• 締切済み

裏表のある元彼に復讐したい

社内恋愛で付き合った人がいましたが いろいろ合って別れ、今はその元彼をすごく恨んでいます。 その元彼とは同じ会社で直属の先輩という感じで、席もとなりです。 付き合っているときにその人は 社内の数人の人や、同僚や、部長、課長、また、辞めた人の悪口を私に言っていました。 逆に、その人たちに普段はそんな面を一切見せず、いい顔をして 今思えばすごく裏のある人でした。 社内でもいい人と言われ、 信頼もあついのですが、 そんな裏のあるところが許せません。 普通に飲み会にも誘われて顔を出したりしているけど、 その誘われた人の悪口も言っていたのに、 はらが立つのです。 そこで、その元彼の会社での評判を下げるために、そんな裏のある所を暴露してやりたいのですがいいい方法はないでしょうか?   私は社内でのつきあいはせまく、 各人に言っても、信じてもらえないかもしれません。 匿名でメールで送るとかがいいのかもしれません。 いずれにしても元彼は、すぐに私を疑うでしょうが証拠が残らなければいいと思います。 元彼は、パソコンに詳しくて、小賢しい所もあるので要注意です。 私自身は会社を辞める方向で考えていて、辞めるときに暴露しようかとも思ったのですが、 本当は・・・辞めたくないです。 復讐なんかしないほうがいい、っていう意見があがると思いますが、 今回はあえて、そうゆう方はスルーしてくださいませ。 よろしくお願いします。

noname#39296
noname#39296

みんなの回答

回答No.11

本人にはいい顔していて隠れて悪口言っているのが許せなくて腹が立つのですね。 ではあなたも匿名メールだなんだと隠れて暴露しようとしないで彼の前で一人ひとり目を見て彼の悪いところを喧伝していったらいいじゃないですか。 彼に人望があり、あなたがそうでないのは何故なんでしょう。

  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)
回答No.10

No.8です。補足します。 悪口を流すと発信源はあなただとばれます。 彼にばれてどう思われようと覚悟を決めていると思いますが、 暴露したい内容を「褒めす」という方法で正々堂々と皆に言いふらすことによって、 彼の取っている態度の真実は暴露されます。 人を悪く言う話は「話半分嘘半分」と言ってあまり耳に残さないようにするのが 社会人です。 その心理を利用して、褒める話にすればスルーされずに済むのです。 あなたは悪口など一言も言っていないという証人もいっぱいでき、 あなたは皆に悪く思われない。 彼も責める事が出来ない。褒められて悔しい思いをするのは彼だけ。 褒め話を聞いた人たちは、 「manbo_bonさんは褒めているけど、よく聞くと○○さんって、 人の事を裏では何言っているか分からない人だってことでしょ?」 という、うがった受け止め方をする傾向を利用する。というテクニックです。 あなたを救うのはその方法しかないです。

  • moka5571
  • ベストアンサー率1% (1/60)
回答No.9

ICレコーダーを購入(約1万強くらいです)して彼が周囲各人の悪口を言っているのを隠し録音します。それをPCに落としてMP3ファイルでメールに貼り付け悪口対象者に送信!(もちろん新たにあなたはアドレスは取得する必要がありますが。)で、彼は終了ですね。次の日から会社に来れないでしょう。 今までのいい人が急転です。 以上悪のアドバイス。でも彼には即ばれますのでかなりの覚悟が必要。 (これうちの会社であった本当の行為) スルーされるアドバイス。 人の悪口陰で言う。(あなたがかなり本気っぽいので) では以下は普通のアドバイス。 そんなのどこの会社でもありますし、どこの会社にもそういう人います。私の上司がそうです。何か悪口楽しそうに話すのですが、私はこいつくだんねぇ奴と思って付き合ってました。 そう思うのが一番ですね。 案の定私生活でも奥さんに見切りつけられ 毎月お金だけ請求されてるくだんない生活してます。 以上2つの回答です。どちらを取るかはおまかせします。

回答No.8

あなたが、どれほど高潔で高貴な女性なのか知りませんが この世に、表裏がない人間がいたら一度で良いから お会いしてみたいですね 程度差の問題で、彼は珍しいタイプではないと思いますよ 何処にでもいます

  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)
回答No.7

> その元彼の会社での評判を下げるために、そんな裏のある所を暴露してやりたいのですがいいい方法はないでしょうか? 「どんなに普段ボロくそみそかすに言っている人の前でも、 決してそういう素振りも見せずに大人の振る舞いが出来る○○さんは、 本当に凄い人格者だと思います。尊敬に値します。私も見習いたいと思います。」 と、言ってやれば? 悪口を言うと信用してくれません。 あなたが暴露したい部分をほめると、人は不思議と信じてくれるのですよ。 本心で言っているように真に迫った演技力が必要ですが、出来ますか? 成功を祈ります(^o^)丿。

  • primal-s
  • ベストアンサー率35% (40/114)
回答No.6

会社の人はmanbo_bonさんが裏で証拠が残らないよう小賢しい復讐をするような人だとは思ってないだろうねえ。 そんな裏のあるところが許せません! って言われたらどうします? てか何で裏表があるってだけで復讐しなきゃいけないの? 遊ばれたとか金を騙し捕られたとかならともかく、具体的に何かされたわけじゃないなら復讐じゃないじゃん。 罪を裁くならともかく、個人の人格を裁く権利なんて誰にもないよ。 本当はこっぴどく振られて逆恨みでもしてるの?

  • k-ken2007
  • ベストアンサー率23% (16/67)
回答No.5

スルーを考えましたがおせっかいですが一言だけ。 自分を相手と同じレベルに落としたら今度は今嫌いな相手と同じように自分が嫌いにないます。復習して最後に残るのは嫌いな相手と同じレベルの自分だけです。 おせっかいですみません

回答No.4

すみません。この質問を読んで、僕はあなたが間違っていると思いスルーすることができません。 あなたは、元彼に裏表がどうこう言える立場ではないのではないでしょうか? 「バレなければ良い。」これはあなたの裏です。これを他人に言うか言わないか。あなたと元彼の違いはそれだけではないでしょうか? 「今思えば・・」なんて、別れてから元彼にケチを付けているようにしか思えません。そりゃあ付き合っていて好きだったときに良い所しか見えなくなることも分からなくはありません。しかし、一切分からなかった訳ではないでしょう?今、復讐したいまでと思っているのに、全く思っていなかったなんで、ありえません。そこも含めて付き合っていたのでしょう? 何があって別れたのかは知りません。 しかし、あなたはあなたの人生を歩めば良いじゃないですか。 それに、いくら酷い事をされようが元彼の人生や名誉を曲げる権利などあなたにはありません。 あなたが元彼に復讐するという事は、あなたも元彼と同等のレベルまで自分自身で下げる事になるんですよ? 今は別れて半年も経っていないように察します。名誉毀損などで訴えられたらどうします?明らかに勝ち目はないですよ・・・ 冷静になってくださいよ。自分の人生をも変えかねません。 頑張ってください。復讐なんて考えてはいけませんよ。。心より応援しています。 スルーしてくださいとの意見を無視した無礼、お許し下さい。

  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.3

暴露メールを送るなら 信用性の高い内容でないと 誰も信じてくれません。 ○○さんの悪口を言っていたという 内容を書きたいなら 彼と○○さんしか知り得ない事を 書くとか、 確実に彼が言ってた事が分かる内容でどうぞ。 彼の変態っぽい写真でもあれば それも添付すれば効果倍増。 ボイスレコーダーを仕込んで彼に再接近し 誰かの悪口を言ってるところを録音してもOK。 この復讐劇が、いつか自分に返ってくるかも しれない恐怖と戦いながら 思う存分楽しんでください。

回答No.2

こんにちは。 多分質問者さんの意図とはずれた回答になると思いますが・・・。 人間って誰でも大なり小なり裏表があると思いますよ。 そりゃないほうが好感は持てますけどね。 どんなにキライな人間でも同じ会社の同僚なり上司ならば、愛想良く 接するのはむしろ当然ですよ。 社会生活を営む以上必要な事だと思います。 逆に嫌いな人だからと会社でその感情のまま行動する事は周囲にも 迷惑をかける事もあるので不適切な行為ですよ。 貴女の元彼は社会人として必要な事をしていただけでしょう。 でもその分溜まっていたストレスを「心許せる彼女」に愚痴って いただけの話だと思います。 それも別に不思議ではない行為だと思うのですが、如何でしょうか? それとも彼女でも悪口は言ってはいけないと思われますか? 今回の相談以外に何かしらの事があったかもしれませんが、今回の 事は復讐に値するような事とは思えません。 考え直しをお勧めします。

関連するQ&A

  • 浮気した元彼に復讐してやりたい

    元彼の今カノの元彼からストーカーされました。 復讐したい、懲らしめたいという気持ちと、前を向きたいという気持ちでごちゃごちゃです。 どうすれば良いかアドバイスお願いします。 元彼とは4年間付き合いました。 一度私から突発的に別れようと言ってしまう(理由は女癖の悪さ、浮気相手と会うのを辞めない等)→妊娠→よりを戻して婚約準備→流産→流産から2週間で振られる→即浮気相手(今カノ)と付き合う という流れで捨てられました。 今カノとは初めに別れる1年半前から関係を持たれていました。当時今カノには同棲していた恋人がいたのですが、私達が別れた後、元彼と付き合えるくらいの段階になった瞬間恋人を捨てました。 今カノと付き合った直後から、元彼は私と浮気関係になりました。元彼の事がどうしても好きだったし、諦めきれず、今カノに同じ事されてたんだからっていう気持ちもありました。 今思うと馬鹿な事をしたと反省しています。 そんな元彼ですが、私と同時期にもう1人浮気相手がいて、その浮気相手の関係者がホテル入る写真、ラインのスクショ等まとめた資料(私との写真も載ってました)を今カノ、実家にバラしました。 私の所にもその資料が届きました。 実はこれは今カノの元彼が別れさせる為に仕組んでいた事だと判明。その後何故か私がストーカーされるようになりました。 まだストーカーが誰なのか分からなかった頃、あの件があってからストーカーされるようになった事もあり、元彼に何があったのか、今カノの元彼がどういう人なのか教えて欲しいと助けを求めたこともありましたが、私が未だに渡された資料を持っていると知ると態度が豹変。「終わった事につべこべ言うな、俺は関係ない、またいつか会えたらと思ったけどもう無理。二度と現れるな」と言われて無視されました。 結局詳しい事は分からずじまいです。 ストーカーの件は警察に相談し警告も出して貰っています。 住所等がバレた元彼は、引越しをし今カノと同棲を始めて仲良く暮らしているみたいです。 あんな事があったにも関わらず同棲始めるくらいですから、きっと2人は結婚すると思います。 今カノには資料に写っていた私も美人局で騙されてた、という嘘をついているようです。 都合の悪い事は全て嘘をつくので、それで今カノの元彼が全て悪いと責任を押し付けています。 あれだけの事をして自分は幸せそうに過ごしている元彼に憎い、復讐してやりたいという気持ちもある一方で、私が初めに振らなければ、流産しなければ一緒にいられたのにと後悔の気持ちもあります。 元彼の事がどうしても嫌いになれないんです。 それに事実を知りたくてもやもやしてしまいます。 確かに元彼にとっては終わった事かもしれませんが、元彼に浮気され、自分自身を否定され、ストーカーまでされた私の心はボロボロになりました。 そんな私が事実を知りたいって思うのはおかしいでしょうか? 真実を知るには1番事情を知っているであろう今カノに話を聞きに行くしかないと思うのですが、今カノに話を聞きつつ、元彼の事を全て暴露してやりたいという気持ちもあります。 ここまでしたらスッキリして前を向いて歩き出せるのかなとも思います。 復讐しても良い事ないよと思われるかもしれませんが、何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 社内不倫を繰り返す男に復讐したい。

    社内不倫をしていたのですが 男から誘ってきて関係をもち約1年ぐらい 続きましたが、男から別れを告げてきて 不倫関係はよくないし別れました。 奥さんの悪口を言う人ではないしそんな所も いいなと思っていました。 ところがその男今度は職場内の女と 関係をもっているようです。 目の前でイチャイチャする姿を見て情けなく なり、復讐したいのですが 何か方法はありませんか?

  • 元彼が

    こんにちは。元彼について相談をしてきたのですがまさかの展開になってきたのでまた質問させていただきますm(_ _)m 元彼とは同じ職場だったのですが3ヶ月前に突然会社に来なくなり(会社に連絡もなく課長が連絡しても繋がらない状態だったそうです)そのままクビという形になってしまいました。 会社に元彼の友達はいるのですが、私は元彼の連絡先はもう一切知らなかったのでもう一生会ってくれることも会うこともないんだろうなと思っていました。 そして元彼のことはずっと好きだと思うけどこのままではと思い好きな人を見つけようと頑張ろうと思えるようになってきました。 そんなとき、会社のリーダーから一昨日元彼が戻ってくるかもしれないと聞かされました。 私はパートのおばさんから元彼は今稼いでるみたいだよと聞いていたので(おばさんは元彼の友達から聞いたそうです)まさか会社に戻ってくるとは思いませんでした。 最近ようやく落ち着いてきて本来の自分に戻りつつあった矢先に戻るかもと聞かされ正直動揺しています。 もう会えないと思っていたので嬉しいと思ってしまう自分がいる反面、どのような顔をして戻ってくるんだろうとも思います。私だったら元がいるし3ヶ月前にバックレた会社には二度と戻ろうとは思いません(^_^;)(普通は戻れないと思います;) 戻ってくることはほぼ確実だそうです。 私はまだ未練があるので正直またやり直せるならやり直したいと心の奥底で思っています。 しかし、元彼とは色々あったのでまずは普通に話せるようになれたらと思ってます。 内容が長くなってしまったのですが、 ・元彼とはどのように接したらいいのか ・会社に戻ってこれる元彼はどのような心境なのか? ・元彼はもう割りきっている、また3ヶ月も経てば私の気持ちも落ち着くだろうと安易に考えて戻ってくるのでしょうか? ・元彼に彼女がいなかったら今後やり直せる可能性はあるのでしょうか 元彼の気持ちは元彼本人しかわからないと思いますが、ご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 復讐

    顔を変えて、バカにしてきた奴らに、社会に復讐したいと思います。 私はブサイクな男です。 みんなからはかなり老けて見られます。 高校時代はとても酷くて、顔を見た途端、ブサイクだのなんだの罵られて生きてきました。 もう、死にたいと思って生きてきました。 ただ、海外で働きたい。会社の国際部に入ってから死にたいと思ってました。 夢は叶いました。 日々充実してます。 けれど…… やっぱり、顔のことが気になります。女性にぞんざいな扱いをされるし、男でも風当たりが強いです。 悔しいです。悲しいです。辛いです。 きっと、努力したって無駄です。 痩せてた時がありましたが、何一つ変わりませんでした。 もう、文字に起こすことも辛い事をされました。言われました。 殴られ、蹴られました。 もう、死にたいんです。どうせ、俺なんて恋愛なんかできないし。 仕事だって、慣れない不得手なことやってるし… どうせ、顔なんだ 顔なんですよ。 女性にスポーツとか、身体鍛えたら?って言われたけど…… 鍛えますけど、、周りはきっと、顔が悪いのに、、って言ってきますよ。 好きな女性もできました。 顔はあまり気にしない人らしいんですけど、スマートな女性の扱いができる人がいいらしいです。 そんなの、顔がよくて女性経験が豊富じゃないと身につくわけないじゃん。 どうせ顔が悪くて誰一人相手をしてくれないのに… 俺なんて絶対無理だと思います。 もうだったら、あと数年、転職、ステップアップできるくらい力を貯めた後、顔を思いっきり変えてみたいと思います。 これまでバカにしてきた社会、人、、なんでもかんでも見返してやりたい。復讐してやりたい。(もちろん警察のお世話にならない方法で) どうせ顔が変わらないなら、何も変わらない。 身体鍛えても、勉強、仕事頑張っても……… どう思いますか?

  • 元カレに訴えられそうです。

    つい先日、別れたばかりの元カレがいます。 3年ほど付き合っていました。 元カレの家は実家でしたが、ご家族にとても親切にしていただき、遊びに行けば、お食事をご馳走になったりとかしていました。 ところが、つい数日前、ある掲示板サイトに、元カレの悪口が書かれてあり、しかも、本名や住所など、個人情報まで晒されてあるのを見つけてしまいました。 もちろん、匿名で書かれているので、誰が書いたか分かりません。 しかし、複数の人達が書いているようです。 本名や住所などの個人情報を書ける人物なら、普通は友人関係に犯人がいると思うのですが、元カレは簡単に他人を信用して、コミュニティサイトを通じて知り合った人にも、すぐに本名や連絡先を教えたり、家に呼んだりもしているんです。 そのせいで、友人関係は幅広く、個人情報が晒されていても、犯人探しが困難なのです。 ところが、元カレは、その掲示板サイトで悪口を書いたり、個人情報を晒した犯人達の一人として、私のことも疑ってきたのです。 そもそも、元カレとは価値観の違いなどでケンカすることが多く、私も元カレのことを友人に愚痴を言ったりもしていました。 それを、元カレは、「おまえはいつも陰で俺の悪口を言っている。」と言い、今回の掲示板サイトの問題も「おまえも、悪い奴らの仲間で、俺の悪口や個人情報を流しているんだろう。」とか言い出したんです。 私は、その掲示板には何も書き込んでいません。 もちろん、元カレの個人情報を知らない人にわざわざ教えたこともありません。 それなのに、最後には、元カレに殴られました。 しかし、私も頭にきてしまい、元カレをひっぱたいてしまったのです。 それで、元カレは「掲示板サイトのことを警察に相談に行く。 おまえも、3年もいろいろ世話してやったのに、恩を仇で返したんだから、世話してやった分を返せ。」とか言ってきました。 また、友達に愚痴をこぼしていたことも、「侮辱罪だ。」とか言ってました。 とりあえず、元カレからの連絡は、着信拒否をしています。 しかし、元カレは、私を訴えることができるのでしょうか? また、もし、元カレが家に来た場合、警察に通報していいのでしょうか?

  • 裏表が激しすぎる女

    表では温和な常識人を気取り、 実際は沸点が低く、 一度カンに障ると狂ったように、怨念のまま、相手の悪口を叩きつけるように吐きまくり、ネットなどで他人に噛み付きまくる人。 自称口が悪い女。 でも相手の悪口は許せない。 しかし自分は絶対に悪くない。 反省する所などない。 ……という人をどう思いますか? 精神病か何かではないかと私は思います。 又、こういう人と結婚する人は完全に表の顔に騙されているのですか?

  • プチ復讐を考えています

    以前職場恋愛をしていた彼がいたのですが別れてしまい、以降、彼とは「職場の人」としてビジネスライクに接しようと思っていました。しかし、向こうが公私の区別がつけられないでいるのか、仕事は仕事と割り切らず私と顔を合わせるといつもムッツリする上に必要以上に私を避けるので、ついにこちらも普通な態度ができなくなり、完全無視せざるをえないようになりました。 それからは元彼は当てつけのように私の目の前で他の女性と仲良く会話したり親切にしたりするので「古い手だな…」と思いつつも「こいつ…(怒)!」と内心思ったりで、でも相手のほうが職場での立場が多少上なので我慢してきました。 そんな私にも良い転機が訪れ、再来月、晴れて退職することになりました。最後の挨拶回りではやはり元彼にも平等にきちんと挨拶を…と考えており、それがどうしてもできなければ黙って去ろうと思っていましたが、ここにきて何か小さくてもいいから復讐をしなければ気が済まないような気がしてきました。本当に子供じみていますが、例えば「ハゲ!ばーか」というメモを机に貼って去ってやろうかしら…なんて思ったりしています(-_-;) こういうのはやっぱりやめたほうがいいですか?少しでいいんです。気分がスッとするような最後の復讐をして今の職場を去りたいのですが。

  • いじめられた復讐

    現在中3の女子です。 中1のとき、部活内でいじめられていました。 文化部で、主に手芸活動をする部活なので家庭科室で行っています。 顧問の先生は部活始めと終わりごろにしか部活に来ないので、 何も知らないと思います。 その当時は中3が5人・中2が4人・中1が6人でした。(全員女子) 中3の先輩は受験があるのであまり部活に来ていないことが多かったです。 私をいじめていた人(A・D)は中二の中心的な人(B)にとてもかわいがられていました。 そのせいか、先輩もだれも助けてくれませんでした。 中1の残りの二人は見て見ぬふりみたいな感じでした。 内容は、 ・仲間外れ ・無視される ・私が座るはずの席に椅子がない ・わざとわかるように悪口を言われる ・陰口 ・下校のときなど、下駄箱の所で待っていて、私が来たら笑いながら走って逃げる。 ・物を隠される などです。 いじめられていたときは学校に行くのも嫌になるほどつらかったです。 毎日泣いていました。 思い切って親に相談したのですが、 「そんな友達と無理に一緒にいなければいいじゃん。」 の一言でかたずけられました。 それを言われてから、先生に相談するのも怖くなってしまいました。 しかし、それも中2のクラス替えとDが部活をやめたので終わりました。 もう一人いじめられていた人(C)がいて、(交代でいじめられていました。) その人と同じクラスになって、お互い相談をしあえたからです。 そして、私たちはまたいじめられないように、二人で行動していました。 Aには残りの2人がいるし、いいと思ったからです。 復讐をしたかったわけではありません。 しかし、それを見たAが自分が私たちの中に入れないため、 Bに相談しました。 そして、私たちがBに Aに今までいじめられていたから、こんどはいじめられないように2人でいる ということを言うと一応納得してくれたみたいで、 「そうだったんだ。いじめはいけないよね」 みたいなことを言われました。 ちなみに、Aが私たちをなぜいじめたのかは、 忘れたといわれました。 ということで、部活では中2(私たち)は2人のグループと3人にわかれていました。 それはしょうがないと思いました。 これが誰もいじめられない方法だから。 でも何日かすると、Bが突然、 「何でこんな空気になっちゃったのかね。 あの人たちマジ、部活辞めてほしいわ。 あ、でもやめたら人数がやばいか(笑) マジ困る~。 うちら3年はAの味方だからね。」 と言って、新しく入ってきた中1と一緒にAたちの方に行って、 私たちの悪口を言っていました。 部活の始めに挨拶をしても、返してもくれませんでした。 自分でいじめはよくないって言ったのに、 やってるじゃんと思いました。 そんな状態で私たちが中3になり、 先輩たちがいなくなったので今は落ち着いています。 友達は復讐したいといっています。 やるなら今しかないと。 でもいじめをいじめで返すのは最低なことだと思います。 いじめられたからこそ分かります。 どんなに辛くて悲しいのか、その友達もわかっていると思います。 でも、だからこそ復讐をしたいという気持ちもわからなくはありません。 復讐というのはやってもいいことなのでしょうか。 今は一応私が止めてはいるのですが、 友達の気持ちもわかるので、 どうすればいいのか分かりません。 心のどこかでは私も復讐したいと思っているのかもしれません。 私はこれからどうすればいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。 長文すみませんでした。

  • 元彼が友達に私の悪口を言ったことで・・・

     数年前に別れた元彼と、同じ時期に上京したことを機会に友達として会うようになりました。慣れない土地で友人を増やしたいと言うので、私の学生時代の友達でこちらに就職したA子とB子を紹介し、飲んだときのこと。  私が席をたった間、A子が元彼に「なぜハヤ(私のニックネームです)と別れたの?」とたずね、元彼が「ハヤは性格が云々。○○のときこういうことがあって・・・」と私の欠点を話す声が聞こえてしまいました。結構友達には知られたくないようなプライベートな内容だったのでびっくりしましたし、顔から火がでるほど恥ずかしかったですが、その場は平静を装いました。私が聞いたことは誰も気付かなかったようです。  後日、B子から「元彼がハヤの悪口を言ってた。友達の悪口を言う人とは仲良くなれない」と告げられ、嫌な思いをさせて申し訳ないと答えました。元彼は悪い人ではないが、私に未練がないことを強調するためについ言ってしまったのだろうとB子に言い、以来元彼とは距離をおくようにしました。  一方、A子はその後元彼と友達になり、お互いに彼氏彼女を紹介するなど良好な関係を築いています。私に元彼の話はしません。1度B子が「ハヤの元彼が悪口を言ったときは不快だった」と話したときも、嫌そうな顔をして話をそらしました。  友達の悪口を言う人とは仲良くなれないと言ったB子は、A子の態度が信じられないと言いますが・・・A子の本心はわかりません。単に大人で、悪口など意に介さないだけなのでしょうか?それとも、どちらとも友達でいたいだけ?友人のことがわからなくなり、悩んでいます。        

  • 元彼について相談です

    1年三ヶ月前に別れた元彼がいます。現在29歳。 社内で知り合い、付き合って別れてを繰り返し3年程付き合ってました。 彼は、自己中で我儘な性格でしたが、仕事熱心で人の悪口は絶対に言わないところや、向上心が強い所に惹かれていました。 また、人を好きになるのは理屈では無い事を初めて知った人です。 周囲の友人達には「何であんなのと付き合ってるの?」と言われる位の人でした。 私が、彼を悪くさせてしまったのも今考えたらあります。 最後の別れ方は酷いものでした。彼が結婚したがっていたのですが、その時の私は彼と結婚は現実的に考えられませんでした。結婚を拒んだところ、こっぴどく振られました。 そんな彼の事が、ずっと忘れられなかったのですが、半年後に新しい職場で彼氏が出来ました。 私は、元彼を早く忘れたかったので、一生懸命彼氏を好きになろうと努力しました。 彼氏の方が、容姿も良ければ性格も元彼より全然良いのですが、やはり元彼を忘れる事が出来ず、彼氏の前でも「元彼」の事をよく話したりしてしまいました。今の彼は、仕事に対する向上心は全くありません。いつも「仕事ダルイ」が口癖です。 人の文句も多いです。そこが魅力として全く感じなくなりました。 また、合コンばかり行っています(彼は盛り上げ役で行ってるだけだと、頑なですが下心があるようにしか思えません) 元彼とは、家が近所で車で10分くらいの距離です。会いに行ってみるのはアリなんでしょうか? 元彼がどうしてるかが気になって仕方ありません・・。 今は自制していますが、もうすぐ元彼の誕生日という事もあり毎日考えてしまってます。