ターボリナックスによるダイヤルアップ接続設定方法

このQ&Aのポイント
  • 新しくインストールしたターボリナックスワークステーション8でのダイヤルアップ接続設定方法を教えてください。
  • 既にバインリナックスでのPPXPによるインターネット接続が成功しているが、ターボリナックスでPPXPを入力してもエラーが出る。
  • ど素人の私にもわかりやすく、ターボリナックスワークステーション8による外付けモデムのダイヤルアップ接続設定方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ターボリナックスによるダイヤルアップ接続設定

パソコンに新しくターボリナックスワークステーション8を 雑誌の付録CD-ROMからインストールしました。 以前、バインリナックスでのPPXPによるインターネット接続 に成功していることもあって、設定をと思いましたが、 PPXPと入力してもコマンドがないと エラーが出ます。 まだまだ、私もど素人の領域なので ご丁寧に教えてくださる方がいらっしゃいましたら お願いします。 ちなみに、接続は外付けTAによるもので シリアル接続COM1(ttyS0)になります。 モデムの型番はNEC Aterm IT55DSUです。 パソコンは富士通製デスクパワーです。 ちなみに、接続を試みようと思って KPPPというツールで設定ができると 思ってやってみましたが、モデムは応答するものの 接続までには及びませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

TL8には、ppxpは、標準で入ってないようです。 自分で追加する必要があります。 >モデムは応答するものの接続までには及びませんでした。 PPPの接続ログ(/var/log/ppp.logだっけ?)を確認されてみては。

hidesira
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 お礼が遅れたことを深くお詫び申し上げます。 プロモーション版のターボリナックスなので 製品版を購入して再度チャレンジする予定です。 本当にありがとうございました。