• ベストアンサー

キーボードについて

最近OSを再インストールしたのですが、それからキーボードが英語キーボードとして認識されてしまいました。日本語キーボードに設定を戻したいのですが方法がわかりません。どなたか教えてもらえないでしょうか。使っているのはDELLのInspiron1720でOSはVista Home Premiumです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.2

下記が参考にならないでしょうか。 「Windows Vista でキーボードが日本語キーボードとして認識されず 日本語の入力が行えない場合の対処方法」 http://support.microsoft.com/kb/929924/ja

getstar
質問者

お礼

garamondさん回答ありがとうございます。リンクを参照させていただいたところ、無事解決することができました。

その他の回答 (1)

• furoshiki
回答No.1

getstarさんのは、 デバイスマネージャーの表示が、 「101/102英語キーボードまたはMicrosoftNatural ps/2キーボード」になってしまったんですか?。  風呂敷も違和感がありきらいでした。調べて見たら、106/109キーボードもこの中に含まれているとの記述をMSのどこかのURLに記述されていました。確かに、日本語も従来の109キーボードと同じように打てます。  日本語のキーにする必要があるなら、  地域と言語のオプション > タグ(キーボードと言語) >キーボードの変更で変更できると思います。   .

getstar
質問者

お礼

furoshikiさん回答ありがとうございます。無事解決することができました。