• ベストアンサー

☆予算25万円迄!!彼女の誕生日!!COOL!!なプレゼント・デートプラン教えて下さいませ☆

早速ですが、私には付き合って二年になる彼女が誕生日を迎えます。 そこで、皆様にお聞きしたいのですが、COOLなプレゼント・デートプランをお伺いしたく思います。もちろん私自身も考えておりますが、プラス何か良いプランがあれば喜んでくれると思い、質問いたしました。特に20~30代の女性の方、お願い申し上げます。男性の方も、過去・未来に向け検討中のプラン等ございましたら宜しくお願い申し上げます。概算で良いので、大変恐縮ですが、金額も入れて頂ければ幸いです。 ホントすいません。。。 例・・・ホテル宿泊(○△□ホテル スイート・10万円)     食事(○△□レストラン 5万円)     プレゼント(○△□指輪・バック 10万円)     イベント(○△□クルーズ・5万円)etc... 簡単な概要を説明しますと・・・ 【彼女】 住居 大阪府 北の方 年齢 25歳(今年の12月で) 職業 大手メーカー勤務(市内) 性格 女性らしい?感じだと思っています笑) 洋服 雑誌でいうとCanCan CLASSY.  見た目 オフィス街でお昼になったらIDカードをつけてみんなでお昼に行くような感じ。実年齢より大人っぽい感じ。 参考  あまりブランドブランドというすごく派手な感じでは感じではありません。またお嬢様という感じでもありません。 【私】 住居 大阪府 やや北の方 年齢 28歳 職業 経営者(市内) 性格 男らしい?感じだと思っています笑) 洋服 TOMORROWLAND ドレステリア 見た目 彼女より派手な方。ストライプのスーツにかばん、短髪な感じです。 参考 彼女に関わらず、誕生日等イベントごとが好きで、自己満で多々酔う事有り。。。 【総評?】 去年は旅行(一緒に)をプレゼントしました。また、まだ貴金属などはプレゼントしておりません。そのほかのプレゼントは頻繁にではありませんが、ちょこ(2)とのような感じです。通常の食事代(二人分)の目安は1万5000円前後です。二人ともお酒は飲めません。タバコは私だけ。会う頻度は週に一度+お茶別れくらいです。誕生日パーティーなどより、どうやら二人で過ごしたいらしいです。 それでは以上のことを踏まえて、皆様何卒COLLなデートプラン・プレゼント・これからして欲しい・したい提案、お宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ハジメマシテ!!20代前半の令嬢です。 長く付き合っている年下の彼(ボンボン)はすごくそういうのがうまいので、それを参考に、一番良かった今年のサプライズデートをそのままお教えいたしますね☆ ■グランドハイアットチェックイン⇒約8万?? (部屋に花束)  ハイアット系列はやはりデザインが斬新なので若い子ウケしますよ! ↓ ■シェ松尾(松涛)でディナー⇒約4万?? ↓ ■ロングリムジンチャーター⇒約5万?? (私の生まれ年のワインが中に有) ちょっと買い物にでかけようといわれて渋谷109まで歩いていたら、人ごみの中にリムジンが来て2人が案内されて気分良かったです。 東京なのであまり参考にならないかもですが、東京タワーやお台場をまわりながらケーキやお酒を飲みました(●´∀`)ノ ↓ ■社内でプレゼント:カルティエ指輪⇒約12万円?? (もちろん手紙付きが嬉しいですYO♪) やっぱり女の子が『好きな人』だけに一番貰いたいものって指輪かと思います。彼は寝ている間に指輪のサイズを測っておいたらしいです… ↓ ★o(б▽б*)/♪ こんな感じだったのですが、やっぱりキザっぽいこと、女の子は好きですよね!! ヘリとか、クルージングディナーもお勧めです。 頑張ってくださいね~~~

tatemono08
質問者

お礼

長文誠に有難うございます!リアルなお話でとても参考になります。リムジン→夜景→指輪→やっぱりお花&手紙(一番)がいいですね!!僕が考えているのは上記プラン内にケーキを自分で作る。バラを買うのではなく自分で育ててあげようかなとも思いましたが、季節?がだめ×間に合わないということで却下しました!こういうのはmanman0626様はいかがですか?またお時間がございましたら、よろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • micao
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.10

いい質問ですね。私も同じ様なことがこれから控えています。私の今年のプランは以下の通りです。 美容院にてカット&ストレートパーマ 4万 フルメイク付き写真撮影 12万 (男は写らない) ディナー 4万 しめて20万といったところです。 女は綺麗にさせてそれを形の残してあげればとても喜びます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • imm
  • ベストアンサー率14% (23/159)
回答No.9

No.5です。言い忘れたことがあったので、一つだけ! もしホテルやらリムジンやら豪華プランをされるのなら、彼女に事前に「ドレスアップしてきてね。」と念を押してあげてください。サプライズする予定であっても、これだけは言ってあげてください。でないと、彼女はすごい場違いな格好だったりして、恥ずかしい思いをするでしょうから。 >自己満で多々酔う事有り。。。 と書かれてらっしゃったので、おせっかいでアドバイスしてしまいました・・・ 彼女さんに、喜んでもらえるといいですね♪(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hoppehiro
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.8

ザ・リッツカールトンはどう? スマートなエスコートができる男性として自信があるなら絶対おすすめです。

tatemono08
質問者

お礼

回答誠にありがとうございます。あまりホテル等泊まらないので自信ありませんが、二人で泊まってみよう感覚で検討してみたいと思います。ご回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xyzend
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.7

おいおい・・・(汗 25の彼女に何でそんなに銭かけようとおもうの? 質問者様も経営者とはいえ、まだ28でしょ? しかも結婚は考えてない・・・。 お食事だけで十分。 普通の女性はそこまでやられちゃ引きますよ。 だって後が怖いですもの・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.6

男です。 25万とはいえ、予算があるのが良いですね。 っで、女性慣れしてない感じがCOOLですね^^ 二人っきりで居たいならご自分のお部屋がベターと思います。 ホテルってチェックイン/アウトの間がマヌケで嫌いです。 食事は、外食もいいですが、貴方が作ってあげたらどうでしょうか? 予算はおありなのですから、食材は贅沢に^^ プレゼントは、貴金属なら指輪・首輪あたりが無難ですが・・・ 予算内というより、貴方のセンスで似合いそうなモノを選ぶのが良いかと。(10万じゃキツイでしょ?) 貴金属以外なら時計などもありますね。(ブランド物ではないけれど) ゴルフとか共通の趣味とかあればそれ関係もOKかと。 っで、お誕生日は二人きりでしっとりと・・・ イベントは他の日にしたほうが良いような。。。 八尾からヘリもよし、お口直しにディナークルーズもよし。 私なら陶芸やりに信楽へ車走らせます。 役立たずですんません。

tatemono08
質問者

お礼

おはようございます。早速ですが、私の場合は何かしてあげるのは好きなのですが、してもらうのは苦手で二人で自分の家で祝ってもらうのが良いのですが。。。彼女には今回指輪or首輪は、はずせないと思うんですが他に食事・クルーズ・ヘリ等していたら、おっしゃるとおりキツクなるので悩みますねぇ~~全然関係無いですが陶芸COOLですね!今度行ってみたいと思います。誠に有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • imm
  • ベストアンサー率14% (23/159)
回答No.5

あなた様は相当お金持ちな方なんですよね?(笑)これを確認しないことには・・・。 お金持ちの方だったとしても、ものすごい財閥の御曹司さんとかならともかく、相手の女の子が普通の金銭感覚の持ち主なら、確実に引くと思いますけど。私は大阪出身のお金にシビアな女なので、そのお金がもったいないと思うし、いくら稼いでる彼氏でも、「将来派手な生活で苦労させられそうだな」って思うと思います。ケチな男も嫌ですが、散財しそうな男と借金男はゴメンです。 その女の子がお嬢様だったら普通でしょうけど。庶民の女なら、よっぽど結婚を考えてない、派手好きの女の子以外、引くと思います。

tatemono08
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。早速ですが、相当お金持ちという線引きが不明ですが。。。収入はそこそこ?あると思いますが、私は、自分の物には全くお金は使いません(使いたいですが。。。我慢)実家と言う事もありますが、月10万円弱で生活しております!使わなければいけないときは使いますが。。。お付き合い等。恐縮ですが、彼女もそんな所が気に入ってくれてるようです。彼女も一般的に収入はあると思いますが、私がそんな金銭感覚でも全然、文句ひとつ言わない所(ホントは思ってる?)が気に入っており、何かしてあげたいと思い今回質問いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

30代、女性です。 25万て、資産家ならわかりますが そうでなければ、プロポーズでもするのでしょうか? 私ならすごく引きます。 彼女が賢い人なら、金銭感覚ない人とやっていけないと思います。 彼女がどんな人なのかは知りませんが、どこかの令嬢なのでしょうか。 気持ちが込めてあるものなら、私なら何でも良いと思います。 去年は旅行とういう事でしたので、今年は身に付けるプレゼントが良いのではないでしょうか。ブレスレット、時計、ネックレス、指輪など。 お食事はオシャレにしたいのなら、ディナークルーズなんていかがですか? あと、私からの金銭感覚ですが、お2人とも20代でその金額はないんじゃないかと思いました。 勝手なイメージですがキャバクラ嬢に貢いでるようにしか見えません。

tatemono08
質問者

お礼

早速のご回答誠にありがとうございます。やはり引きますか。。。まだ結婚をする気ははありませんが、彼女の日々の気持に対して何かしてあげたいと思い、金額は設定致しました。金銭感覚も大丈夫です!ものすごくしっかりしてます(日常貧乏性。。。笑)ディナークルーズよいですね☆貴重なご意見誠に有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.2

ども。男性です。 ホテル、食事、指輪、って感じでいいのではないでしょうか? ただし、移動の時はリムジンをレンタルしておくって感じで。 高価な物も嬉しいでしょうが、ホテルや食事は普通でも、サプライズ的な要素もおもしろいと思いますよ! http://www.towy-osaka.jp/annai.html

tatemono08
質問者

お礼

早速のご回答誠にありがとうございます。ホテル、食事、指輪等、私も考えておりました!しかしリムジンいいですねぇ~COOL!!しかしちょっと引かれる事が心配+いやらしい感じしないでしょうか?!前向きに検討してみます!!男性の貴重なご意見誠に有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.1

私が彼女なら25万円も大金を数日で使ってもらいたくないんですが・・・ お祝いしてくれる気持ちもわかりますが・・・そのままの金銭感覚で結婚したくありません。将来の事を考えて貯金しないの?大丈夫この人・・・と逆に不安になるかも・・・ なので、もうちょっと奮発して婚約指輪を見に行かれたらどうでしょうか。 「好きなのを選びなよ」って・・・ もしくは、結婚式場見学でそのまま予約しちゃうとか。予約の手付金は質問者様が持つ。 どちらもプロポーズを兼ねたプレゼントですね。

tatemono08
質問者

補足

早速のご回答誠にありがとうございます。金銭感覚等、とても参考になりました。また結婚前の誕生日には非常にCOLLですね!是非参考に致します。しかし現在結婚は考えておらず、申し訳ございません。ご回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Part(2)☆予算25万円迄!!彼女の誕生日!!COOL!!なプレゼント・デートプラン教えて下さい☆

    Part(1)URL http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3364242.html 早速ですが、私には付き合って二年になる彼女が誕生日を迎えます。 そこで、皆様にお聞きしたいのですが、COOLなプレゼント・デートプランをお伺いしたく思います。もちろん私自身も考えておりますが、プラス何か良いプランがあれば喜んでくれると思い、質問いたしました。特に20~30代の女性の方、お願い申し上げます。男性の方も、過去・未来に向け検討中のプラン等ございましたら宜しくお願い申し上げます。概算で良いので、大変恐縮ですが、金額も入れて頂ければ幸いです。 ホントすいません。。。 例・・・ホテル宿泊(○△□ホテル スイート・10万円)     食事(○△□レストラン 5万円)     プレゼント(○△□指輪・バック 10万円)     イベント(○△□クルーズ・5万円)etc... 簡単な概要を説明しますと・・・ 【彼女】 住居 大阪府 北の方 年齢 25歳(今年の12月で) 職業 大手メーカー勤務(市内) 性格 女性らしい?感じだと思っています笑) 洋服 雑誌でいうとCanCan CLASSY.  見た目 オフィス街でお昼になったらIDカードをつけてみんなでお昼に行くような感じ。実年齢より大人っぽい感じ。 参考  あまりブランドブランドというすごく派手な感じでは感じではありません。またお嬢様という感じでもありません。 【私】 住居 大阪府 やや北の方 年齢 28歳 職業 経営者(市内) 性格 男らしい?感じだと思っています笑) 洋服 TOMORROWLAND ドレステリア 見た目 彼女より派手な方。ストライプのスーツにかばん、短髪な感じです。 参考 彼女に関わらず、誕生日等イベントごとが好きで、自己満で多々酔う事有り。。。 【総評?】 去年は旅行(一緒に)をプレゼントしました。また、まだ貴金属などはプレゼントしておりません。そのほかのプレゼントは頻繁にではありませんが、ちょこ(2)とのような感じです。通常の食事代(二人分)の目安は1万5000円前後です。二人ともお酒は飲めません。タバコは私だけ。会う頻度は週に一度+お茶別れくらいです。誕生日パーティーなどより、どうやら二人で過ごしたいらしいです。 それでは以上のことを踏まえて、皆様何卒COLLなデートプラン・プレゼント・これからして欲しい・したい提案、お宜しくお願い申し上げます。

  • 年上彼女への誕生日プレゼント

    こんばんは、29歳の会社員(男)です。 最近、30歳の女性と付き合い始めました。 彼女の誕生日が近いので、何かプレゼントしようと思ってます。 洋服よりもアクセサリーのほうがいいかなと思ってます。 30歳ぐらいの女性にプレゼントするアクセサリーのブランドは何がいいでしょうか? 彼女の洋服は派手ではなく落ち着いていて、ファッションに気を使っているような感じです。 今まで付き合ってた彼女は22歳だったので、年齢にあったプレゼントってどういうものかな?って教えてもらいたいです。 あと、20代後半~30代前半の女性がよく読むファッション誌ってどんなのでしょうか? 教えてください。

  • 誕生日プレゼント!

    今月、彼女の誕生日なのですが、毎年ロクなプレゼントをしてなかったので、今年は感謝と謝罪の意をこめた贈り物にしようと考えています。 1つは、彼女が欲しがっていたスノーボード。 それに加え、あと2万円くらいでもう一品プレゼントしようと思うのですが、なかなか思い浮かびません。 彼女はブランド嫌いで、職業は服飾デザイナーしてます。 なるべく洋服などは避けたいのですが、なにか良い物はありますでしょうか? 女性なら「こんな物を貰ったら嬉しい!」物を、男性なら「こんな物あげたら喜んだ!」物をお教えください!宜しくお願いします!

  • 彼の誕生日にコートをプレゼント

    付き合って1年半くらいの彼氏の誕生日が11月16日にあります。 昨年着ていたコートがボロボロだったので、誕生日にコートをプレゼントしたいのですが、男性のブランドに疎いので、お勧めのブランドがあったら教えて欲しいです。 彼の年齢は今年の誕生日で30歳。あまり派手な物は似合わないです。体型はすっごい細身の身長は175cmです。 予算は2万円~3万円です。

  • 20歳の彼女の誕生日プレゼント予算

    20歳の彼女の誕生日プレゼントについてご相談させてください。 私(26歳社会人男) 彼女(19歳学生)付き合って半年。 なんですが、来月末に彼女の20歳の誕生日があります。 20歳という記念の誕生日だし、実は来年から1年彼女が留学するというのもあり、多少奮発してでも思い出に残るプレゼントを渡したいと思っています。 とは言ってもどこまでお金を出していいものなのか悩んでいます。 あまり出しすぎて気を遣わせるのも嫌ですし。 今のところ プラン(1)  プレゼント:2万  食事:1万  ホテル:1万  合計:4万 プラン(2)  旅行(食事、ホテル込):4万(2人で8万。汗)  プレゼント:1万  合計:5万 くらいで考えています。 本当は旅行が良いのですが、ちょっと予算が・・・ みなさんだったらどの程度まで出せますか? それか他に良いプランがあったら教えてください! よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    こんにちわ、お世話になります。 早速ですが、5月に彼女の誕生日があるのですが、 プレゼント選びで悩んでいます。 私の誕生日には、温泉に連れて行ってもらい、 自分で作る世界で一冊の絵本とブランド物の小物をもらいました。 だから、私もそれを超えるようなプレゼントをあげたい! と思っているのですが・・・ ブランド物の方は決定しているのですが、 オリジナリティあふれるプレゼントが見つかりません。 どんな情報でもいいので、教えていただければ幸いです。 予算は、5万円以下でお願いします。 ちなみに年齢は25歳になります。 よろしくお願いします。

  • 26歳彼女への誕生日プレゼント

    現在26歳の彼女への誕生日プレゼントについて悩んでいます。 今月に付き合って半年の彼女が誕生日を迎えるのでプレゼントをしようと考えています。そこで彼女の希望を聞いたところ、仕事用の時計が欲しいと言われました。 因みに金融関係の会社に勤めています。 彼女の年齢や仕事用の時計ということで、少し落ち着いた感じの且つ大人の女性がつけていて恥ずかしくないようなものを考えています。しかし私自身、女性のブランドに詳しくないため、どこら辺に的を絞って探していいかわかりません。何かおすすめのデザインの時計やブランドがありましたら教えて頂けないでしょうか。 予算は5万円以内でお願い致します。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    彼氏への誕生日プレゼントについて質問です。 彼も私も27歳、会社員。 付き合って半年ほど。 彼氏との誕生日が2週間違いで、先日私の誕生日がありました。彼からは、2000円ほどの日用品を頂き、フレンチのディナー(2人で8000円とのこと)をたべた後、ホテル(2人で6000円くらい)のところへ行きました。 とても楽しくて、幸せな誕生日でしたが、私が考えている再来週の彼氏の誕生日プランが、 ・プレゼントに25000円(購入済み) ・ディナーに2人で15000円(予約済み) 約4万円ほどです。 心配なのは彼からのプレゼントよりも少し高いので、このプランで彼のプライドを傷つけてしまったら。。ということです。 プレゼントは彼が前々から欲しいなーと呟いていたもので、実際に彼に頼まれた訳ではありません。彼に聞いたらプレゼントは無くていいよ、しか言いません。 もう予約もしたし、プレゼントも買ったので引き返せませんが、不安です。。。 もし、同じような経験をされた方がいたら、アドバイス伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 21歳の誕生日プレゼント

    21歳になる彼氏の誕生日プレゼントにカードケースを考えています。 (今20枚くらい全部お財布に入れてるんですが免許証もすぐ取り出せないほど汚いので;;) 21歳という年齢にあいそうなブランドものを探してます。 見た目は「ギャル男」に分類されるかと思いますが派手すぎない感じのものを贈りたいです。 色の候補は黒、素材といません。予算はカードケース自体のお値段よくわかっていないのですが、2万程度で買えるでしょうか? 誕生日が17日なのですが、仕事が詰まってなかなか時間がとれず ネットで買えたらうれしいのですが・・・ (間に合わなければ買いにでます、静岡住みです) お手数ですがどなたか教えてください。

  • 社長への誕生日プレゼント

    私の働いている職場は 社長と私の2人の小さなPCショップです。 社長は58歳、考え方なども若く 若いころは ずっと海外に住んでいて 考え方も柔軟で とても温厚な方。 雰囲気はダンディー?!なおじ様といった感じです。 趣味などは多彩なのですが・・・今は年齢のせいもありそんなに活動はしていないみたいです。先日自分の誕生日に プレゼントを頂き まだ働き始めて4ヶ月くらいしかたっていないのですが。。。 お洋服とストールをいただきました。 御礼をしたいのですが、、お酒はたしなむ程度 タバコはすいます。 お金もそこそこは持っていらっしゃるので・・・中途半端にブランド物をあげるのも気を使わせてしまいそうで困っています。 社長の誕生日は  冬です。 アドバイスがあればお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 寒くなる季節になると、洋服の衣替えだけでなく、トイレのスリッパの衣替えも重要です。夏と冬で使うスリッパを変えることは、快適なトイレタイムを過ごすために必要なのでしょうか?
  • トイレのスリッパは、季節によって使い分けることがおすすめです。夏は通気性の良い素材やメッシュタイプのスリッパを選ぶと、足元が涼しく快適になります。一方、冬は保温性のある素材や起毛タイプのスリッパを選ぶことで、冷たい床から足を守ることができます。
  • 夏と冬でスリッパを使い分けることで、快適なトイレ環境を作ることができます。また、トイレの衣替えは清潔さを保つためにも重要です。季節ごとにスリッパを変えることで、清潔感を保ちながら快適なトイレタイムを過ごしましょう。
回答を見る