• ベストアンサー

smartvision

似たような症状の質問が以前にもありましたが解決されていないようなので質問します。 以前、パソコンの画面でゲームをしようとsmartvisionの初期設定をしました。その後パソコンを立ち上げる時に必ず勝手にsmartvisionが起動します。これをどうにかしたいのです。 設定はwindows起動時に自動的に起動するようにはしていません。 システム復元をしても駄目でした。 できれば再セットアップは避けたいです。身勝手ですいません。 回答お願いします。 使用しているパソコンはVALUSTARのNシリーズ。OSはwindows Vista Home Premiumです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

とりあえずSmartVisionに関連するアップデートモジュールが出てないか確認して出ているようならインストールしてみるぐらいでしょうか? http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5448 *お使いの機種の型番が分からないので上記のものがインストールできるか分かりません… 後はSmartVisionそのものをアンインストールして再度インストールしてみるぐらいかな?ただSmartVisionはMediaCenterに統合されたような形になってるのでアンインストール自体ができないと言うか難しい気もします。 >できれば再セットアップは避けたいです。身勝手ですいません。 最悪は再セットアップは避けられないかも知れないですね… 一度NEC121コンタクトセンターに電話して今の状況を伝えて改善方法が無いか聞いてみるのも良いかも知れません。

pakesuta
質問者

お礼

アンインストールすれば治りました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

マニュアル「テレビを楽しむ本」を参照して テレビ初期設定でテレビ初期設定の開始を選んでもう一度初めから設定をやり直してみてはどうでしょうか?smartvisionの設定がちゃんと完了していないって可能性もありますので。 >パソコンを立ち上げる時に必ず勝手にsmartvisionが起動します。 smartvisionのどんな画面がパソコン起動時に常に現れるのでしょうか… smartvisionと言うより単にMediaCenterが起動してくるだけなのであれば 下記を参照されてみては? http://prius.jeevessolutions.jp/je/faq.asp?fid=104353

pakesuta
質問者

補足

やはり駄目のようです。 まず、パソコンを立ち上げた時に「映像が表示されるまでしばらくお待ちください」というメッセージが出ます。それを消してトップ画面まで行くと「smartvision 起動中です」と出ます。