• ベストアンサー

椎名林檎の曲名を教えてください。

下らない質問で恐縮なのですが、椎名林檎の曲で途中に日本琴の音が入っている曲がありますよね。あの曲の曲名を教えて下さい。自分の家にテレビがないので、店でかかっていても曲名が分からなくて、むずむず(?)します。どうかお願いします。

noname#284
noname#284

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alison
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.1

『積木あそび』でしょうか。 アルバム『無罪モラトリアム』の7曲目です。 ♪ああ しくじった しくじった という歌詞があれば、この曲です。 ライブでの林檎嬢のダンスがとても幻想的(?)らしいです、この曲(残念ながら、見た事なし・・・  ^^:)

noname#284
質問者

お礼

ありがとうございました。近いうちに聴いてみます。 初めてあの琴の音を聴いた時はびっくりしたのを覚 えています。また、お願いします。あと、ポイント なのですが、他にも2人ほどの方が答えて下さり、 ポイントをあげられるのは2人までなので、今回は 不公平になりそうだったのでポイントを差し上げら れなかったことをご了承ください。

その他の回答 (2)

  • turkey
  • ベストアンサー率21% (48/221)
回答No.3

皆さんお答えの通り、「積木遊び」ですね。 アルバム「無罪モラトリアム」に収録の他、 ビデオクリップ集、「性的ヒーリング 其の壱」に、 タイトルがクレジットされていなくて収録されています。

noname#284
質問者

お礼

ありがとうございました。学校帰りにでもレンタルショップで借りてみようと思っています。他の方 にも書いたのですが、他にも2人の方が答えて下さり 平等をきすため、今回はポイントはなしと言う形に させていただきました。すいません。また何かありま したらよろしくおねがいします。

  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.2

alisonさんが既にお答えになっているとおり 「積木遊び」です。 お琴は椎名林檎さんご本人が演奏されているとか… アルバム『無罪モラトリアム』は 東芝EMIから1999年2月24日に発売されています。 公式HPは下記参考URLです。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/ringo/
noname#284
質問者

お礼

ありがとうございました。なかなか解決しなかった 問題が一晩のうちに解決し、ネットの力のすごさを実感 しています。あと、ポイントなのですが他の方のところにも書きましたように、全ての方に差し上げられない 関係上、今回はなしということにさせてください。 すいません。助かりました。またお願いします。

関連するQ&A

  • 椎名林檎の曲名を教えて下さい!!

    少し前のミュージックステーションのMトピで 椎名林檎の「市松」というギターが紹介されていましたが、そのときのBGMでかかっていた曲の曲名がわかる方がいましたら、教えて下さい!!とてもいい曲だったので、気になります。お願いします!

  • 曲名/椎名林檎で「あなたの事何も知らない」

    椎名林檎の曲で、「あなたのことをまだ何も知らない・・・」というようなフレーズがある曲名を教えて下さい。 1度何かで聞いただけで、曲名や他の歌詞部分が何もわからないのですがもう一度聞きたいと思っています。どうか皆様のお力お貸しください。

  • 椎名林檎さんの百色眼鏡

    椎名林檎さんの百色眼鏡~短編キネマのエンディングの曲名がわかりません。たしかピアノの弾き語りみたいな椎名さんの中では可愛い感じの曲でした。ご存知の方がいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 椎名林檎にお詳しい方、曲名を教えてください。

    椎名林檎のライブDVD「下克上エクスタシー」の、 最後に収録されている、スペシャル・トラックでは、 弦楽器での生演奏で、メドレーが演奏されていますが、 このメドレーの最初に歌われている曲は、 何という曲名でしょうか?

  • 椎名林檎さんはジャズの曲を歌ってますか?

    椎名林檎さんはジャズの曲を歌ってますか? 曲名・アルバム名を教えてください。

  • ドラムだけで始まる、椎名林檎っぽい声の女の子が歌ってる曲の曲名が知りた

    ドラムだけで始まる、椎名林檎っぽい声の女の子が歌ってる曲の曲名が知りたいです。 今日有線で聴いたので最近の曲だと思います。 歌詞は全然覚えていません。 声質は椎名林檎、チャットモンチー、阿部真央系でした。 とにかく可愛らしくカッコいい曲でした。 情報少なくて申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 椎名林檎のあの曲の名前は?

    こんにちは。さっそくですが椎名林檎の曲ということはわかっているのですがどうしても名前が思い出せないものがあります。 それはプロモーションビデオは覚えているんです。椎名林檎が看護婦のコスプレをしていて、あともう一人ベース(?)を演奏している男性も映っていたと思います。こんなPVの曲名、ご存知の方お願いします。

  • 椎名林檎さんのCM曲

    もうずいぶん前になるのですが、お酒のCMで使われていた椎名林檎さんの曲名を調べています。 鉛筆で描いたような女の子の画面に、BGMで切なげな 椎名林檎さんの曲が流れていました。 確か“夕暮れにはせつなすぎる~♪”という歌詞 に聴こえました。 ご存知の方いましたら情報お願いします。

  • 椎名林檎の絶頂集のDISC1の6曲目の曲名は?

    これっていちお「喪@」という曲名になってますよね。 でも 椎名林檎全曲配信の機種のカラオケ本見ても ないんです! 本当は違う曲名なんでしょうか? それともカヴァー曲でしょうか? 歌いたいんですー! 知っている方 お願いします。

  • 椎名林檎さん

    私は椎名林檎さんが好きでよく聴くのですが 彼女の声の特徴ってなんでしょう? 曲によって高い声や低い声など声が 違うので気になって質問しました。

専門家に質問してみよう