• 締切済み

不具合なんでしょうか(ネットを使っていると)

お世話になります。  半年ほど前から、以下のエラーメッセージが出るようになりました 「このページからActiveXコントロールに、安全でない可能性がある情報が提供されています。現在のセキュリティの設定では、このようなコントロールは実行できません。そのため、このページは正しく表示されない可能性があります  このサイト(OKWEB)を見ていると、このエラーメッセージが頻発します。たとえば、なにか面白そうな質問を見つけ、それをクリックしたら、ウィンドウズ部分以外は中途半端に表示された白い画面に、このエラーメッセージが出ています。  こんなとき、1度「←」で戻って(そこで再度、同じエラーメッセージが出ます。OKを押して)再度「→」をすると、見たかった内容が見れるようになります。  最近では、別のサイトを見ていても、ちょくちょくこのエラーがでるようになりました。おまけに、今までの「←」して「→」では、うまくいかないようになりました。突然固まったり、表示されない(404エラーなどでなく、ウィンドウズ枠の青いバーだけ出て、あとは何も無い、画面は真っ白、タスクバーやツールバーまた画面上部のファイル、編集、表示とかアドレス欄も、何も無い)になったり  「×」をしたくても、砂時計が動いていて、「×」を押せない (他の操作もできない)ことがあります。砂時計が動いているので、様子を見ようとほかっておくと、いつまでもそのまんまです。  また、表示されても、途中で止まっていることがあります。 スクロールバーで下に行こうとすると、固まってしまったり、他の変なことが起こります(たいていは、真っ白画面)

みんなの回答

• ASIMOV
回答No.1

1.セキュリティー関係は正常に動いてますか?   (ウィルスだけでなくスパイウェアー等も) 2.OS,ブラウザーのアップデートはやってますか? 3.1.2.が問題ない場合はOSの再インストールしか無いかも...

Liko_Kaoru
質問者

補足

はい。 1.セキュリティ関係は・・・わかりません!危ないかもです。   赤地に白い傘マークのが入っているのですが(画面右下にアイコン  があります)これがどのように設定され、動作しているのか、わかりません。   2.OSやブラウザのアップデート・・・していません!以前にWindowsのアップデートをしたところ、パソコンが使えなくなったので・・・以来怖くてやっていないです。ブラウザのアップデートはしたことがないので、やり方を調べて見ます。  ありがとうございました。