• ベストアンサー

役員報酬は株主総会、取締役会、どちらで決める?

monzouの回答

• monzou
回答No.1

総枠としての上限は株主総会で決めます。 個別報酬は取締役会議で決めます。 (個別報酬を株主総会で決めてもいいです) 取締役会議で、個別報酬は代表に一任するという決議でもいいです。 従って初めに株主総会で決議した報酬総額の上限を超えてなければ取締役会決議、上限自体の見直しが必要であれば株主総会決議になります。

noname#102617
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これで安心して役員報酬を決められます。 知らなかったです。