• ベストアンサー

椎名林檎の曲名を教えてください。

下らない質問で恐縮なのですが、椎名林檎の曲で途中に日本琴の音が入っている曲がありますよね。あの曲の曲名を教えて下さい。自分の家にテレビがないので、店でかかっていても曲名が分からなくて、むずむず(?)します。どうかお願いします。

noname#284
noname#284

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alison
回答No.1

『積木あそび』でしょうか。 アルバム『無罪モラトリアム』の7曲目です。 ♪ああ しくじった しくじった という歌詞があれば、この曲です。 ライブでの林檎嬢のダンスがとても幻想的(?)らしいです、この曲(残念ながら、見た事なし・・・  ^^:)

noname#284
質問者

お礼

ありがとうございました。近いうちに聴いてみます。 初めてあの琴の音を聴いた時はびっくりしたのを覚 えています。また、お願いします。あと、ポイント なのですが、他にも2人ほどの方が答えて下さり、 ポイントをあげられるのは2人までなので、今回は 不公平になりそうだったのでポイントを差し上げら れなかったことをご了承ください。

その他の回答 (2)

• turkey
回答No.3

皆さんお答えの通り、「積木遊び」ですね。 アルバム「無罪モラトリアム」に収録の他、 ビデオクリップ集、「性的ヒーリング 其の壱」に、 タイトルがクレジットされていなくて収録されています。

noname#284
質問者

お礼

ありがとうございました。学校帰りにでもレンタルショップで借りてみようと思っています。他の方 にも書いたのですが、他にも2人の方が答えて下さり 平等をきすため、今回はポイントはなしと言う形に させていただきました。すいません。また何かありま したらよろしくおねがいします。

• uran3
回答No.2

alisonさんが既にお答えになっているとおり 「積木遊び」です。 お琴は椎名林檎さんご本人が演奏されているとか… アルバム『無罪モラトリアム』は 東芝EMIから1999年2月24日に発売されています。 公式HPは下記参考URLです。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/ringo/
noname#284
質問者

お礼

ありがとうございました。なかなか解決しなかった 問題が一晩のうちに解決し、ネットの力のすごさを実感 しています。あと、ポイントなのですが他の方のところにも書きましたように、全ての方に差し上げられない 関係上、今回はなしということにさせてください。 すいません。助かりました。またお願いします。