• ベストアンサー

マザー牧場の楽しみ方・混雑状況

明日、茨城県からマザー牧場に行く予定です。 週末三連休ですし、やはり周辺道路は混雑するでしょうか? 今回、ペット(チワワ)も一緒に夫婦二人(30代前半)で行きます。 ネットで色々調べてはいますが、 実際にいってみてわかったいい所、体験してみてよかったとか、 おすすめのもの、気をつけた方がいい事など、 なんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.2

道路は混まないと思います。  (帰りは時間帯によって混むかもしれないです。)  やはり「子豚のレース」は楽しいです。他に豚と触れ合うのも楽しいですネ。  ヤギの毛刈りショーとかも面白いのですが、個人的には「乗馬」が一番楽しかったです。  ただ(馬に乗って)歩くのがあんなに怖いとは…(よく映画とかで馬に乗って走るシーンがありますが、論外です)。  あと絶叫系が大丈夫ならバンジージャンプもあります。いつもガラガラなので、すぐ出来ますヨ。

LEO---2003
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 子豚のレース楽しかったです。 バンジーも旦那だけがチャレンジして、かなり好評でしたよ。 私は怖気づいてしまい・・・ おすすめの乗馬は残念ながら、できませんでした↓ でも、また行きたいと思ってるので、 次は乗馬にチャレンジしたいと思ってます。 参考になるご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは、 もう夏休みでないし、館山道も貫通したので、周辺の下道も混まない(多少は、生活渋滞があるかもしれませんが)と思います。子豚のレースが楽しいのでお勧めです。イベントは時間割があるので、見逃さないよう、確認して下さい。ドッグランもあります。 女性には押し花の工作が良いかもしれません。 http://www.motherfarm.co.jp/make/ フルーツ狩りは、たまに先着で締め切りの場合があります(ブルーベリー狩りなど)。 写真スポットも多いので、カメラは忘れずに。 楽しんで下さいね。 http://www.motherfarm.co.jp/

LEO---2003
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 子豚のレース、楽しめました。 広大な自然に囲まれてていいところですね! 素敵な写真も沢山とれました。 参考になりました。