• ベストアンサー

OutlookExpressのアドレスの保存とインポートの仕方を!

アドレスを、種類別にフォルダを分けて保存しています。 新しいパソコンにそれらを移した時、通常のアドレス帳のインポートをしましたら、すべてひとつのフォルダにきてしまいました。 数百件あるので、また種類別に手作業で分けることは大変です。 何かよい方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Soft.html うーむ、出来ないようですねぇ。 代替案 1.CSV形式で保存。 2.Excelで開く。 3.A列を追加して、以前のフォルダごとに名前欄の先頭に「1」などを追加して並べ替え。 4.A列を削除して上書き。 5.CSVファイルをインポートすると、フォルダごとに続けて表示されるはずですので、新たに手作業で分けるのも多少やりやすいかと。

beermug
質問者

お礼

ありがとうございます。 フォルダごとに続けて表示されるのですね。 やってみます。m(__)m

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.1

OEのアドレス帳のフォルダ情報はインポートされないようです。 >新しいパソコンにそれらを移した時、 新しくないパソコンでフォルダ管理ではなく、 グループ管理に変えられるなら、 そうして移す方法しか思いつきません。

beermug
質問者

お礼

ありがとうございます。 フォルダ情報はインポートされないんですね。 今回は、会社のパソコンのメールで私の一存で管理方法をかえらないので、グループ管理はしないですが、何かあったら今回の回答を参考にさせていただきます。 ありがとうございました。 p.s.因みに、グループ化したアドレスを普通のフォルダに移す方法がありましたら教えてください。