• 締切済み

裏表のある元彼に復讐したい

社内恋愛で付き合った人がいましたが いろいろ合って別れ、今はその元彼をすごく恨んでいます。 その元彼とは同じ会社で直属の先輩という感じで、席もとなりです。 付き合っているときにその人は 社内の数人の人や、同僚や、部長、課長、また、辞めた人の悪口を私に言っていました。 逆に、その人たちに普段はそんな面を一切見せず、いい顔をして 今思えばすごく裏のある人でした。 社内でもいい人と言われ、 信頼もあついのですが、 そんな裏のあるところが許せません。 普通に飲み会にも誘われて顔を出したりしているけど、 その誘われた人の悪口も言っていたのに、 はらが立つのです。 そこで、その元彼の会社での評判を下げるために、そんな裏のある所を暴露してやりたいのですがいいい方法はないでしょうか?   私は社内でのつきあいはせまく、 各人に言っても、信じてもらえないかもしれません。 匿名でメールで送るとかがいいのかもしれません。 いずれにしても元彼は、すぐに私を疑うでしょうが証拠が残らなければいいと思います。 元彼は、パソコンに詳しくて、小賢しい所もあるので要注意です。 私自身は会社を辞める方向で考えていて、辞めるときに暴露しようかとも思ったのですが、 本当は・・・辞めたくないです。 復讐なんかしないほうがいい、っていう意見があがると思いますが、 今回はあえて、そうゆう方はスルーしてくださいませ。 よろしくお願いします。

noname#39296
noname#39296

みんなの回答

回答No.11

本人にはいい顔していて隠れて悪口言っているのが許せなくて腹が立つのですね。 ではあなたも匿名メールだなんだと隠れて暴露しようとしないで彼の前で一人ひとり目を見て彼の悪いところを喧伝していったらいいじゃないですか。 彼に人望があり、あなたがそうでないのは何故なんでしょう。

• binba
回答No.10

No.8です。補足します。 悪口を流すと発信源はあなただとばれます。 彼にばれてどう思われようと覚悟を決めていると思いますが、 暴露したい内容を「褒めす」という方法で正々堂々と皆に言いふらすことによって、 彼の取っている態度の真実は暴露されます。 人を悪く言う話は「話半分嘘半分」と言ってあまり耳に残さないようにするのが 社会人です。 その心理を利用して、褒める話にすればスルーされずに済むのです。 あなたは悪口など一言も言っていないという証人もいっぱいでき、 あなたは皆に悪く思われない。 彼も責める事が出来ない。褒められて悔しい思いをするのは彼だけ。 褒め話を聞いた人たちは、 「manbo_bonさんは褒めているけど、よく聞くと○○さんって、 人の事を裏では何言っているか分からない人だってことでしょ?」 という、うがった受け止め方をする傾向を利用する。というテクニックです。 あなたを救うのはその方法しかないです。

• moka5571
回答No.9

ICレコーダーを購入(約1万強くらいです)して彼が周囲各人の悪口を言っているのを隠し録音します。それをPCに落としてMP3ファイルでメールに貼り付け悪口対象者に送信!(もちろん新たにあなたはアドレスは取得する必要がありますが。)で、彼は終了ですね。次の日から会社に来れないでしょう。 今までのいい人が急転です。 以上悪のアドバイス。でも彼には即ばれますのでかなりの覚悟が必要。 (これうちの会社であった本当の行為) スルーされるアドバイス。 人の悪口陰で言う。(あなたがかなり本気っぽいので) では以下は普通のアドバイス。 そんなのどこの会社でもありますし、どこの会社にもそういう人います。私の上司がそうです。何か悪口楽しそうに話すのですが、私はこいつくだんねぇ奴と思って付き合ってました。 そう思うのが一番ですね。 案の定私生活でも奥さんに見切りつけられ 毎月お金だけ請求されてるくだんない生活してます。 以上2つの回答です。どちらを取るかはおまかせします。

回答No.8

あなたが、どれほど高潔で高貴な女性なのか知りませんが この世に、表裏がない人間がいたら一度で良いから お会いしてみたいですね 程度差の問題で、彼は珍しいタイプではないと思いますよ 何処にでもいます

• binba
回答No.7

> その元彼の会社での評判を下げるために、そんな裏のある所を暴露してやりたいのですがいいい方法はないでしょうか? 「どんなに普段ボロくそみそかすに言っている人の前でも、 決してそういう素振りも見せずに大人の振る舞いが出来る○○さんは、 本当に凄い人格者だと思います。尊敬に値します。私も見習いたいと思います。」 と、言ってやれば? 悪口を言うと信用してくれません。 あなたが暴露したい部分をほめると、人は不思議と信じてくれるのですよ。 本心で言っているように真に迫った演技力が必要ですが、出来ますか? 成功を祈ります(^o^)丿。

• primal-s
回答No.6

会社の人はmanbo_bonさんが裏で証拠が残らないよう小賢しい復讐をするような人だとは思ってないだろうねえ。 そんな裏のあるところが許せません! って言われたらどうします? てか何で裏表があるってだけで復讐しなきゃいけないの? 遊ばれたとか金を騙し捕られたとかならともかく、具体的に何かされたわけじゃないなら復讐じゃないじゃん。 罪を裁くならともかく、個人の人格を裁く権利なんて誰にもないよ。 本当はこっぴどく振られて逆恨みでもしてるの?

• k-ken2007
回答No.5

スルーを考えましたがおせっかいですが一言だけ。 自分を相手と同じレベルに落としたら今度は今嫌いな相手と同じように自分が嫌いにないます。復習して最後に残るのは嫌いな相手と同じレベルの自分だけです。 おせっかいですみません

回答No.4

すみません。この質問を読んで、僕はあなたが間違っていると思いスルーすることができません。 あなたは、元彼に裏表がどうこう言える立場ではないのではないでしょうか? 「バレなければ良い。」これはあなたの裏です。これを他人に言うか言わないか。あなたと元彼の違いはそれだけではないでしょうか? 「今思えば・・」なんて、別れてから元彼にケチを付けているようにしか思えません。そりゃあ付き合っていて好きだったときに良い所しか見えなくなることも分からなくはありません。しかし、一切分からなかった訳ではないでしょう?今、復讐したいまでと思っているのに、全く思っていなかったなんで、ありえません。そこも含めて付き合っていたのでしょう? 何があって別れたのかは知りません。 しかし、あなたはあなたの人生を歩めば良いじゃないですか。 それに、いくら酷い事をされようが元彼の人生や名誉を曲げる権利などあなたにはありません。 あなたが元彼に復讐するという事は、あなたも元彼と同等のレベルまで自分自身で下げる事になるんですよ? 今は別れて半年も経っていないように察します。名誉毀損などで訴えられたらどうします?明らかに勝ち目はないですよ・・・ 冷静になってくださいよ。自分の人生をも変えかねません。 頑張ってください。復讐なんて考えてはいけませんよ。。心より応援しています。 スルーしてくださいとの意見を無視した無礼、お許し下さい。

• goony
回答No.3

暴露メールを送るなら 信用性の高い内容でないと 誰も信じてくれません。 ○○さんの悪口を言っていたという 内容を書きたいなら 彼と○○さんしか知り得ない事を 書くとか、 確実に彼が言ってた事が分かる内容でどうぞ。 彼の変態っぽい写真でもあれば それも添付すれば効果倍増。 ボイスレコーダーを仕込んで彼に再接近し 誰かの悪口を言ってるところを録音してもOK。 この復讐劇が、いつか自分に返ってくるかも しれない恐怖と戦いながら 思う存分楽しんでください。

回答No.2

こんにちは。 多分質問者さんの意図とはずれた回答になると思いますが・・・。 人間って誰でも大なり小なり裏表があると思いますよ。 そりゃないほうが好感は持てますけどね。 どんなにキライな人間でも同じ会社の同僚なり上司ならば、愛想良く 接するのはむしろ当然ですよ。 社会生活を営む以上必要な事だと思います。 逆に嫌いな人だからと会社でその感情のまま行動する事は周囲にも 迷惑をかける事もあるので不適切な行為ですよ。 貴女の元彼は社会人として必要な事をしていただけでしょう。 でもその分溜まっていたストレスを「心許せる彼女」に愚痴って いただけの話だと思います。 それも別に不思議ではない行為だと思うのですが、如何でしょうか? それとも彼女でも悪口は言ってはいけないと思われますか? 今回の相談以外に何かしらの事があったかもしれませんが、今回の 事は復讐に値するような事とは思えません。 考え直しをお勧めします。