• ベストアンサー

ExcelのVBEでマウスホイールを有効にするには

お世話になります。 ExcelのVBAを組む際に立ち上げるVBEですが、マウスホイールが 有効ではない為、いちいちスクロールさせるのが面倒でなりません。 有効にさせる手段など御座いましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.1

この件に関してMicrosoftのサポート情報があります。 Microsoft社製のマウスを使用しているなら回避策が示されています。その他の会社のマウスなら、「マウスメーカーからVBE画面でスクロールが可能なドライバを入手せよ」だそうです http://support.microsoft.com/kb/828806/JA/

tatapata
質問者

お礼

早速のご返答、ありがとうございます。 なんかこう、『やっぱりマイクロソフトだなぁ』と思いました。 また何かありましたら、よろしくお願いいたします。