OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページにパスワードをつけたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3363
  • 閲覧数55
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

いつもお世話になっております。
首題のように、仲間内でのみ閲覧書き込み可能なHPを作成したいと考えております。
そこそこ利くセキュリティで、Office(Access,PowerPoint,Excel,もちろん表紙はWord)などを使って、作成は可能でしょうか。
その他、フリーウェアでいいのがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (4/8)

パスワードをかけるということですが、仲間内であれば、ディレクトリを区切りリンクを貼らず、ファイル名を入力させて表示させる方法もあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

回答ではないです。

「ホームページ」という表現は間違いです。
このような場合、
「webサイト」或いは「webページ」
と表現するべきです。
以下、参照下さい。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=857
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=797

  • 回答No.1

 そこそこという程度でいいのであれば、パスワードの入力を促してチェックするためのCGIがフリーソフトで数多く出回っているので、それを持ってくればいいと思います。もちろん自分で作ってもいいでしょうし。
 またOkWebのようにパスワード入力を促すようなやつも、プロバイダによってはできますので、プロバイダに問い合わせてみればいいと思います。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (27/77)

koyukoyuさんがやりたいこととは、違うかもしれませんがこんなものもあるよと言うことで。

「イントラネッツ」という、無料イントラネットです。
個人や仕事で情報共有するためのスペースを無料で使えるようです。
スケジュール管理・掲示板・共有アドレス帳・文書共有 等の機能があるとサイトには書いてありました。
使い勝手については、申しわけありませんが私は使ったことがないので、わかりません。
URLと参考資料に入れておきます。
参考にしていただければ幸いです。
  • 回答No.4

「HTML Encoder」 というページ暗号化ツールがあります。
これはただ単に暗号化するだけのソフトではなく、
JavaScriptを使うことによって パスワード入力ボックスが現われ、
正しいパスワードを入力することによって ページが表示されるというものです。
使い方は、作ったHTMLファイルを指定してパスワードを入力するだけですから
かなり お手軽です。

↓から入って Software のページを見てください。
http://www.netpassport.or.jp/~wyshow/