• 締切済み

ピクニックのお弁当♪

今度彼氏とピクニックに行きます♪ お弁当を持っていくのですが、何かおすすめのおかずってありますか~? あと、おにぎりの具やかざりつけなど、おすすめあれば教えてください☆

みんなの回答

noname#71640
noname#71640
回答No.2

先日読んだ雑誌に塩おむすびをもって 自分でおむすびを作るお弁当が載ってました。 おむすびは塩だけつけてにぎって、 具は、梅干にかつお節を混ぜて少し醤油を入れたものと 塩こぶとツナマヨです。 具は他にも自分でアレンジしてくださいとありました。 あとはのりを四つ切してジッパーつきの袋に入れて もって行き現地で自分でおむすびをつくるだけです。 簡単でしょ。 ほかにねぎ入り卵焼きとから揚げが載ってました。 私はから揚げの漬け汁に少しマヨネーズを入れて混ぜて揚げます。 お肉がふっくらしてとってもジューシーです。 試してみてください。

  • odaji_321
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.1

楽しみですねー♪ 私もよくお弁当作って出かけてました。 遠出でも、家の近所の公園でも・・・って私の話はいいですね(笑) 我が家の定番おかずは ■パセリとツナの卵焼 パセリを細かく刻み、ほぐした卵にツナと刻んだパセリ、マヨネーズ(多め)と胡椒を入れた卵焼き。うまくまとめられなければ、スクランブルエッグになってしまうときもありますが・・・。 ■レモン味のから揚げ ビニール袋にレモン汁(大サジ1~2程度)に顆粒コンソメ(小さじ1程度)入れ一口大に切った鳥もも肉(1枚)を入れてもみもみ。1分ほど揉んだら直接小麦粉を入れて(大さじ2程度)またもみもみ。粉が全体に行き渡ったら揚げます。さっぱりして美味しいですよ。 おにぎりの定番は ■しらすとカリカリ梅と大葉のおにぎり しらす、きざんだカリカリ梅と大葉を混ぜたおにぎり。 食感もいいですよ。 ■オムライスおにぎり ラップの上に薄焼き卵をを乗せます(おにぎりが包めるくらいの大きさ) その上にチキンライス(めんどくさければ冷凍でもいいんです)を乗せ、ラップごと丸めておにぎり完成。 薄焼き卵の中央に×で切れ目を入れておくと、中のチキンライスが少し見えていいですよ。 このオムライスおにぎりの変形バージョンで「スパゲティナポリタン包」「焼きそば包」などもやったことあります。 ピクニック、楽しんできてくださいね!

関連するQ&A

  • ピクニックのお弁当の中身について

    ピクニックのお弁当の中身について 今度彼氏とピクニックでお花見に行くことになりました。 そこでお弁当の中身をどうしたら良いのか悩んでいます。 パンはあまり好きではない人なのでおにぎりにしようと思うのですが、 おにぎりに合うメニューを教えて下さい。 自分で考えたのは ・おにぎり ・卵焼き ・ポテトサラダ ・フライドポテト ・からあげ ・プチトマト ・パイナップル を考えています。 アドバイスお願いします。

  • ピクニックのお弁当

    今度、近くの公園へピクニックに行くのですが、私がお弁当を担当することになりました。何ですが、人にお弁当を作ったことがないのでおかずに悩んでおります。 一応、リクエストのあったおにぎり、玉子焼き、ウィンナーに後はアスパラのベーコン巻き辺りを候補に入れております。この他にこんなのがいいよとかありましたら教えて頂きたいです。 一緒に行く人達が基本的に夜型の女性なので、その人達が食べやすそうなのだと尚嬉しいです。

  • ピクニック・登山のお弁当

    今度、山へピクニックに行きます。 友達数人と行くのですが、お弁当のおかずをそれぞれ2品くらいずつ作って持ち寄ろうということになりました。 つい最近も行ったのですが、そのときのおかずは 太巻き、たまご焼き、たこウインナー、鶏の照り焼き、ポテトサラダ、きゅうりの一本漬けでした。 このときとは違うものを持って行きたいのですが、これ以外でみんなでつまめるようなピクニックに合うおかずってどんなものがあるでしょうか? ちなみに、ご飯もの以外でお願いします。

  • ピクニックのお弁当!!

    みなさんはピクニックに持って行くお弁当の中身はどんな物を作るんですかぁ~?彼氏と一緒に行こうと思うんですけど何を作ったらいいか思い付かないのでみなさんのアドバイスヨロシクお願いします。

  • ピクニックのお弁当のアイディア。。ください・・・

    スキな片思い中の彼とピクニック・・・・. サンドウィッチでお弁当作ってみようと思うんだけど・・。 あまりに普通だとつまらないなぁ~と思って 何かインパクトのあるお弁当にしたいと思います。 でも、何かいい案があるわけでなく・・・。 困ってますw 料理は初心者並み・・・w 美味しい具とか、簡単でオススメなアイデアないですか・・・? 助けてください・・。

  • はじめてのお弁当

    明日私は、彼とピクニックへ行く為、お弁当を作ろうと思っています! しかし、自分用のお弁当は何度か作った事があるのですが、 男の人には作った事が無い為、ちょっと悩んでいます。 私が作りたいなって思っているのは、カラアゲとポテトサラダとおにぎりです。 その他にあと2品程作りたいのですが、何がいいか悩んでます。 できれば料理のあまりしない私でも、簡単にできるおかずを作りたいです。 あと、お弁当のおかずは冷ましてから、持って行かないと、痛みやすくなるのでしょうか? どうぞ教えて下さい!! あと、のんびりとお弁当が食べられるような公園(千葉、都内で) がありましたら、教えて下さい。急に決めてしまったので…。 ちなみに彼は24歳で、キュウリ以外は何でも食べます。

  • ピクニック弁当

    子供がいると週末家でのんびりも出来ず 遊園地や公園などへお弁当を持ってよく出掛けます。 マンネリ化してしまい簡単で我が家にはない メニューを教えて頂きたくやってきました。 ●はずせない物  ・卵焼き・ウインナー ●よく入ってる物  ・肉団子(レトルト)・エビフライ(揚げるだけ)  ・プチトマトorブロッコリー(いつも残ってます)  ・からあげ コレ位しか思いつきません^^; ●ご飯物  おにぎりにしたり,サンドイッチパンに具を  入れクルクル巻いたり,お稲荷さんにしたり。  果物を入れたり,プチゼリー入れたり。 3段重ねのお弁当箱なので結構入るんですよね。 皆さんのお弁当教えて下さい。

  • ドライブにお弁当。おかずは??

    彼氏とお弁当を持ってドライブに行こうと思ってます 私は料理がほとんど作れないので雑誌を見てお弁当にどんなものをいれたらいいか見てて思ったんですが普通のお弁当だったら一段目にご飯入れて二段目におかず入れて、ってなるけどピクニック気分だし大きい入れ物におかずをいっぱいつめて取り合っておにぎりをラップにつつんでってしようと思ってるんです で野菜とかをどんな調理をしたらいいかわかりません 普通のお弁当とかだったら銀紙にほうれん草のおひたしとか入れたりしますよね?けど大きい入れ物におかずをいっぱい詰めた中にそうゆうおひたしって何か変な気がするんです。 何か食べにくい気がするんですよね。手軽に食べれる感じがいいんですが、普通こうゆう時っておひたしとか入れてるもんなんでしょうか?? 文章の書き方ヘタですいません;

  • ★学校や職場にお弁当を持っていく方に質問です

    こんにちは。 5月から夫にお弁当を作ることになりました。 おかずに何を入れたらいいのかあれこれ考えています。 お弁当のおかずで好きなものを教えてください。 おにぎりだったらどんな具が好きとか・・。 これからのお弁当作りの参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 登山のときのお弁当

    彼氏と今度登山することになりました。 特に頼まれてないのですが、何かお弁当を作ろうかと思っています。 登った後温泉に入るので、その近くで食べられるところもあるのですが、お昼の時間ちょうどに登山を終えられないため、軽く食べられるものを持って行きたいと思っています。 おにぎりと、出来ればお味噌汁を作って持って行こうかと思うのですが、しょぼいでしょうか。おかずもあった方がいいのでしょうか。。。 おにぎりは前日におこわを作る予定があるため、それを持っていくつもりです。