもそうですけど) 全部わかったらなーと思ったのですが…。 tetsuの所有のベースはGIGSの1999年9月号に載ってました。 赤いベースだけで20本以上持っているみたいで…(^^; がんばって探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラルクのhydeの身長は・・・

    ラルク・アン・シエルのボーカルhydeさんの身長をご存知の方いらっしゃいますか? 他の芸能人と一緒に写っている写真などありましたら助かります。

  • hydeは日本人?

    ラルク・アン・シエルのhydeさんは日本人ですか?ハーフですか?

  • ラルク系のファッション

    最近ファッションに興味をもつようになりました。 今までは全くなかったということはないのですが、それほど意識はしていませんでした。 ところが最近、私がラルクアンシエルのファンということもあって彼らのような服装に憧れるようになりました。 ラルクと言っても今までのファッションのスタイルはさまざまだと思うのですが、私が憧れているのは2004年の活動再開以降の特にhydeさんや、yukihiroさんみたいな服装です。 もちろん私は彼らみたいなファッションがしたいのであって、実際に彼らと同じ何十万もするような服は買えません。 ただ今までファッション雑誌も買ったことがないので何を参考にすれば良いのかもわかりません。 そこで彼ら風のファッションの参考になる雑誌や具体的なアドバイスをお願いします。m(__)m ちなみに私は、大学3年の20歳です。だいだい服代は季節ごとの買い物で3~4万ぐらいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 【マジ緊急】ギターとベースどっちがいい?

    去年の中頃にラルクと出会い、ギターとか弾いてみたいな… なんて思うようになりました。 でもベースもカッコいいし。 でもドラムはあんまり体力ないからできないし。 ヴォーカルはいま変声期で出ない音あるし… だからギターかベースをやりたいんです。 別に誰かに習って、とかそーゆーのなしで。 DVDとか見てやりたいんです。 でも経済的にも頭的にもギターかベースどちらかに絞って…… どちらがいいのか分かりません。 tetsuさんみたいにスライドさせてみたいし、 kenさんみたいに笑ってラルクの曲を演奏してみたいです。 そこでなんでなんですが! ギターとベースどっちがいいんでしょうか?

  • ラルクアンシエル ペプシネックス

    ラルクアンシエル ペプシネックス ラルクがペプシネックスのCMの出てた時に配信されていた壁紙と 最近出したベスト盤の歌詞カードの裏の画像を探しています。 探しまわったんですが一向に見つからず…。 その画像がなさそうでも、 「ここならいっぱい画像置いてるよ」 みたいなオススメなサイトがあれば教えてください。 ちなみに、ペプシネックスの方は yukihiro・hyde・tetsuya・kenの順番で並んでて、 真ん中にペプシがあります。 ベスト盤の方は、 特に希望はないんですが、 とりあえず4人が揃ってるものの方がいいです。

  • ラルクアンシエルの99年ツアーグッズで

    確か99年に行われたラルクのグランドクロスツアーだと思うのですが、その中のグッズでうさぎさんのプリントがされているTシャツを何処かのWEBサイトで見つけて以来、気になっています。 そのサイトを失念してしまい検索で探してみたのですが、一向に見つかりません。 同じグランドクロスツアーのTシャツで真ん中にラルクのロゴが円を描いているようにプリントされているものはよく見かけるのですが、うさぎさんは見つけられませんでした。 もしかして私の見間違いとか、別のツアーグッズだったのかなと言う気もしてきました。 とても可愛いデザインだったのでもう一度見てみたいと思ったのですが、実際このようなグッズは販売されていたのでしょうか? ツアーに行っていた方、ファンの方教えてください!

  • オールスターバンドを組むなら

    下でオールスターを組むなら誰でしょうか。各パート1人ずつ(ギターのみ2人まで)選んでください。 日本人で僕が上手だと思うロックミュージシャンをあげました。 判断基準は、優先順位としては、 1,技術 2,かっこよさ(ルックス) 3,音楽性 4,偏見 でお願いします! vocal:BAKI(ガスタンク),Gackt,稲葉(B'z),HYDE bassist:tetsu(L'Arc~en~Ciel),taiji(X),BABY(ガスタンク), guitarist:hide(X),K.A.Z(VAMPS),ken(L'Arc~en~Ciel),tatsu(ガスタンク) drummer:YOSHIKI(X),yukihiro(L'Arc~en~Ciel),

  • ギターを始めたいです

    僕は19歳の男で、一番好きなバンドはラルクアンシエルです。 去年くらいまでは流行りの曲を聴くなど、「これだっ!!」って感じのアーティストは自分の中にはありませんでした。しかし、ラルクアンシエルの曲を聴いた後から、ラルクばっかり聴くようになり、アイポッドの中はラルクの曲がほぼ全部入っています。 最初は、hydeさんの歌マネとかを受験勉強の休憩時間に頻繁にしていました。最近になって、人生で一つは楽器を弾けるようになりたいと思い、ギターにも興味を持ち始めました。 ところが、歌と違って、ギターをするにはいろいろな備品をそろえないとできません。 そこで、何を買ったら良いか、何が必要なのかがまったくわかりません。 ネットで調べると、アンプやエフェクターなどある程度はイメージが着いたんですが、まだよくわかりません。 買うにいたっては、楽器屋さんに足を運んで、店員さんと相談し、いろいろさわったうえで、買いたいと考えています。 ただ、予備知識をできるだけ多く得ておきたいので、以下の条件で、ギターを始めるには、練習方法の話は別にして、何を入手すべきかアドバイスをお願いします。 ・予算は10万円程度 ・購入店は浜松市内、もしくは浜松市周辺 ・演奏場所は自宅(アパート) ・練習時間は、午後3時~5時くらい ・近隣の迷惑は避けたい ・ラルクの曲に合うギターを買いたい お願いします。

  • ラルク・アン・シエル

    『True』のアルバムの曲名と作曲者を教えて下さい。

  • ラルク・アン・シエルの・・・

    えっとぼくはらるくの超大ファンです。たいていのことはわかるのですが、ただひとつ、メンバーの名前が知りたいんです!てっちゃんだけはわかるんですけど・・・。ぜひおしえてください!

専門家に質問してみよう