半年前にネットで知り合った女性との関係はどうすれば良いですか?

このQ&Aのポイント
  • 半年前にネットで知り合った女性との関係に悩んでいます。お互いに好意を持ちながらも、距離や彼女の忙しさなどがネックとなって付き合うことができません。彼女の過去のトラウマや結婚の考えなども気になります。この先どうしていけばいいのか、アドバイスをお願いします。
  • 半年前にネットで知り合った女性との関係に悩んでいます。お互いに好意を持ちながらも、距離や彼女の忙しさが付き合うことを難しくしています。彼女の過去のトラウマや結婚の考えも関係に影響しているようです。このまま連絡を取り続けてもいいのか、それともあきらめた方がいいのか迷っています。アドバイスをお願いします。
  • ネットで知り合った女性との関係に悩んでいます。お互いに好意を持ちながらも、距離や忙しさが付き合うことを難しくしています。彼女の過去のトラウマや結婚の考えも関係に影響しているようで、先の見えない関係に不安を感じています。どうすればいいのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

これからどうすれば・・・

約半年前にネットで知り合った女性がいます。お互いに好意を持ちメールで連絡をとりあっていました。僕は関東で彼女は関西に住んでいるため会うことができたのは先々月と今月の2回だけでした。一回目は彼女がこっちに来てくれて一緒に東京見学をしただけでした。手もつなぎませんでした。 そして少し経ち、僕と彼女はいったいどういう関係なのだろうかと思い始めました。僕は彼女が大好きだし、彼女も好きだといってくれました。それなら付き合いたいと思いましたが、お互い住んでいるところが遠いし、彼女の仕事も忙しいために会う機会はほとんどありません。なのでなかなか付き合おうとは言えなかったのです。 しかし我慢できずに彼女に「恋人同士になりたい」と言いましたが、付き合うことはできないと言われてしまいました。それは以前彼女が前の彼氏と付き合っていたときに仕事と恋愛を両立できずに別れてしまったことがトラウマになったかららしいのです。それでも彼女は僕のことを好きだと言ってくれたので、その時は彼女と付き合うことはあきらめて、メールを続けていました。 二回目に会ったときは、僕が彼女の家に泊まりに行きました。夜は抱きあってキスをしました。 彼女のことが好きで好きでしょうがないんです。しかし彼女とは付き合うことができない、はっきりしない関係なんです。たとえ付き合えたとしても会う機会が増えるわけではないのですが・・・。 彼女が付き合ってくれないのはトラウマだけではなく、本気ではないからなんでしょうか?前に彼女が「そろそろ子供が欲しいなぁ、1~2年付き合って三年以内には産みたい」と言っていました。僕はその間のつなぎみたいな存在なのかと思ってしまいます。 先の見えないこの関係をこれからどうしていけばいいのかわかりません。彼女のことはあきらめた方がいいのでしょうか?それともこのまま連絡を取り続けた方がいいのでしょうか? 僕は今大学3年なんですが、彼女のために関西の方で就職先を探そうかと本気で思っています。 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。 駄文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

僕は今大学3年なんですが、彼女のために関西の方で就職先を探そうかと本気で思っています。 これを彼女に伝えてみては。自分は本気で付き合いたいのだと・・ その時の彼女の態度でわかるでしょう。 頑張って下さい。

miyo3817
質問者

お礼

そうですね、就職のこと彼女に言ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#160785
noname#160785
回答No.2

関西で就職に一票。 情けない雑念は吹き飛ばして、愛にすべてを捧げるべし!

miyo3817
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 本気で好きでいてくれたのかな?

    数年前に体だけの関係のみだった男性がいましたが、こちらから終わりを告げました。数回のみの関係でした。 しかし数年経って何度か連絡をもらい、本気で好きになった、付き合いたいと言われましたが、いまひとつ信用ができず、その度に断ってきました。 連絡はメールのみで、体の関係を終わりにして以降は一度も会っていません。メールのやりとりは、数ヶ月おき、時期によっては数年ぶりだったりしましたが、一度やりとりをするとお互い相当数のメールを送信します(数百通単位です)。 そこで質問です。 数年も会っていない、体だけの関係の女性を本気で好きになることはあるのでしょうか? また、あるとしたらどういうきっかけで好きになるのでしょうか? 現在私は35歳、相手は40歳で二人とも独身です。体だけの関係だったのは5、6年も前のことです。 特に男性のご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • はじめまして。

    はじめまして。 いま現在考えていることについて皆様にもアドバイスを頂けたらと思い質問させて頂きます。 私は29歳、女性です。現在、3回ほど飲みに行った方がいます。彼は友人の弟さんで27歳です。 友人との飲み会で偶然に見かける機会があり、あまりにタイプだったので友人づてに連絡先を聞きました。 私が連絡先を聞いたこととこの前はどうもといった内容をメールしたところ、その5日後には飲みに誘ってもらい会うことになりました。それから3週続けて飲みに誘って頂き飲みに行ったのですが・・・。 兄の友人ということで気軽な飲み友達だという感じなのでしょうか? お仕事が忙しいらしくあまりメールするのも迷惑かと私からはお誘いの返信メールしか出来ていません。 なので前回飲みに行って以来、一週間お互いにメールはありません。 私からもお誘いをしようと思うのですが、三年前に彼氏と別れて以来男性と二人で遊ぶ機会がなく、ステキな方に対してもなかなか自信が出ません。 待っていても仕方ないと思いつつも行動に起こせず、また相手の気持ちを想像するだけで不安になります。私はこの先、とても好きになれそうな方なのでこの出会いを大事にしたいのですが。 何かご意見頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 片思いの女性との関係が進展しません

    はじめまして、私は24歳の男(会社員)です。片思いをしている女性(相手)は25歳の職場の違う会社員の方です。 仕事の関係で何回か会って話をする機会があり、彼女の人柄に惹かれて、その後連絡先を交換して私から半年間アプローチを続けてきました。なかなかお互い休みが合わないのですが、メールや電話でこまめに連絡を取り合いながら月二回くらいのペースで食事に行ったりしています。 8月に、食事後に彼女に私の想いを伝えた所、「実は私はこれまで男性経験が無くて、まだ自分の気持ちが分かりません。でも、これからゆっくりそういう気持ちになっていけたらと思っています。」といった事を言われました。その後も、特に関係は変わらず休日のあった時に食事に行ったりしています。私も、彼女にゆっくりでもいいから少しずつ好きになってもらえたら、と思っていました。 しかし、最近、何と言いますか、少し「疲れてきた」(この表現が一番近いと思うのですが)気がしました。メールや電話で連絡を取る、休みが合う、食事に行く、別れる、メールや電話で…といった流れがずっとループしているからかもしれません。彼女がメールや電話にまめに対応してくれるのも休みがあった時に食事に一緒に行くのも、彼女がそういう人柄で、恋愛経験が無いためにただ断れないだけなのかもしれない、とネガティブに考えるようにもなりました。 私は彼女の事が好きなので、この関係をどうにか進展したいと考えています。しかし現在、もっとガツガツ積極的に行くべきなのか、もっとゆっくり時間をかけて変化を待つべきなのか、もしかしたらもう諦めた方が良い(私には合っていない)恋なのかもしれない、といった気持ちがかなり私の中で混在しています。 長文・駄文で失礼しました。私自身これまで恋愛経験があまり豊富とは言えないので、是非何か良いアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • でも好きなんです。

    好きな人がいます。 彼(5歳上・現在彼女なし)とは2年前、海外旅行先で知り合い、旅行中は妹のようにかわいがってくれました。 帰国後連絡先を交換し、ときどきメールでのやりとりを続けていました。 彼は東京、私は関西で離れていたので会うことはありませんでしたが、最近東京に住む友人のところへ遊びに行く機会があったので彼に連絡を取ると、 「会おうか。東京案内するよ」ということで、会うことになりました。 当日は会えたのがすごくうれしくて、気持ちが舞い上がり「あ~やっぱり好きなのかな」と思ってしまいました。 その日は話が盛り上がり、結局彼の部屋で泊まってしまいました。 帰ってからも連絡を取り合っていますが、すべて私からです。 私としてはもっと連絡を取り合ったり、会いたいと思うのですが、電車で4時間という遠距離&お互い仕事が忙しくなかなかできません。 というか、彼にとって私は彼から都合のいい女としてみられているんだろうなぁと思うと怖くてなかなか行動に踏み切れません。 また彼は、今まで経験してきたのが遠距離恋愛ばかりでうまくいかず、もうこりごりだとも言っています。 やはり、私の入る隙間はないのでしょうか? でも彼のこと、好きなんです。 アドバイス、よろしくお願いします

  • 「付き合っている」の意味

    1年ぐらい前に別れた彼のことなんですが。 同じ会社でメールやチャットで仲良くなり、お互いつらいときは助け合って、気がつくと好きになっていて、気持ちを伝えました。 彼も私のことを好きだと言ってくれました。 仲のよい兄妹のような関係で、喧嘩もしましたが、2年ぐらいとても楽しい日々を過ごしていました。しかし彼の仕事が忙しくなり、あまり連絡がとれなくなって、不安になり、あいまいな関係が苦しくなり、彼にもう気持ちがないのか聞きました。そのとき彼に「俺とお前に何かあったか?」と言われました。 私は少なくとも「付き合っていた」と思っていたので、この言葉は本当にショックでした。 確かに、体の関係はなかったのですが、お互い好きで一緒にいたと思っていたので、別れるとか別れないとかの話をするような関係じゃないだろ?的なニュアンスで「何かあったか?」と言われたことに、腹も立ち、自分のバカさ加減にあきれました。 それ以来、「付き合う」という意味が分からなくなりました。 体の関係がないと、付き合ったということにはならないんでしょうか。 1年経ち、新しい恋愛をしたいのですが、このことがトラウマになってしまい、人を信じることができなくなりました。 どうかよいアドバイスをいただけないでしょうか。

  • どうすればいいでしょうか

    長い文章です。 私は今から3年前に知人の紹介で知り合った男性からお付き合いを申し込まれたのですが、ちょうどその時期に仕事と寝不足、婦人病が重なり倒れて入院しまいました。鬱の症状もあると診断され、実家の関西に帰りました。 人との関係をもてない状態だったので、友達はもちろん彼からの連絡も 一切しませんでした。 一年後回復し、仕事も関西でみつけ落ち着いたので、思い切って彼に連絡をしました。 彼は東京の方なのですが、関西にきてくれて話し合い、もう一度付き合うことを考えてくれといわれたので、承諾しました。 何度かデートを重ね、体の関係をもったのですが、一ヵ月後くらいから連絡がなくなり、電話にも出てくれなくなったので、寂しさのあまり 自分から別れをメールで伝えました。 何日か後にメールでもう一度話せないかときましたが、電話は一度もしてくれないことや、彼への不信感をぬぐえず、会うことはしませんでした。別れて1ヵ月後に私の誕生日がありましたが、なにも連絡はありませんでした。 それから半年後の彼の誕生日に自分から連絡をしました。 それを機会に一ヶ月に1回連絡を取り合う関係が続きました。 そんな中彼が関西にいくので会おうかといってくれましたが、 私は正直別れたときの悲しさをもう味わいたくたくないと感じ、 断りました。 それからまた連絡がなくなり、また半年がすぎたくらいに私が東京に 行く用事があったので、時間を作ってほしいといったのですが、 前日になって会うのを嫌がられ、当日に断られました。 もう忘れようと努力しましたが、忘れられずにいました。 それからまた2ヶ月に一度メールをやり取りする関係があり、 悲しさも薄れてきたのですが、今月頭に「元気?無理してない?」 というメールがきました。 私は資格試験が7月頭にあったのがおわったところだったので、 「すこし元気ないけど」みたいな軽い感じでメールをかえしました。 すると彼が「会いたい。もう一度ゆっくり会って話しあわないか」というので、私は「はい」と返事しました。 舞い上がったはいいのですが、それ以来また返事がきません。 男性はキープの女性に一ヶ月に一度連絡をっておくという記事 をみたことがあります。 私はかれの気ままに流されている馬鹿な女なのでしょうか。 一喜一憂して正直つかれました。 女の私から会いたいというのはこの状態だとだめな気がしますが、 会いたいといわないともう一生会えない気もしています。 私は彼から誘ってくれるのを待ったほうがいいのでしょうか。 もう忘れて新しい方を見つける努力をしたほうがいいのでしょうか。 長い文章で脈絡がなく読みにくくてすいません。 ここまで読んでくださりありがとうございます。 厳しいご意見聞かせていただければ幸いです。

  • 半年間音信不通。誘っておいて連絡をしない男性

    1年ほど前に知り合った私の好きなタイプのど真中の方がいます。 私の働いているバーに来ていた方で何度か来て話をする仲でした。 いいなと思っていたら彼から連絡先を渡されてご飯にでもいきましょうと言われたので行きました。外でご飯する機会が何度かあり本気で好きになりかけていた時に彼の仕事が忙しくなったようで徐々に連絡が取れなくなりメールしても返事がなくなり音信不通になり半年経ちました。 その半年の間に別の方とデートしたり恋したりもありました。 半年経っていきなり彼から連絡が来て、明日バーに飲みに行ってもいい?と来たのでいいですよと答えると、翌日本当に来ました。 私は半年前までの数回のデートなどなかったかのように彼を責めることもせずにこにこしてバーの店員として振る舞いました。 彼は、この半年間、全然連絡出来なくてごめんとか連絡のなかった半年に何があったとかたわいもない話をしてきました。 そして別れ際に今度、半年前に約束してた焼肉食べに行こう、仕事落ち着いたら連絡すると言い帰って行きました。 それから連絡はまだありません。 この男の人はどういうつもりなのでしょう。 彼は私が彼に好意を持っていた事は気づいています。 キスはしていますがそれ以上の体の関係はありません。 音信不通だった気になっていた人から連絡がきて、会いにきて、ご飯に誘われたら期待してしまいます。

  • 過去に恋愛でトラウマがある男性についてお聞きしたい

    恋愛で過去にトラウマがある、またはあった男性、教えてください。それ以外の方もアドバイスいただけると嬉しいです。 私はなかなか人を好きになれませんが、久しぶりにとても素敵だと思える男性がいました。嬉しいことに、彼も私を好きになってくれたようで、アプローチしてくれ、お互いの好意も伝え付き合おうかという話になりました。 その男性は1年ほど前に結婚しようと思っていた彼女に振られ、ものすごい心の傷を負ったようで、本当にトラウマになっているそうです。それは私と彼がそういう関係になる前から聞いていた話で、彼が私にアプローチしてくれた際には、この一年人を好きになることがなかったので、奇跡に近いと言ってくれました。 なのですが、いざ付き合おうかという話になると、このままどんどん本気になっていくのが怖い。全く前の彼女に未練なんてないけれど、トラウマのせいで無意識のうちに自分の中でセーブを掛けてしまう。もう完全に本気になることはできない。と言われました。 私は、本当に好きになるとそう考える間もなく好きになってしまうと思うのです。それを伝えると、そういう人はもう現れないと思う。と言います。 彼は本当に素敵な人なので、幸せになってほしいと思いますし、私と付き合うのではなく、忘れてしまうほど好きになれる人と付き合った方がいいのではないかと思う反面、彼のことが本当に好きだという気持ちがあり、どうすれば良いのか分からず泣いてしまいます。もう本気になれないと言われたのは正直ショックでしたし、私だけ本気になって付き合って気持ちにズレがあってもしんどいだろうな、、と。 まだ彼のその失恋からは1年しか経っていませんし、付き合っていくうちに改善されていくものなのでしょうか。それとも、やはり付き合ってもうまくいかずまた彼を傷つけてしまうことになってしまうでしょうか。どなたかアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • どうしたらいいでしょうか

    僕はゲイです 最近同棲していた彼氏と別れました 知り合って三年近く 付き合って一年くらいでした 付き合ってる時は2人で楽しいこともあるんですが その間ほとんどずっとうまく行ったことがなくお互いストレスでした 平均すると3日に一回は喧嘩してました 出て行く出て行けの喧嘩もいっぱいありました 彼もストレスからだと思うんですが病気になったり 僕も恋愛がうまくいかないから仕事をする気が起きなかったり 付き合ってる間お互いストレス感じていました 数え切れないくらい別れたり戻したり繰り返しました 今回別れる時はもういい加減お互いの為にならないからって話しして別れました 彼も納得していました でも別れてから2日後にメールで連絡があって戻したいって言ってきたんです 彼は僕じゃないと駄目って言うんです そう言ってくれるのはありがたいんですが もし戻したとしてもうまく行く自信はまったくないです また繰り返しそうで怖いです でも僕も付き合う前はものすごく彼のことが好きでその頃の気持ちに戻れたらいいなっていう気持ちはあります でもどうしようもない原因があって 付き合う前のものすごく好きな時ににできた 彼に対するトラウマなんかが僕にあるんです 好きだったからいろいろ我慢できたんじゃないかなと思います 多分もうトラウマはどうしようもないんです 今回戻すにあたって距離をおいてみるとか色々考えてくれたりしています でもいままでも色々やってみて駄目だったです どうしたらいいんでしょうか 意見をいただきたいです 文章がわかりにくかったらごめんなさい よろしくお願いします

  • 好きな人からどう思われているのでしょう?

    20代後半女性です。ある30代前半男性と、仕事関係で1年ほど前に会い、プライベートで2人きりで会うようになって、4か月ほど経ちました。 最初のころは、1週間に2回~3回は2人で会って飲みに行ったり、ごはんを食べたりしていました。 会ううちに、彼のことをもっと知りたいと思うようになりました。 ですが1か月後ぐらいには、会う機会が減りました。時々電話やメールはありましたが、2人で飲みに行ったりと言うのは、気づけば1か月ぐらいありませんでした。 お互い仕事が忙しくなって、タイミングが合わなかったのは事実ですが、以前はそれでも会うことがありました。 職場が同じと言うわけではないので、仕事中は頻繁には会えませんし、会えても少し話す程度です。 私の電話やメールが迷惑なのかなと思い、数を減らしましたが、私が連絡をしないとこのまま途絶えてしまうような気もします。 最低でもおはようかおやすみのメールを送るようにしていますが、返事が返ってくるのは10回中4回ぐらいです。あいさつメールなので、返事は期待していませんが… 用事があって電話を掛けても、つながることはほぼなく(仕事中なので当たり前ですが)メッセージを残しても、早くて2日後、何の連絡がないときもあります。 先に、連絡先を聞いてきたのも彼ですし、最初の飲みを誘ったのも彼です。 私からも、久しぶりにゆっくり話がしたいよ~と送ったこともありますが、返事がない、忙しいからまた今度ねと言うような感じで、いつも彼の方からの誘いです。 映画を見に行ったり、お互いの家に行ったり(何もありません)、クリスマスイブは急きょ2人でごはんを食べに行ったり、先週は久しぶりに彼と飲みに行き、とても楽しい時間を過ごしました。 彼は、離婚歴があり、1番最初に2人で会ったときに、当分彼女とか結婚はいいかな…と言っていたような記憶があるので、私がこれ以上好きにならないように、ちょっと距離を置いてるのかなと思ったこともあります。 多分彼は、なんとなく私の好意に気が付いていると思います。でもきっと妹みたいな感じで見ているんだろうなとも思います。 今現在は、彼女も好きな人もいないそうです。 私は彼と話しをしていると、いろいろ勉強になるし、自分とは違う考え方をしているので、彼と話しをしていると勉強になるし、とても頼れるので、彼女になれたら最高ですが、このままも付き合って行きたいと思ってます。 ただ単に、仕事が忙しくて、メールや電話のタイミングを逃してしまったり、忘れてしまってるだけなのかなとも思いますが、彼は私をどう思っていると思われますか? 私のことを生理的に受け付けないのであれば、飲みに誘ったりということはないと思ってますが… ご回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。