• 締切済み

トヨタカローラへの買い替え

今のスズキ「アルト」から、トヨタ「カローラへ」の買い替えを検討中です。 値引きが少ししか出来ないと言われています。最近購入された人どうでしたか ? 2年半前に免許取得し、軽自動車に乗っていたのですが、やはり普通車がよくなりました。でも、大きくなる分取り廻しに不安もあります。 両方を普段体験していらっしゃる人あったら、教えてください。 尚日産の「ブルーバードシルフィ」にも魅力を感じています。乗っていらっさる人ありますか ? あれこれ迷うこと多く、でも決めなければと思い質問します。

みんなの回答

  • runabout
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

昨年の12月からカローラフィールダーに乗っています。 私の場合は、3年乗ったトヨタのターセルから買い換えました。ワンプライスで値引きは5万円しか出来ないと販売員は言っていましたが、下取り査定額のUPとオプションのサービスで、更に5万円くらい色を見て貰い、実質10万円くらい安くして貰いました。 しかし、あくまでも値引き額は5万円です。

回答No.2

カロ-ラは発売したばかりで、かつワンプライスと称して5~7万引きです。 アルトからの乗り換えであれば、今度スズキから発売されたエリオがいいのでは? 昨日見て乗ってきましたが、いい車でしたよ。値段もカロ-ラより安いし・・・

matuhuji
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 今日スズキへ寄ってエリオを見てこようと思います。

  • x68000
  • ベストアンサー率25% (31/120)
回答No.1

(フィールダーですが)さすが海外では高級車として売られている(と聞いた)だけあって、質感、騒音ともに問題ないレベルだと思います。 加速フィーリングや足回りは趣味が分かれますが、フラグシップカーとして誇れる内容だと思います。 Kカーから普通車に乗りかえた時、一番怖いのは「バック駐車」です。 全長の感覚がつかめるまでは、そろりそろりとやって下さい。 あと、正直言って合流の時などとても楽です。 私も昔アルトに乗っていたのですが、合流の時なかなか入れてもらえなくて、苦しんでいましたが、トヨタ系セダンに乗り換えたら、それなりに道を譲ってくれるようになりました。 もしカローラを買われるのでしたら、ボディの感覚のつかみ易い ランクス/アレックス/フィールダー等の2ボックス系をお奨めします。

matuhuji
質問者

お礼

やはりバック駐車は大変なのでしょうね。 (~_~;) 形はセダンが良いと(好き)決めているいるのですが・・・ 経験者の話しなのでとても参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • トヨタの軽自動車を買おうと思ってるが

    こんにちは。 82歳の男性です。現在カローラフィールダーに乗っていますが、歳を取ってきて 次第に取り回しが気になってきたので、次の車検前に軽自動車に変えようかと 思っていますが、トヨタの軽自動車の評判はいかがでしょうか。 ご存知の方がおられたら教えてほしいのですが。よろしく。

  • トヨタ車はなぜ売れる?

    平成14年の新車の自動車販売数(登録数)は、トラック、軽も合わせると、 トヨタ 167万台 ホンダ 89万台 日産 77万台 スズキ 62万台 ダイハツ 50万台 : : (自販連、全軽自協の統計を単に合計) だそうで、圧倒的にトヨタの車が売れているのがわかります。 このカテゴリや自動車関連の雑誌などでは、 トヨタに対する否定的な意見もしばしば見られますが、 現実これだけ売れているということは、 売れる理由がきっとあると思います。 純粋な興味として、トヨタ車が売れる理由を知りたいです。 販売のし方、自動車自体の人気、生産力、などなど、 要因はいろいろあると思います。 また、ユーザとしての主観的なお考えでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 軽自動車の買い替えで、どの車種がいいですか

    3月中に買い替えを予定しています。現在はスズキのワゴンRに乗っています。今回、スズキのMRワゴン、ダイハツのタント・ムーブ、日産のモコで検討しています。どの車種がおすすめですか?また他におすすめの軽自動車があれば教えてください。

  • カローラって誰が買ってるの?

    カローラが3期連続の首位 05年上半期の自動車販売(共同通信) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050706-00000100-kyodo-bus_all こういう↑ニュースを見ると不思議でならないんです。 私が実際に道で走っているのを見かける車で、 カローラってごくたまにしかないんですが。 そう言えばこの前、 カローラ2の古いモデル(小沢健二がCMソングを歌ってた頃の)を見かけたけど。 トヨタ車でよく見るのはやはりヴィッツと、その系統の小型車(ist、ファンカーゴ、シエンタなど)。 カローラは、実際にはセダン、フィールダー、ランクスなどいくつもの種類があり、 ランクに載っているのはその合計台数だということも知ってはいます。 それでもカローラと名の付く車自体をあまり見ません。 合計台数でもそんなに売れてるようには思えないのですが。 いったい、カローラってどこの誰がそんなにたくさん買ってるのですか? それともこれは単なる気のせい?地域性のせい? ちなみに私は神奈川県在住の日産車オーナーで、 最近マーチからティーダに乗り換えたばかりです。

  • スズキアルトのモデルチェンジ

    今日スズキの軽自動車、アルトのモデルチェンジが発表されましたね。 http://www.suzuki.co.jp/release/a/a040913.htm 私は軽自動車を購入予定なんですが、今日の発表を見て新型アルトも検討しようかなと思いました。アルトに乗っておられる方、軽に乗っておられる方で今回のモデルチェンジはどのように感じておられるでしょうか?魅力など感じるでしょうか? 今のアルトは昔のアルトに比べて少し大きくなったのでしょうかね?

  • 妻に一番の軽自動車を探してます。

    妻がトヨタbBから軽自動車に買い替えを考えています。 子供が二人いるので、使い勝手のよい、スライドドア・広い室内が希望で、日産ルークス・ハイウェイスター&スズキパレットSW,または、ダイハツタントを検討中です。ホンダNBOXは外観がいまいちとのこと・・・。 現在、これらに乗られてる方、もしくは軽自動車に詳しい方、それぞれの良い点、悪い点、乗るならこれ!というのを教えて下さい。

  • カローラに乗ってみたい

    当方(23歳♂)、車には詳しくないので質問させていただきます。(運転することは好きです) 今、ミライースに乗っているのですが、前々からカローラが気になっております。 と、いうのも高校卒業し現在にいたるまで軽しか乗ったことがないのです。(去年3月に、ムーブ→ミライースに買い換えた) ちなみに、現在のミライースは去年3月から17500キロ程度走っています。 しかし、新型カローラになってから魅力が薄れてきたように感じるので、中古で2006年前後のモデルが欲しいと思っています。(先進性を感じる車は何となく面白くないと感じてしまいます) ただ、中古というといいイメージがありません。 ということで、状態の良い中古車の見分け方を教えていただけたら嬉しいです。 もし、カローラは「新型」のほうが良い。という意見もありましたら教えて下さい。 それとも、今のミライースを10万キロ近く、乗ってから替えた方が良かったりするのでしょうか? それと、もう一つ。今はダイハツ直営のディーラでメンテしてもらっており、担当営業マン(男)と結構、仲が良かったりするのです。 なので、ディーラーをトヨタに替えるのは何となく、気が引けてしまいます。 キッパリ、「ダイハツ辞めます」と言った方がいいのでしょうか?

  • 大トヨタの時代は終わるのか

    トヨタは大きいですよ。傘下の部品メーカーや 自動車会社も含めると強大です。 しかし逆に言うと、もしも時代が急速に電動化すると 一気に身動きできなくなります。確かに現状電気自動車は 航続距離の問題がありますが、今の日本だって軽で なんとかなるわけです。駅まで軽で行って、新幹線や バスに乗ればいいわけです。そう考えると、スズキなんかは サムスン製の電池を載っけて、安く電気自動車を作れば いいんでしょうが。トヨタグループはやばくないですか。 https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/57970

  • ANA, トヨタ自動車 カローラ

    次のCMソングを購入したいのですが これはオリジナル曲でしょうか? ●トヨタ自動車 カローラ 「ヒト語り篇」 http://www.30th.co.jp/cm/search/category/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A ●ANA 「Skip篇」 http://www.30th.co.jp/cm/search/category/%E4%BA%A4%E9%80%9A

    • 締切済み
    • CM
  • スズキ・アルト 購入

    先日無事免許取得しました!でっ次は車購入です。 低価格の乗り易い小回りの効く スズキのアルトに決めました! 先ほどオンライン見積もりをしたところ 車本体・諸費用 含め ¥911,530 でした。 軽自動車は値引きはほとんどしてもらえないとききます。ですが・・・・。 予算は850,000 です。 例えば現金を持っていき 850,000円なら今スグこの場で契約して 支払う! といえばしてもらえるもんでしょうか? それとも難しいでしょうか?