• ベストアンサー

新婚旅行にヨーロッパ

タイトル通り、ヨーロッパを検討中です。 実は海外旅行は初めてです。 右も左も分からぬままパンフレットを見て検討中です。 そんな中、7日間でペアで35~6万ぐらいのツアーを見つけました。 安いのは魅力ですが、7日間のうち実質3日は移動(機内泊含む)で、現地滞在は4日ぐらいだそうです。 一応見てみたい観光地は入っています。 航空会社は「カタール航空」だそうですが、聞いた事も無く不安です。 正直言ってこのツアーはどうなんでしょうか。 ヨーロッパにしてはスケジュールがしんどいでしょうか? (ヨーロッパ旅行でなら8~9日ぐらいあったほうがいいのでしょうか?) 現地での移動時間もまあまあありそうですが・・・。 ヨーロッパ旅行に精通されている方、素人の私にアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98653
noname#98653
回答No.11

かなりスケジュールはタイトなものになりそうですね。 失礼ですが、ご主人になられる方は会社員の方でしょうか? もしそうであれば、「新婚旅行」ほど、堂々とお休みを取れる時は他にないのでは?と思いました。 次は、勤続○十年に「リフレッシュ旅行に行きなさい」と寸志が出る程度とか、 のんびりご旅行を楽しまれる機会は、定年退職された後になっちゃうとか。 そんな事を踏まえて、私達のハネムーンは、10日間のヨーロッパ旅行にしました。このときばかりは、無い袖を無理やり振って! (ハネムーンのパッケージツアーは、結構高額だったりするんですよね)。 アジアなどの近場は、3-4日でも楽しめるので、ご結婚されてからでも行けますが、ヨーロッパとなると難しいですね。 ハネムーンのご旅行先を、おいそれと行けない国に決められるのは大正解だと思います。 なので、できればこの機会に、余裕のあるプランをお立てになって、一生の記念に残る、素敵なご旅行になさって下さいね♪ 余談ですが、ベルサイユ宮殿に行きたかったのに、その日は定休日でした。定休日チェックもお忘れなく!

その他の回答 (12)

  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.13

「カタール航空」、去年利用しました。 安全性とサービスは全く問題ないですが、既に回答が出ているようにヨーロッパに行くには時間がかかりすぎです。 10日間以内しか時間が取れないヨーロッパ旅行なら、直行便利用をお勧めします。

  • zingaro
  • ベストアンサー率23% (177/760)
回答No.12

皆さんと同意見です。直行便ツアーを探しましょう。フランス行きならJALかANA、AFですね。直行便は。社会人には時間は貴重。金で買うしかありません。南回りの飛行機はワーホリや長期留学生向けです。 疲れ方も違います。パリ行き、キャセイでもつらかったです。直行便の方が、行った向こうでも帰ってきてからも楽です。 予算や日程で難しいこともありますが、折角の初ヨーロッパの新婚旅行ですから、再検討してみてはいかがでしょうか?

回答No.10

8月にカタール航空でパリまで行きました。 カタール航空はわりと良い方の航空会社だと思います。 しかし、カタールの空港は狭く、時間を潰すのは大変です。 せっかくの新婚旅行でしたら、すこし旅行代が高くなっても、直行便か、ヨーロッパでのトランジェットをお勧めします。 日数ですが、モンサンミッシェルは1日かかりますし、ベルサイユも庭も見て廻ると1日かかります。 となると、市内観光は2日間・・・。短いように思えます。 お休みが取れるのであれば、もう少し日数を掛けてもいいかも知れません。 ちなみに私の8月の旅行はパリ初めての友達と行ったので、観光地を色々廻って、11日間では時間が足りませんでした。

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.9

カタール航空ですか。ということは、間違いなく南回りだと思います。 BAとか、AFとか、ヨーロッパ系の航空会社の直行便で行ったほうが、 良いのではないかと思いますが・・・。 まぁ、フランスなので、AFかな。あるいは、日系のANA、JALでしょう。 7日のツアーで、3日移動日というのはもったいないです。 直行便なら、もう少し時間が有効に使えます。 エッフェル塔、ベルサイユ宮殿、モンサンミッシェルくらいだったら、 まぁ、正味4日でも良いかもしれませんが・・・。 予算の都合もあるので、何とも出来ないかもしれませんが、 ちょっと考えて見られたらどうでしょう?

  • anacreon
  • ベストアンサー率24% (24/100)
回答No.8

凱旋門やエッフェル塔はパリ中心部、ベルサイユはパリ郊外(ツアーだとこの辺は一度にまわるかも)モンミッシェルは、1日できれば1泊ほしい距離でしょうか。4日あれば見られないこともないですが・・ パリ早朝に到着だと、体力的にはちょっと大変です。(前日遅くついて、朝から行動するほうが体力的には楽です。時差もあります。) NO5の方の下さったタイムスケジュールを見ると、カタール航空だと乗り継ぎで、ヨーロッパまで時間がかかるなあという印象です。移動の時間が長いというのはもったいないですよ。 直行だとパリまで13時間ぐらいでつきますから。飛行機が長いと体力消耗しますし。 いつの旅行を予定されているのかわからないのですが、冬の時期はオフシーズンですので、航空運賃は安めになりますので、もう少しよいツアーがありそうな感じがします。逆に旅行まで時間があれば、いいのをさがすチャンスもありそうですし。 ツアーの場合、2人一部屋を想定しているものが多いので、ペア料金表示にこだわらず、ネットなどを利用して比較してみるとよいのではないでしょうか。

  • langsyne
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.7

まず,カタール航空を利用した場合のスケジュールです。 行は東京13:30-大阪17:35-ドーハ01:10-パリ06:30の25h0m。 帰りはパリ14:30-ドーハ23:55-大阪15:10-東京20:40の25h55m。 実質機中泊が2日ですね。 直行便が12h程度で飛んでいますので,倍の時間が掛かってしまいます。往復でちょうど丸1日移動時間が多い事になります。 私はこの時点で諦めてしまいます。 よほど予算的に格安であれば選択肢に入ってきますが。 また,早朝にパリに着きますので,おそらくホテルにチェックインも出来ずに,ボーっとした頭でパリ市内観光だと思います。 せめて前日の夜について,熟睡してから次の日の行動に入れる方が,すっきりとした気持ちで,楽しく観光する事が出来ると思います。 私ならば,観光内容以前に航空会社を見ただけで,このツアーは利用しないと思います。

noname#109384
noname#109384
回答No.6

現地滞在4日で、パリ市内の名所旧跡とベルサイユ宮殿、モン・サン・ミッシェルは、ぎりぎりですね。 しかしパリのエッフェル塔や凱旋門など有名どころ、ベルサイユ宮殿や、今話題のモン・サン・ミッシェルまで見てきたよ、って人に披露するするには、4日あれば何とか大丈夫でしょう。 でもね、もう少し自由時間があって一度は地下鉄に乗ってみる、一度はカフェに入って、自分の口でビエールやサンドイッチパリジャンやコーヒーを注文してして、街を行く人たちをのんびり眺め、今私たちはパリに来ているんだな、と思える時間の余裕がほしいところですよね。 ツアーでは有名どころへ団体でぞろぞろ行ったと言うことだけで、現地の人との接触が全くないでしょ。 まぁ、いいか。最初の旅行ですからね。 機会があったら、パリ10日間一人旅(失礼二人旅)、というのもいいですよ。 カタール航空のことは知りませんが、多分空席があってその方が運賃が安いからではないでしょうか。安全性は、滅多なことはないと思います。 食事は、どこの航空会社も、もうひとつで、期待は出来ないです。

  • mutu560
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.5

スケジュールは、普通のツアーと同じくらいだと思います。 ただあんまり自由時間がなさそうですね。 パリでショッピングやお散歩を堪能したいということなら、パリステイでオプション観光をつけたらどうでしょうか。 8~9日くらいあれば、十分楽しめると思います。それならロンドン日帰りもできますよ。 ペアで35~6万というのは、(時期にもよると思いますが)普通のお値段じゃないですか?エコノミーですよね? その値段なら直行便もあると思います。 式の翌日からなら、疲れもあると思うので直行便で行かれた方が楽だと思います。13時間のフライトって、結構ハードです。

  • MMM510
  • ベストアンサー率46% (108/230)
回答No.4

2005年4月に関空に就航した、中東産油国の航空会社ですね。 燃料も使い放題なので、追加燃料チャージも無いかも?(^^; 機材も新しい様ですし、首都ドーハには近代的なビルも建ってる 様です。 いっその事ドーハにもストップオーバーすればイイと思いますけど。 地球の歩き方での質問にレスしているのがあったので貼って置きます。 http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/thread.php/id/2191/-/parent_contribution_id/2191/ カタール航空 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%88%AA%E7%A9%BA カタール国 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AB かなり昔7日間のツアーで、ロンドン・パリ・ローマに行った事が あります。ロンドン~パリ飛行機、パリ~ローマ列車で、結構 移動がきつかったです。 1国ならそれほど問題は無いと思います。

回答No.3

基本的に…と言うところが気になりますが… 1カ国であれば、しんどくはないと思われますよ。 (個人の体調・体力等にもよりますが) 楽しんできてください。 具体的にどういうことが知りたいか、心配な点等詳しく記入すると より希望に近い回答が得られると思います。

load-load
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。

関連するQ&A

  • ヨーロッパ旅行

    3月中旬に 母(70歳)私(45歳)娘(12歳)でヨーロッパに旅行します。8日間の全日程中、パリに5泊しそこから移動可能なヨーロッパで2泊3日をどこにするか検討中です。今のところスイスかスウェーデン~デンマークを検討中。どなたかお勧め地域やスケジュールがあれば教えて下さい。

  • ドーハ経由でヨーロッパ旅行を考えていますが、おすすめ旅行先を教えてくだ

    ドーハ経由でヨーロッパ旅行を考えていますが、おすすめ旅行先を教えてください。カタール航空の航空券が当たりまして、どこでもいけるみたいです。 ドバイも近いからいいのかなと思うのですが、、、ロンドンは時間掛かりすぎて諦めました。パリも英語が通じないから不安で。英語が通じるところがいいのですが。予定は5日間です。短いですが6連休は取りづらいのです。 カタール航空ドーハ経由のおすすめ旅行先をぜひ、ぜひ教えてください!^^

  • ヨーロッパ新婚旅行について

    ヨーロッパ新婚旅行について 宜しくお願い致します。 10日間ほどの日程でヨーロッパに行きたいと思っています。 興味があるのはスペインのサクラダファミリアとギリシャのサントリーニ島です。 ハネムーンではありますが、そんなにグレードの高いホテルにはせず、少しでも予算を控えたいと思っております。 かなり大雑把ですが、下記質問です。 (1)10日間の日程でこの二ヶ所への旅行は可能か。 (2)ツアーの場合自由行動は少なくなるのか。 (街をぶらぶらしたいと思っているので) (3)ツアーではない場合、通訳か個人のツアコンをつけたいが、現地で調達できるのか。 (4)時期は選ばず、最安値でおよそいくらくらいを考えた方がいいのか。 私はアジア・トルコまではバックパッカー経験もありますが、英語は大して話せません。 指差し単語帳や中学生英語でしのいできた程度なので、通訳をつけたいと思っていますが、 今まで雇ったことがないので、どのような手筈を取るのか分かりません。 分かる範囲で、他にもアドバイス等あれば宜しくお願いします。

  • 新婚旅行に…

    ヨーロッパの新婚旅行に行く事が決まりました。奥さんも僕も初心者ということでツアーにしたのですが、パリで簡単な市内半日観光の他に、2日間の自由行動があります。そこで現地ツアーを探しているのですが似たようなツアーが沢山あって…。 お勧めの現地ツアーがありましたら教えてください。

  • 卒業旅行 ヨーロッパ

    来月あたり 卒業旅行に行きたいのです いくつか条件があります。 17.8日間以上で ツアーでいきたいです。ヨーロッパ(イタリア)に できるだけやすく行きたいのですが どのように探せば良いのですか??? また 日本の旅行会社でなく現地のツアー会社に頼む方法もありますが (そっちのほうが安い)なにか経験のある方おしえてください。 素人なのでわかりません。

  • ヨーロッパ旅行をプレゼントするには・・・?

    両親にヨーロッパ旅行をプレゼントしたいのですが、 どのようにするのがいいのかアドバイスをお願いします。 しかし、旅費全額分は出せないので二人でヨーロッパ旅行に行くきっかけになればと、 30万円分ぐらいの旅行券をと思っています。 両親が「行きたい」と言っているところ  ・モンサンミッシェル  ・パリ(美術館、エッフェル塔など有名どころ)  ・イタリア 両親について  ・海外旅行慣れしているがヨーロッパは初めて  ・英語は少しだけ  ・団体ツアーなどは苦手(詰め込まれたスケジュールが苦手)  ・父は現役なので10日以上のツアーは無理? 還暦を迎える両親ですので、体力的にも1泊ずつ宿が変わるようなツアーは過酷かと思います。 いつもは、航空券とホテルだけ予約して、現地観光は自由に。という感じで旅行しているようです。 どこかの旅行会社の旅行券をプレゼントし、 こんなプランがあるよ。とツアーを何件か提案したいと思っています。 もしくは、プレゼントした旅行券の旅行会社から航空券やホテルを購入し 現地で自由に行動してもらうほうがいいですか? 行きたいところはオプショナルツアーで。。。など。 私も海外旅行はしたことがあるのですがヨーロッパ方面は無知ですので ヨーロッパ旅行事情に詳しい方、実際に旅行された方など おすすめのツアーや、旅行方法など教えてください。 また、予算もお聞かせください。

  • 新婚旅行の行き先で悩んでいます(六日間)

    十月に六日間の休暇がとれたので、新婚旅行に行こうと考えています。 旅行会社のパンフレットを見たりして検討しているのですが、行き先がなかなか絞れません。アドバイスをいただけたら幸いです。 色々希望・条件があるのですが・・・↓ (1)二人とも英語ダメ、海外は不慣れ (2)でも、できればこの機会に海外に行きたい! (3)夫が暑いのが苦手(今年の猛暑でこりた) (4)ぎゅうぎゅうのパックツアーではなくのんびりしたい (5)予算は一人25万円ぐらいまで (6)できればホテルは上質 (7)現地の人との触れ合いもできたら最高! わがままだらけですね(汗)この条件をできるだけ満たす行き先・内容はあるのでしょうか? 本当はヨーロッパに行きたかったのですが、この日数では新婚旅行向けのツアーは難しいと旅行会社の人に言われてしまいました。 個人旅行なら行けるのでしょうが、度胸もノウハウもないので・・・。 バリなどのリゾートも考えたのですが、蒸し暑いのかな、と。 おすすめの旅行会社・ツアーも教えていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパに新婚旅行、アドバイスをおねがいします!

    4月に新婚旅行に行きます。 オランダ・ベルギー8日間です。 関西から出発します。 ヨーロッパ、または他の地域にでも、新婚旅行に行かれた方、 経験談を教えてください! 私たちの場合、新婚旅行とはいえ、 ハネムーンプランの設定がなく、普通のツアーで行くのですが、 みなさんは、新婚旅行だから特別何かされましたか? たとえば、ホテルをグレードアップとか… それから、これはこうした方がよかったと 思ったことはありますか? 私は、旅行会社は、JTBか日本旅行を考えています。 それぞれ使われたことのある方、どうでしたか? ツアーにもランクがあると思います。 高いツアー、安いツアー、どれにされましたか? またどんな感想ですか? 1つでも答えてくだされば嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 新婚旅行で悩んでます

    12月・1月頃に新婚旅行に行きたいと検討していますが、色々な希望があるためどこに行こうか迷っています。 どうが、みなさんご教示ください。 希望としては彼は、”慌ただしい旅行かつ長距離のバス移動”がすごく苦手なので、出来れば「鉄道の旅」でゆったり・のんびり!そして大好きな彼に満足してもらえる思い出に残る感動的な新婚旅行に行きたいです。 方面は、せっかくなのでヨーロッパと思っています。「ドイツ・中欧ヨーロッパ(ギリシャはエーゲ海は魅力的ですが、治安が心配なので・・・)」 ヨーロッパは初めてなので、個人旅行ではなく、ツアーを考えていますが、旅行会社にも聞いてきましたが、「鉄道の旅」だけはなく、ほとんどが何時間もバスに乗る移動ばかりで・・・ 私としては、忙しく仕事をしている大好きな彼の為にも、出来るだけ希望を叶えてあげたいのですが・・・そもそもゆったり・のんびりを希望していたら、ヨーロッパではなくリゾート地、「モルディブ」とかの方かいいんでしょうかね(笑) どうか皆さん教えてください!!

  • ヨーロッパ周遊旅行について教えてください

    まだまだ先の話なんですが、今年の9月に1ヶ月間友人(女)4人でヨーロッパ周遊旅行をしたいと思っています。海外旅行経験はあるのですが、ヨーロッパは初めてです。おおまかな予定としては、スペイン、フランス、イタリア(ほかにも行けそうなら行きたい)に行きたいと思っています。ツアーなどではなく個人旅行みたいな感じで自分たちであちこち行きたいなと思っています。そこで、まったく知識のない私にいろいろ教えていただけませんか?まずはおおまかな料金(航空券、宿泊費、移動費全部含めたもの)と、どのようなルートでどう行くのがおすすめか、そしてヨーロッパ旅行のポイントなど教えてください。よろしくお願い致します。