• 締切済み

貧血とフェリチン

フェリチン不足でも鉄欠乏性貧血の症状(顔色が悪い、だるいなど)はでますか?自分はHBはいつも正常なのですが、フェリチンが低いです。スポーツをしているのですが、慢性的な疲労感に悩まされています。他にも特にHBは正常なのにフェリチンが低いという方がいましたら、体調などを教えてください。このことについてご存知の方がいたら少しでも何か教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

いや、鉄分が欠けているために、フェリチンの成分数値が低いのだと思いますよ。 鉄欠乏性ならば、フェリチンを補う薬を処方されるはずです。 しかし、ご心配ならば、早めにお医者さんに掛かって下さい。 当たり前ですが、この質問板ではどんな専門医の方でも貴方を直に診察できません。 貧血の本当の原因は、体内のどこからかの出血が続いていて、 それが貧血を招いているのかも知れません。