• 締切済み

東京のルイガノ取扱店を教えてください

ルイガノMV1の購入を考えているのですが、実物を見て決めたいと思います。 東京都内でルイガノを数多く扱っているお店を教えてください。 CleCleBicycleはMV1のカラーがレッドしか無いようなので、出来ればモカ、スモークブルー、ホワイトを置いている場所が良いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sionn123
回答No.4

kiyoryu-さん こんばんは  以下の表は 東京上野の「ハクセン」と言う自転車屋の店内在庫を含めたメーカー在庫表です。  http://www.rakuten.co.jp/hakusen/243281/273540/  この表を見て頂くとお解りと思いますが、MV-1はメーカーにも在庫が無い様です。したがって街場のルイガノを扱っているショップを片っ端から確認しても、運が良くないと買えないです。  私の例で言えば、07モデルのCCTを今年の2月に購入したのですが、2月始めに予約した時点で、もしかしたら予約数一杯で買えないかも・・・とショップに言われました。ですから今ごろ07モデルのルイガノを買おうと思う事が間違いに近いかもです。  理由は、もう07モデルが発表されてから約1年経つ事(そろそろ08モデルの発表時期です)・ルイガノと言うメーカーはデザイン的に人気がある上に輸入量が少ないメーカーである事が主な理由です。どうしても今欲しいと言う感じを受けるのですが、どうしてもMV-1に拘るのであれば今年の12月半ばに第1回の輸入が行われて、ショップに回るのが年末~来年1月初旬です。これが08モデルの1回目の輸入になるのですが、それまで待てば必ず買えます。  もしそこまで待てない理由が有るなら、ルイガノに拘らずにミニベロ車から選ばれたらどうでしょうか???

• deki333
回答No.3

>ちょうどタイミングが悪い時期ですよね 確かに在庫がなくなり見つけにくいですが利点もあります。08モデルへの変更が行われる時期なので07モデルは安売りされる場合があります。お店によっては一万円位値引きする可能性も考えられます。 浮いたお金で自転車の装備を充実させるのもいいですし、新車で何か美味しい物を食べに行くのもいいですよ。

kiyoryu-
質問者

お礼

安売りされるというのは嬉しい利点ですね。 アドバイス、ありがとうございます。 問い合わせを行ってみても、完売のお店が多く、なかなか難しそうですが、ますますMV1が欲しくなってしまいました。 手に入れることができたら、大事にしたいと思います。

• gob777
回答No.2

おわかりだとは思いますが この時期は2008年モデルが発表される時期です MV-1は人気商品のため07モデルはほとんど完売のようです モカ メーカー在庫 5 スモークブルー メーカー在庫 あり ホワイト メーカー在庫 なし お店でカタログを見るか、ネットで見るかして お店に注文するか、地道に電話で店在庫確認するしかないかと思います 発表直後でないと全色をお店で確認と言うのは難しいことかと思います この時期は07モデル(型落ち?)狙いで安く購入できるチャンスでもあります。早めにお店に問い合わせたほうがよいです お店の紹介が出来ずに回答になっていませんがお許しを。

kiyoryu-
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 転職することになり、自転車通勤となるので 自転車を探しているのですが ちょうどタイミングが悪い時期ですよね。 2008年モデルの発表を待つことができれば良いのですが・・・ ネットや電話での問い合わせをとにかく行おうと思います。 ご意見、ありがとうございました。

回答No.1

参考URLの東京都の部分をご覧ください。お住まいの近くのお店があれば良いのですが。 ざっと見たところ、MV1の扱いがある店はそれなりにありそうですが、2007年モデルはそろそろ終わりという店をちらほら見かけますので、お店に行く前に電話で確認されると良いと思います。

参考URL:
http://akiworld.co.jp/hanbaiten.php
kiyoryu-
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 取扱店一覧のページがあることを見落としていましたので、助かりました。 近場のお店から在庫状況の確認をしたいと思います。