• ベストアンサー

乱視で度が強くてもかっこいい眼鏡

t-artの回答

• t-art
回答No.2

質問の答えとは違いますが私眼鏡ずきなもので老婆心からアドバイスさせて頂きます。私も視力は相当弱く(0.1以下)コンタクト、眼鏡と手放せないのですが、購入の際のェックポイント(自分の眼鏡製作歴からの)を2、3述べさせて頂きます。  1.必ずかけてみる。見て格好良い眼鏡は意外とかけてみると似合わないんですなこれが。お洒落なものほど油断大敵、はまりますよ。  2.レンズの厚さは気にしない。レンズはいくらでも薄くできるし、レンズの厚さを気にしていたらせっかくのフレームのデザインをスポイルしてしまうことに  なりかねません。しかしこれも予算次第ですね。  3.友人と行く。これは重要。店の人は貴方のファーストインプレッションで『似合う、似合わない』でいろいろ勧めてくれます。しかし友人であれば、貴方の普段の生活全般から『似合う、似合わない、似合いそう』まで言ってくれます。  一人で服買いに行って『結局着なかったじゃん』って買ってしまったことありません?決して安い物じゃないですし、眼鏡ひとつで相当印象が違います。頑張ってマイベストを探して下さいね。

megu1110
質問者

お礼

t-artさん、とっても役立つアドバイスありがとうございました。技術の進歩ってすごいですね。レンズはいくらでも薄くできるなんて。でも、お金もいくらでも高くなるのかな?