• 締切済み

バイクの写真(東京)

バイク好きの方はツーリング先などで景色をバックにバイクの写真を 撮る事があると思います。それとは対照的に、東京の街中で良い場所 をご存知の方いませんか。建物、お店など、実際にご自分で撮影した 事がある方だとなお良いのですが・・・。

みんなの回答

回答No.1

もし街中に限るのであれば自由が丘等はいかがでしょう? 渋谷や新宿みたいには混んでいませんし、緑道に沿って店が並んでいるのを背景に写真を撮ると絵になるかもしれません。

関連するQ&A

  • バイクの写真

    いつもお世話になります。 ツーリング中に町並みに写真を撮影していますが、バイクをメインにした写真があまりうまく撮影できません。 カメラはツーリングの為、コンパクトなデジカメを使っています。 バイク + 美しい風景(町並み) で参考になるような画像がアップしているサイトがあれば教えてください。 何気ないブログにちょっとアップしてある1枚なんて情報でもかまいません。

  • バイクの写真をさがしています

    よろしくお願いします。 具体的な車種とかにはこだわりは無いのですが、どちらかと言うとバイクが風景に溶け込んでいるような写真が多いサイトやブログを教えてください。 いかにもツーリングの記録写真とかレースの写真や自分のバイク歴の写真とかじゃない感じです。 表現が難しいですが割りとアングルとか撮影のシチュエーションにこだわった、バイク好きにはむしろ鬱陶しい感じの画像です。 できればスピード感がある写真もあるほうが嬉しいです。

  • 東京都内の庭園、公園、神社などで着物を着て写真を撮りたいと思っています

    東京都内の庭園、公園、神社などで着物を着て写真を撮りたいと思っています。 撮影はプロのカメラマンにお願いする予定です。 着物での撮影なので、和風のお庭(や建物)をバックに撮りたいのですが、どこかお勧めの場所をご存じないでしょうか。 できればあまり人が多くない場所でゆっくり撮影てもらいたいと思っています。 なにか情報をお持ちのでしたらどうか教えてください。

  • バイクで行く撮影会

    カメラとバイクが趣味なんですが、写真撮影会をする時その場所までツーリングして行こうというサークルは、無いのでしょうか。 ネットで検索してみるとツーリングサークルは山ほどあり、目的はツーリングでその様子を写真に納めているというのはありますが、そういうのでは無いんです。 私が探しているのは、あくまで目的は撮影会でツーリングは唯の移動手段。 必ず移動はバイクで目的地まで行く。 又、撮影対象もバイクやツーリング風景ではなく、観光地、街のスナップ、自然風景等。 それだったらバイクで行く意味がないと思われるかもしれませんが、 カメラとバイク両方楽しみたいのです。 単純にツーリングするときはツーリングのみを楽しんでいます。 ただ、ツーリング仲間にカメラも趣味という人がほとんどいない為、 いままで出来なかったのです。 ですからそういう会が無いのか興味があります。 よろしくお願いします。

  • この写真のバイクは暴走族が乗るようなバイクに見えま

    この写真のバイクは暴走族が乗るようなバイクに見えますか? バイク好きな方にとっては、これが普通なのでしょうか? 進学を機にバイクを買いました。 私は、もう、あと1、2年ほどで社会人になる女子大学生です。 それまでに、いまのうちしかできなさそうなことを楽しんでおこうと考え、同じスクーターに乗っている友達と一緒に、バイクのクラブ、ツーリングクラブに入ろうと思いました。 大学のサークルではないクラブです。 ただ、1つ、気にかけていたことがありました。 私から見ると、バイクのクラブも様々で、見ていて楽しそうな所もあれば、怖そうなイメージの所もあります。 いざ入会するとなると、そうした部分に少し不安を感じました。 そこで、これと思ったクラブの管理人さんに連絡をして、会員の方に、どういったバイクに乗られている方がみえるのか、先に教えてもらおうと思いました。 そのクラブは、バイクの改造はライダーの楽しみの1つとして、いくつかの改造については認めているようでしたので、何枚か写真を頂き、拝見しました。 しかし、その写真の内容は想像通りで、私達には、どうしても暴走族が乗るようなバイクに見えてしまいました。 素直に書けば、こうしたバイクとは一緒に走りたくないとも思ってしまいました。 頂いた写真は以下になります。 http://gen2.genin.jp/00666942bike.html 私は、そんなにバイクについて詳しいわけではありません。 ツーリングクラブに入られているような、バイクの好きな方は、こうしたバイクに乗るのが普通なのかも分かりません。 そこで質問です。 バイクの好きな皆さんの目線で、これは暴走族が乗るようなバイクに見えますか? それとも、私の考えが間違っていて、ツーリングクラブに入られているような方にとって、こんな形に改造をしたバイクは普通なのでしょうか? どの部分が、どうと詳しく説明されても分かりません。 合法かそうでないかも別にして、単純に、この写真のバイクが、暴走族が乗るようなバイクに見えるか、それとも、なんら普通なのかどうかだけ教えて下さい。

  • バイクで東京めぐり

    題名のとおり、日帰りで バイク(250cc)で東京中を走って きれいな風景や変わった建物、お寺など いろいろ回ってみたいのですが、 どこかお勧めの場所はありますでしょうか?? 東京でなくても、関東周辺で お勧めの場所があれば教えてください。

  • ロングツーリング向きのバイク

    主な目的は東京~京都くらいのロングツーリングや駅から離れた場所に行く時の足に使いたいなと思っています。 そこで用途にあったバイクを調べているのですが 周りの人はネイキッドがいいよと薦めてきます。 自分はまだ高速を走れないので、50~70km/hくらいの速度が 楽に出てサイドバックなどをつけてさまになるような形のバイク が好きです。(SR400やw400等) こういったバイクはロングツーリングに向いてないのでしょうか? またお勧めのバイクがあったら教えてください。

  • この写真の場所が分かる方いらっしゃいますか?

    この写真の場所が分かる方いらっしゃいますか? 大阪湾に面していて、おそらくですが、大阪市住之江区、港区、堺あたりではないかと思われます。 遠くに赤い橋が架かっているのと手前に学校らしき建物があるだけで、他に何も特徴がない写真ですが、写ってる景色ではなく撮影されたポイントがどの辺りなのか知りたいです。 詳しい地域、地名が分かれば有り難いです。

  • 大型バイクに乗る方へ質問です。

    大型バイクに乗る方にご質問ですが、 一般的にいうと大型バイクは一般の公道(一般道)を走るには大きすぎるし、パワーがあり過ぎて取り扱いにくい、小回りがきかないし車両重量自体も重いなどと、というような事をよく耳にします。 高速道路にを走ってもせいぜい100~120、130Kmの速度で走ると思いますが、本来の性能からいえば180km以上は軽く出して走れるという事をバイク屋の店員さんから聞きました。 実際、サーキットに行って走らない限りそんなに飛ばす事もできないだろうし、街乗りバイクには向いてないとなると大型バイクのライダーはどんな乗り方をしてるのかお聞きしたいです。 もちろんツーリングに出かけるのも楽しみですが、やはりツーリングがメインという乗り方になるのでしょうか? それ以外にバイクを磨いたりドレスアップも楽しみのひとつではあると思います。 僕も将来は大型免許を取得して大型バイクに乗ってスカッと景色のいいところを走りたいと思うツーリング志望でいろいろ検討していますが、 大型バイクに乗った事もないので良く分かりませんので、ついでに大型バイクのメリット、デメリットを教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • バイクツーリング時の写真撮影について

    いつもお世話になります、今回は写真撮影について質問です。 自分はバイクツーリングが好きで基本ソロツーリングを楽しんでおります。 その際に写真を撮るのですが、バイクですので、停車して写真を撮っております、 しかしながら、走行中にもいいシャッターチャンスがあり、何とか走行中に撮れないのか と考えております、高速道や専用道ですと、停車が出来ない為に撮りたくても撮れない 場面があるからです、右手はアクセルがあるので、左手だとおもうのですが、カメラは 右で使うように作られているので使いずらいです、何かいい解決方法はありませんでしょうか? ご教授よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう