• 締切済み

不具合なんでしょうか(ネットを使っていると)

 お世話になります。  半年ほど前から、以下のエラーメッセージが出るようになりました 「このページからActiveXコントロールに、安全でない可能性がある情報が提供されています。現在のセキュリティの設定では、このようなコントロールは実行できません。そのため、このページは正しく表示されない可能性があります  このサイト(OKWEB)を見ていると、このエラーメッセージが頻発します。たとえば、なにか面白そうな質問を見つけ、それをクリックしたら、ウィンドウズ部分以外は中途半端に表示された白い画面に、このエラーメッセージが出ています。  こんなとき、1度「←」で戻って(そこで再度、同じエラーメッセージが出ます。OKを押して)再度「→」をすると、見たかった内容が見れるようになります。  最近では、別のサイトを見ていても、ちょくちょくこのエラーがでるようになりました。おまけに、今までの「←」して「→」では、うまくいかないようになりました。突然固まったり、表示されない(404エラーなどでなく、ウィンドウズ枠の青いバーだけ出て、あとは何も無い、画面は真っ白、タスクバーやツールバーまた画面上部のファイル、編集、表示とかアドレス欄も、何も無い)になったり  「×」をしたくても、砂時計が動いていて、「×」を押せない (他の操作もできない)ことがあります。砂時計が動いているので、様子を見ようとほかっておくと、いつまでもそのまんまです。  また、表示されても、途中で止まっていることがあります。 スクロールバーで下に行こうとすると、固まってしまったり、他の変なことが起こります(たいていは、真っ白画面)

みんなの回答

  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.1

1.セキュリティー関係は正常に動いてますか?   (ウィルスだけでなくスパイウェアー等も) 2.OS,ブラウザーのアップデートはやってますか? 3.1.2.が問題ない場合はOSの再インストールしか無いかも...

Liko_Kaoru
質問者

補足

はい。 1.セキュリティ関係は・・・わかりません!危ないかもです。   赤地に白い傘マークのが入っているのですが(画面右下にアイコン  があります)これがどのように設定され、動作しているのか、わかりません。   2.OSやブラウザのアップデート・・・していません!以前にWindowsのアップデートをしたところ、パソコンが使えなくなったので・・・以来怖くてやっていないです。ブラウザのアップデートはしたことがないので、やり方を調べて見ます。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ActiveXをインストールしたい【ハンゲーム】

    今日、久しぶりにハンゲームを やってみようかと思い サイトに行ったら、ActiveXコントロールを ダウンロードするように表示され、 ダウンロードをしました。 ですが、いざゲームスタートをクリックすると、 カーソルが砂時計になったままで クリックしてみるとインターネットのサイト全体が 白っぽくなってしまいます。 そして「閉じる」以外は砂時計になったままで 動かせないので、 ページごと終了するしかありませんでした。 アンインストールの手順を見て試したのですが、 コントロールパネルのプログラムから ハンゲームは消えているのですが ハンゲームのサイトに行っても ActiveXコントロールのインストール表示が出ません。 いくらゲームスタートをクリックしても、 先ほどとおなじ砂時計が出て起動されません…。 どうやったらハンゲームを正常に スタートさせることができますか? よろしくお願いします。

  • エクスプローラー10の不具合?

    この質問は既に一度投稿しましたが情報不足ではと思い再度こちらから質問させて頂きます。 普通ならあるサイトに接続時にタグの左横のアイコンが砂時計が出現してから数秒(サイトによる)でアイコンが表示されますが、この砂時計がぐるぐる回りっぱなしで止まりません。 なんとなくですが特定のサイトで起こっているようです。 どのサイトでという確証がないため記憶していませんが必ずそのあるサイトでは毎回起こっているようです。 ネットワークは有線で非常に安定しておりますしこの砂時計出現している間(ぐるぐる回っている)も他の作業はさくさくできます。 砂時計が回っている間にどこかのリンクをクリックして一度そのコンテンツを表示させた後なら戻るボタンをクリックすると砂時計はすぐに止まりタグのアイコンが表示されるようになります。 google chromeではすでにテスト済みですがエクスプローラー10のような症状はまったくありません。 他にエクスプローラーの設定などでおかしな部分はないと思いますが、これは設定の問題ではなくサイト側の問題なのでしょうか。 またよくあることですが、あるサイトから戻るボタンで一つ前に戻ると前のページが表示されずに画面全体が真っ白になるというような症状も出ています。 なにが原因なのか皆目見当もつきません。 どちら様かこの症状の得体が何なのかご理解できる方がいっらしゃいますでしょうか。 ちなみにOSはWindws8でパソコン自体は自作です。

  • IE6.0でホームページが,開けない。

    このOKwebのページも注意マークとともに、『現在の設定では、このページのActiveXコントロールは実行できませんそのため・・・」とでます。この画面を出ないようにするにはどうしたらよいでしょうか。どこかいじったわけではないのですが・・・すいません。

  • 「ActiveXコントロールは実行できません」の警告メッセージばかり出てきて困ってます。

    質問させていただきます。 私はインターネットに接続する際、IEではなくタブブラウザ(unDonut)を使用しています。 基本的にActiveXコントロールは無効にしているのですが、先日PCの不具合からPCをリカバリして再度タブブラウザを導入したところ、ActiveXコントロールを無効にしていると 「MIcrosoft Internet Explorer」 からの警告メッセージとして、「現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。」というのが出てくるようになってしまいました。 しかもWebのページが切り替わるたびに出てきてなかなか画面が切り替わらず困っています。 この警告メッセージを出さないように設定するにはどうすれば良いのでしょうか? パソコンのOSはXPのSP2です。

  • ActiveXがインストール出来ない

    ActiveXがインストール出来ない WinXPにIE8を使用しています。 ActiveXが必要なサイト移動したいのですが、インストール出来ていないので見ることが出来ません。 IE8のシステムの、(1)ActiveXコントロールとプラグインの実行を「有効」、(2)スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールの~を「有効」、(3)署名済みActiveXコントロールのダウンロードを「ダイアログを表示する」に設定しています。 (あるサイトでActiveXをインストールする際の推奨設置となっていた為) ところが、(2)を有効にすることで、コンピューターが危険にさらされている。。。と情報バーに表示される様になりました。 上記設定にしても、相変わらずActiveXが必要なサイトに移動しても、情報バーにはActiveXのインストールを許可するかどうかのメッセージは出ません。 IE8には似たようなトラブルが続発しているようですが、色々探しましたが未だ解決出来ません。 もうIE7に戻したいのですが、その辺も含めて解決策をご指示頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ネットマーブルのゲームができません

    ネットマーブルのゲームをやるためには、 NetmarbleStarterというActiveXコントロールをDLしなきゃならないらしいのですが、 ネットマーブルのサイトに従っても警告のような小ウィンドウも表示されないし、画面上部にDLを促すような メッセージも表示されません。 なので全くゲームが出来ない状態です>< どうしたらいいのでしょうか・・・ OSはWindows Meです。 回答ください><

  • ActiveXについて

    事情があって「リカバリ」をしました。 その後からなのですが、いくつかのサイトで、 「このサイトによる、安全でない方法でのActiveXコントロールの使用はInternet Explorerでブロックされています。このため、このページが正しく表示されない可能性があります」 のコメントがピロンという音と共にサイトの上部に帯状で表示されます。 そして、右クリックをすると、 「危険性の説明」 「情報バーのヘルプ」 が出てきますが、 ActiveXのインストールができません。 このままで良いのでしょうか? どこかの「設定」を変更すれば、このメッセージはなくなるのでしょうか? ご教示ください。

  • Internet ExplorerでブロックされたActiveXの実行方法

    某ホームページでActiveXのダウンロードを拒否したら、次回から以下のようなメッセージが情報バーに出るようになってしまいました。どのようにしたら、正しく表示できるようになるのでしょうか?また、どのようにしたらブロックを解除できるのでしょうか?ちなみに、アドオンの管理で全てのアドオンを有効にしましたが駄目でした。 <情報バーの表示> このサイトによる、安全でない方法でのActiveXコントロールの使用はInternet Explorerでブロックされています。このため、このページが正しく表示されない可能性があります。 <バージョン> OS: Windows XP SP3 ブラウザ: Internet Explorer 7

  • ActiveXコントロールの警告メッセージを出さないようにしたい

    インターネットに接続する際、IEではなくタブブラウザ(unDonut)を使用しています。 基本的にActiveXコントロールは無効にしているのですが、先日PCの不具合からPCをリカバリして再度タブブラウザを導入したところ、ActiveXコントロールを無効にしていると MIcrosoft Internet Explorer からの警告メッセージとして、「現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。」というのが出てくるようになってしまいました。 しかもWebのページが切り替わるたびに出てきます。 この警告メッセージを出さないように設定するにはどうすれば良いのでしょうか?

  • ActiveXコントロールがインストールされません・・・。

    環境はウィンドウズXP home edition を使用しております。 それで、最近SP2を導入したのですが、それ以来WEB上でのActiveXコントロールがまったくインストールされません。以前にインストールされていたコントロールは普通に使えます。 症状として、ActiveXコントロールを使用したサイトに行くと、始めに「このサイトはActiveXコントロールが必要・・・」の旨が表示(青い色の盾?の情報バーが出てくる)されます。これはSP2の標準の仕様だと思いますが、そこをクリックして、インストールを選択すると、今度は「セキュリティの設定により、WEBサイトによる、このコンピュータにインストールされているActiveXコントロールの実行は許可されません・・・」が表示(黄色い盾?の情報バー)されます。 IE6.0のセキュリティの設定をすべて有効にしても、同様の表示が出ます。 稚拙な文章でわかりにくいとは思いますが、どうにかご指摘いただいて、助言していただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。