• ベストアンサー

おしゃれで有名なメガネのブランド

センスの良い、ブランド品のめがねの購入を考えております。 COCOロゴが気に入りCHANELにしようかと思っていたのですが、 alain.mikliのようなメガネシーンでの有名ブランドもいいなと考えております。 当方、メガネのブランドには知識がないため、お詳しい方おすすめのブランドがあれば教えていただけませんか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lonboy
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.2

メガネ愛用者です。 高級ブランドに決められているようですね。 メガネは、同じブランドでも 少しフレームの形や色が違うだけで 雰囲気が変わります。 なので、ブランドをまず決めてしまうのは 勿体ないと思います。 それだけ、食わず嫌いというか より似合う可能性を排除してしまっていますから。 わたしも、数本メガネを持っていますが、 考えていたブランドと違う 全くノーマークのブランドのものを 購入したことがあります。 理由は、より似合っていたからです。 高級ブランドのメガネを置いているメガネ店に行き、 気になるものを、 店員に声をかけて全てかけてみてください。 その中で、似合うものがあれば、そのフレームを・・・ 店員さんに似合うフレームを紹介してもらうのもアリです。 下の方以外のブランドを、挙げておきます。 ☆日本語公式HPがないもの ・ルノア ・アン バレンタイン ・ロバート マーク ・オリバーピープル ・サマ ・ボーソレイユ ・リンドバーグ 日本語HPのあるもの ・白山眼鏡 http://www.hakusan-megane.co.jp/toppage.htm ・theo(テオ) http://www.theojapan.jp/ ・アイシー ベルリン http://www.ic-berlin.de/index_J.html ・ジャポニズム 他 http://www.bostonclub.co.jp/ あと、 書籍 ・メガネ男子 (アスペクト)    ・モード オプティーク(ワールド フォト プレス) も参考になりますので 一度、御覧になってみてください。

torananoda
質問者

お礼

お詳しい情報ありがとうございます。 そうですね。ブランド先行でゆくより、良い出会いを求めていきたいと思います。 書籍も見にいってみようと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • tsmove
  • ベストアンサー率49% (61/124)
回答No.1

おすすめを二つあげておきます。 リュネット・ジュラ http://www.jurajura.com/hills/ フォーナインズ http://www.fournines.co.jp/ ご参考になさってください。

torananoda
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます! リュネットジェラはとても魅力的な商品が多いですね! 一度いってみようと思います!

関連するQ&A

  • ブランドメガネalain mikliを安く買えるお店を教えてください!

    ある眼鏡屋さんで見つけたalain mikliのメガネがものすごく気に入ったのですが、レンズ込みで60000円を超えておりました。 これは定価だと思うのですが、alain mikliをディスカウントで販売している眼鏡屋さんがあったら教えてください。どうしてもほしいです。

  • ブランド物メガネの相場は?

    メガネを買いに行こうと思っているのですが、その行こうと思っているお店においているのは、次のようなブランドのものでした。 そこでなんですが、お分かりになるものだけで結構ですので、次のメガネブランドの相場について教えてください。(予算は3万円くらいです) J.F.REY Alain Mikli 999.9 Theo OAKLEY セルフレームのものを買いたいと思っています。

  • メガネブランドについて

    24才女です。 メガネを購入しようと思うのですが、 おすすめのブランドなど教えてください。 ちなみにセルフレームがいいです。 よろしくお願いします。

  • 京都でおしゃれな眼鏡を置いているショップ

    今日、お誕生日を迎えて、新しい眼鏡を購入することにしたのですが、 おしゃれな眼鏡を置いているお店をたくさんめぐって、これぞというものを 選びたいと思っています。今は眼鏡研究社サンのを利用しています。 河原町オーパのmiglassなどは見ましたが、ピンと来てません。 ココがお勧めというところを教えてください。 チタン枠ではない青系ものをと考えています。 よろしくお願いします。

  • オススメのメガネブランド

    お世話になっております。 12月に結婚するにあたって、夏ぐらいに結納代わりの顔合わせを予定しています。 私は女性ですが、普段指輪はつけないので婚約指輪は頂きません。 ですが、何か婚約記念品を交換したいと思いネックレスを頂こうと思っています。 そこで、お返しを二人で考えたのですが、腕時計は新調したばかりでスーツは消耗品だからいらないということで 私からはメガネを贈ることにしました。 いつもメガネはZoff等で購入しているので、高級なメガネのブランドがいまいちわかりません。 高級でなくてもいいのですが、一応婚約記念品なので信頼できるもので オシャレなものを贈りたいと思います。 今のところ、999,9というブランドがよさそうかな?と思っていますが 他にもどこかよいところはありますか? あと、私たちは二人ともコムサのブランドが大好きなのですが コムサデモードのメガネの評判はどうですか? 彼は31歳、普段はIT系の営業をしていますが、普段使いのメガネはあるので 特にビジネスシーンに使用できなくても構いません。 どちらかというと、披露宴でつけられるメガネを希望しています。

  • メガネについてなんですが…

    メガネに、ロゴがhと小文字で書いてあるのはどこのブランドのものでしょうか?ちょっとデザインが気になって調べたいと思ったのですが、ブランド名が分からなくて…。 分かる人がいましたら、ぜひ教えて下さい

  • メガネの色・形、おすすめのブランドは?

    メガネの色・形、おすすめのブランドは? 私はコンタクトだと乾いてしまってダメなので、ほとんどがメガネで生活しています。 今までZoffとか安いめがねを使ってたのですが、就職を機に高くて自分に合った メガネを購入しようと思っています。 黒ぶちのおしゃれなメガネがほしいなぁと思っているのですが、 仕事が医療系なので、暗い感じだったり、変に目立ってしまうのではないかと思い、迷っています。 普段はおしゃれをすることが好きなので、おしゃれなメガネという条件ははずせません。。 仕事でもプライベートでも使えるものが良いと思っています。 黒ぶちでもおかしくないですかね? みなさんは仕事(医療系以外でも、、)中はどのような眼鏡を使っていますか? お勧めの色も教えてください。 私がイメージしている黒ぶちメガネは画像のようなものです。 また、高い値段のものをはじめて買うので、おすすめのブランドやお店もありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • メガネフレームのブランド名が知りたい

    今日、デパートのめがね売り場で、気に入ったフレームを見つけました。 販売員さんが、高いレンズをあまりに薦めて来るので(デパートらしくないほど) 気分を害し購入にはいたらなかったのですが、別のデパートででもぜひ、 そのフレームを購入したいと思っています。 が、ブランドの名前を忘れてしまいました。 Fからはじまるブランドだったかとおもいます。 レンズとつるの接続部分がねじではなく、スプリングのような感じで つながっていて、スプリングの部分が七色に光っていました。 値段は3万2千円程度でしたが、セールで2万2千円に下がっていました。 このめがねがどこのものだったか、おおよそでも見当がつく方が いらっしゃったら、教えてください!!

  • 女性で、アランミクリか999.9の眼鏡を使っている方

    雑誌で、見た、999.9か、アランミクリの眼鏡を購入したいのですが、女性の方で、使われている方、かけごごちや型番、値段を教えていただけたら、と思います。 その他に、おしゃれな眼鏡(形は普通でいいのですが)がありましたら、教えていただけたらうれしいです。

  • メガネのブリッジを曲げるのは大丈夫?

    先日、住んでいる地方都市のメガネ屋に行きました。 品揃えが良く、昔良く利用していた店です。 999.9とか、ミクリとか、普通に置いてます。 気に入ったメガネを見付け試着してたとき、 店員さんが声を掛けてきて、 「お客様の場合、もう少し幅を広める必要がありますね、 こんな感じで・・・」 と言ってメガネのブリッジを力ずくで曲げて テンプルを少し広げてくれました。 あの・・・ これって、メガネやレンズに良いのでしょうか? ブリッジに力がかからない様に、各社工夫を凝らしていたと思いましたが・・・ 左右の目のバランスとか、ずれないんですか? この店は怪しいと感じ、とりあえず、購入は辞めておきました。 これって、メガネの調整の際には普通に行われていることなんですか? もしそうなら、誤解を解いて、そのお店で購入しようと思います。

専門家に質問してみよう