• ベストアンサー

WIN2000

Piquetの回答

  • ベストアンサー
  • Piquet
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.4

私も社内で、一番最初にWin2kを入れた時に この問題に直面しました。 下のURLの通りに設定すれば大丈夫ですよ でわ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/

関連するQ&A

  • win2000共有フォルダへアクセスできない

    A機(win2000pro)、B機(win2000pro)、C機(XPhome)の3台で、同一のワークグループ、すべてのドライブを共有にしてLANを設定しています。 A機の共有ドライブにのみアクセスできません。A機からの他機ドライブ、B機⇔C機同士のアクセスは可能です。 B、C機からA機の共有ドライブへアクセスすると、ユーザー名、PASS入力を求められた後「A機にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかサーバーの管理者に問い合わせてください。 ログオン失敗:要求された種類のログオンは、このコンピューターではユーザーに許可されていません。」と表示されます。何か対策ありますか。 ちなみに、B、C機のワークグループ内のコンピュータには、A機のアイコンが表示されております。現象はB、C機とも同じです。アクセス許可するユーザー名は3台すべてのユーザー名を登録してあります。セキュリティーソフトは切ってあります。

  • win xp office xpについて

    現在WIN 98seをLANで4台つなげています。今回、win xpのパソコンと office xp プロフェッショナルを購入しようと考えています。OFFICE 2000で作ったファイルはXPで読めるのでしょうか。また、逆にXPでつくったファイルは2000で読めるのでしょうか。 その他、情報があれば教えてください。

  • Win95とWin98は共存できないのか

    究極のマルチブート環境を作ろうと思い、昔使っていたOSを掘り起こしました。 Win2000のブートローダーを使って、Linuxとかもいれようと思うのですが、Win98をHドライブにインストールしたところ、ブートに必要なファイルはCドライブにインストールされてしまいました。 ということは、Win95をインストールしたときに、Cドライブのブートファイルは上書きされてしまうのでしょうか。 それぞれのOSのファイルを、それぞれのドライブだけにおさめることはできないのでしょうか。

  • win2000とwin95はLANを組めますか?

    現在2台のパソコンを繋いで、データのやり取りをしているのですが、1台はwin2000Pro、もう1台はwin98です。98のほうを、訳あって95にリインストールし直そうかと思うのですが、win2000とwin95は繋げてデータのやり取りが出来るのでしょうか?気になったのは、ファイルシステムが違うということで、win2000はNTFS、95はFATになります。現在はWin98で、FAT32です。あまり関係ないのでしょうか?詳しくないのでよろしくお願いします。 Win2000Pro、Win95 950a LANクロスケーブルで直接繋ぐ予定です。

  • 一方向通信について

    質問よろしくお願いします。 「パソコンAからパソコンBへのアクセスは共有ファイルであれば自由にできるが、  パソコンBからパソコンAは見えず、アクセスもできない」 という一方向通信を作りたいと思っています。 「パソコンA」―「LANカードが2枚挿してあるパソコン」―「パソコンB] OSは3台のパソコンともWindows2000Professionalです。 費用があまりかけられません。 いい方法があったら、教えてください。

  • Win7 フォルダ共有 ネットワーク上のPC

    OSはWindows7Proです。 3台(A・B・C)のPCが同じワークグループ名でネットワークを組んでると仮定します。 AのPC内の特定のフォルダを、Bのパソコンとだけ共有したい。 Cのパソコンからは見えても良いが、フォルダ内に入れない。 見えないのが最善ですが・・・ その様な共有が出来る方法がありましたら、お知恵をお貸し出来ないでしょうか。 色々とネットで調べてはみたのですが・・・ 同じPCを使ってる別ユーザとの共有や、全部のPCでの共有方法しか見つけられません。 よろしくお願いいたします。

  • win2000 でのLAN設定

    以前まで98を使っていて最近2000入れなおしたんですが、98のときとLAN 設定結構複雑ですね。(笑) それで2000の場合はユーザーごとに設定をたくさんしますよね。 でそのユーザーごとにファイルが出来たりと(xpもそうですね) 例えば) コンピューターが3台(A、B、C) ある環境でLANを組んでいる状況があります。 OSは2台2000で1台がxpだとします。 Aは3人のユーザー【イ、ロ、ハ】がいるとします。 コンピューター同士【ABC】をWIN2000【B】で認識してあげるときに【ユーザー管理】のところで設定をするときにネットワークの欄からユーザーを拾うのでしょうか?ネットワークからではACの名前が見えないのです。 後、Aのイさんにはこのフォルダーを表示できるがハさんには無理みたいなことも出来るのでしょうか? ネットワークの欄から名前が出ないのでBからAC の名前を設定しても ACはアクセスが拒否されるのです。 長くなってすみませんが、よろしくおねがいしまうす。

  • ネットワークコンピュータについて

    3台のパソコンでネットワークコンピュータを設定しているのですが、 (A)パソコンWIN98からは(B)パソコンWIN98(C)パソコンWIN95ともにファイルとプリンターの共有が出来ているのですが、 (B)パソコンWIN98からは(A)パソコンWIN98のみ共有できるだけ又、 (C)パソコンWIN95からも(A)パソコンWIN98のみ共有できるだけです。 プリンターは(A)パソコンWIN98に接続しているのでファイルが共有できれば 良いのですが、3台すべてでファイルの共有をしたいのですがどうすればよいのでしょうか?どなたかアドバイス下さい。

  • LANで一方のパソコンが見れない

    2台でLanを組んでいますが、Lanで一方のパソコンが見られません。 Aのパソコン・・・・HPnx9030 Celeron 1.4M 768メモリ WIN xp HOME Bのパソコン・・・・HPnx6310 Celeron 1.73M 512メモリ WIN xp HOME 以上の2台でLanを組んでいますが、Bのパソコンからは、Aを見ることができますが、AからBを見ることができません。印刷は、Aのパソコンにつないでいるため、行うことができます。どうしても、Bのパソコンのファイルを操作したいと思います。どのようにしたらAのパソコンから、Bのパソコンのファイルが操作できるようになるでしょうか。教えてください。よろしくお願いいたします

  • Meをリカバリーしたら、Win2000にアクセスできなくなりました。

    初めて、利用します。素人ですが、宜しくお願いします。 Me2台(AとB)とWin2000(C)の3台で(HUB経由)ネットワークを組んでいますが、Meの1台(A)に不具合が生じ、メーカーのサポートセンターの指示に従いOS(Me)の再インストールをしました。 リカバリー後、Me(A)を元のコンピューター名、ワークグルプ名、IPアドレス等、リカバリー前と全く同じ設定をしたのですが、WIN2000(C)にアクセスしようとすると、“ネットワークパスワードの入力”ウインドウが出て、以下の様なメッセジが出てきてパスワードを要求されます。パスワードは、1度も設定した事がありません。 リソース: \\パソコン(C)\IPC$ パスワード: ・ちなみに、Me(B)とWin2000(C)は、相互アクセス問題なし。 ・Me同士(A)と(B)も問題なし。 ・Win2000(C)からは、Me(A)にアクセス可能です。 ・メーカーのサポートセンターの方は、“リカバリー前に設定していたパス ワードを思い出して入力しないと、Win2000(C)へはアクセスは出来ませ ん。”と言います。 ・しかし、3台とも今まで一度もパスワードの設定をしたことが無く、その 様なメッセージが出たこともありませんでした。 以上のような状況ですが、どなたか解決する方法を教えていただけませんでしょうか。