• ベストアンサー

隣人に壁を蹴られるのですが

cbcbcbの回答

• ベストアンサー
  • cbcbcb
回答No.8

再回答です。 賃貸マンション(私も同じ)ですと、マンションの住人の中に組合長(又は管理人)は居ませんか?居れば取り合えず相談してみては? あなたは、「謝罪した。」と言っても相手にすれば、未だ納得してないので、状況がエスカレート(脅かし過ぎ?)しないように、早く行動した方が良いと思います。 あなた1人では問題の解決は難しそうです。 何故ドアを蹴るのか? 何故最初の謝罪ではダメなのか? 病気で居留守ではない事、怖くて応対が出来ない事、警察沙汰のような大事にしたくない事等、とことん話さないと相手は納得しないと思います。 彼だって、話しを聞いて貰いたいのかも知れませんよ。 どうだろう? 勇気を出してみては・・・。

ct27
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 残念ながら現在住んでいる所は管理人さんのような人がいません。建築会社が所有するもので その会社に隣接しています。 そのため不動産屋さんには「わからないことがあったらとにかくうちにきてください」と言われています。 とりあえず選択肢として3つ程できたような気がします。度々ありがとうございました。<(_ _)>