• 締切済み

カラオケの機種(DAM)

9/17~「Premier DAM」「BB cyder DAM」でKinKi Kidsの本人出演映像が配信開始していると思うのですが、どのような機種なのでしょうか? それなりにカラオケは行くのですが、機種はいつも店員さん任せにしているので詳しく分かりません; 毎回DAMを使ってるのは分かるのですが、「Premier DAM」「BB cyder DAM」といわれてもピンとこなくて・・・。 ちなみに、今回のような場合「Premier DAM(又はBB cyder DAM)でお願いします。」など細かく指定すれば良いんですよね? どなたか教えてくださるとうれしいです。

みんなの回答

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.2

指定すればいいんだけど部屋が空いていない場合もあるから電話で確認して行くか何時頃行くのでと開店時間直後に電話してとっておいてもらうのがいいですね。 ちなみに最新PremierDAMは先の人が書いている画質がいいだけでなくこれでしか出来ない採点機能や見れないちょっとしたカラオケとは関係ない映像機能があったりなどします。それと自分が行くBIG ECHOでは3部屋使える部屋があって全て液晶テレビなのでBIG ECHOへ行くなら多分全ての店舗液晶テレビだろうからそこは気にしなくていいと思います。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

「Premier DAM希望」と店員に言えばOKです。 「Premier DAM」は「BB cyder DAM」に比べて画面が綺麗で音もいいです。 ただ、店のTV画面がブラウン管だとあまり綺麗ではないと思います。 液晶TVを使っているのか確認するのがベストです。

関連するQ&A

  • カラオケ 機種の違い

    よくカラオケに行くのですが、機種によって『音の違い』や『映像の違い』はあるのでしょうか? 例えばDAM系のBB-DAMだったり、JOYSOUNDのJOYSOUND-WAVE、UGA+など、 代表的な最新機種がありますが、どれもブロードバンド経由での配信になりますよね。 データを圧縮して音や映像に変換すると考えると、やはり限界ってあると思うのです。 それらを考えると、そんなに違いって無いと思うのですが。。。 もしかすると根本的に映像・音楽配信の構造を勘違いしてるのかもしれませんが、 何故、ちまたでは『音が違う』って言う人が多いのでしょうか? ご存知の方。よろしくお願いします。

  • カラオケでKinKi Kidsの本人映像がでる曲を教えてください。

    カラオケでKinKi Kidsの本人映像がでる曲を教えてください。 明日 私はカラオケに行くつもりなのですが、 すごく久しぶりなので... 本人映像が出る曲をまったく知りません。 機種はプレミアダムで、シダックスに行きます。 宜しくお願いします。

  • PVやアニメ映像の多いカラオケ機種

    機種を選べるカラオケが多いですが、イマイチ違いがわかりません。 本人出演PVや、主題歌になっているアニメの映像が出るもので歌いたいんです。 私はHyperJoyを選ぶことが多いんですが、 Joyはアニソンは充実しているけど映像が少ない印象があります。 CyberDAMの方が映像は多いんでしょうか? 曲数よりも映像重視でお願いしますm(_ _)m ちょっと話はずれますが、メドレーが充実しているのはDAMでしたでしょうか?

  • BB Cyber DAMで、ボカロ曲は歌える?

    最近、DAMでも初音ミク(ボカロ)曲が歌えるようになりましたが、「BB Cyber DAM」でも、初音ミク(ボカロ)曲は歌えますでしょうか。 配信されているとしたら、何曲くらい歌えますか? (補足) ボカロのカラオケは、ジョイサウンドが一番強いことは知っています。 パセラやカラオケの鉄人も知っています。 質問は「BB Cyber DAMで、ボカロ曲は歌える?」であり、「ボカロの曲が歌いたいので、どこに行けばいいのか教えてほしい」ではありません。

  • カラオケの機種は何がお勧めですか?

    私はカラオケにあんまり行きません 前行ったときは機種を聞かれて驚きました 知っているUGAを選びましたw(いつもUGAで歌っているので) 私はアニソンをよく歌うので、UGAだとアニメの映像が流れるし歌いやすいから好きです。でも他のジャンルだと本人映像が少ないですよね; 調べると、JOYやDAMも人気だと書いてありました。 違いなども書いてあったのですがどれが良いのかよく分かりませんでした(汗 今度カラオケに行ったとき何を選べば良いのでしょうか? ちなみに決まらない場合はUGAにしようと思います。(UGAはあんまり良くないと聞きましたが…自分は好きです) 皆さんのお勧めの機種やいつも選んでいる機種を教えてください。 +機能性や特徴なども教えてください。

  • 「この歌が歌えるカラオケ!」の探し方

    最近、カラオケは機種も配信曲も昔に比べすごく増えましたね。 自分は洋楽やインディーズ、邦楽でもB面だったりシングルリリースされてない曲など、マイナーな歌をもっと歌いたいんですが、特定の曲の配信の有る無しを前もって調べる方法ってありますか? 歌いたくてもあるかどうか分からない曲がたくさんあって…。 以前は、カラオケ屋さんのカウンターで「DAMにしますか、JOYSOUNDにしますか」と聞かれ、「洋楽が多いのはどっちですか」みたいな感じで部屋を選んでいたのですが、そんなアバウトな選び方ではなくて、「この曲があるカラオケ」と、アタリを付けてから行くほうが効率が良いなと思うようになりました。 「この曲はDAMにありますか」みたいなことをカラオケ屋のカウンターで調べようにも、さすがに店員さんに迷惑だろうと思いますし、お店を選ぶ時点でネットで自分で調べたり出来ないのかな~と、思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • 通信カラオケのシステム仕様について

    通信カラオケのシステム仕様の基本的なことについて教えてください。 (業務用機器のHPとかみてもいまいちはっきりわからなかったもので) まず最初に、通信カラオケでは、よく使いまわしの映像が映る曲がある様ですが、字幕と映像は別系統のデータになってて、モニタへの表示で合成表示されているだけなんですよね?(あってますでしょうか?) DAMなどに代表される?通信カラオケでは、BGV(歌詞字幕の後ろに流れる映像)はHDDに収納されているらしいですが、 幾つかの曲で同じように使いまわしされる映像だけじゃなく、 歌手本人のPVとか、アニメや特撮番組の曲固定で流れる作品映像も本体?のHDDに収納されているんでしょうか? もしそうだとすると、通信で送られてくるのは、MIDIデータや音声データと歌詞字幕のデータのみ? なんだかBBサイバーDAMとかの説明とかみると、「BBサイバーDAMになって本人映像や作品映像の映像配信が増えた」みたいな主旨の説明も見えるんですよね・・・ 配信されるという映像データと、機器仕様にあるBGVの説明記述のところにある、本人映像BGVとかとの関係がいまいち違いがよくわからないです。 あらかじめHDDにあるものと、配信されてくるものの両方がある? 結局、BGVデータも追加分として(まとめてあるタイミングで)配信されてHDD内に格納されるということなのでしょうか?

  • カラオケについて

    近くのカラオケボックスに、dam uga joysound の3機種揃えてるボックスがあるのですが、いつもランダムです。そこで、店員に「○○がいいのですが・・・」と言うとその機種ある部屋に案内してくれるのでしょうか?

  • カラオケでたくさんの機種を同一店舗・ひとつの部屋で(大阪)

    http://www.karatetsu.com/index.shtml​みたいに、一つの部屋でたくさんのカラオケ機種が使える店舗は大阪にはないのでしょうか…? 東京にはURLの店舗がたくさんあるみたいですが、大阪にはお店が無いみたいですし…。 大阪で似たようなことをやっているお店はないのでしょうか?? 機種によって入ってる曲や映像がバラバラなんでまとめて楽しみたいです。 特にアニソンはJOY SOUNDに入ってる奴、DAMに入ってる奴、どっちも見たい映像があったりするので…。

  • どの機種で配信されているかを検索できますか?

    単純にカラオケに配信されているかどうかは 「カラオケパセラ Σ-Search」で調べられますが、 どの機種で配信されているかを一発で検索できるサイトはありますか? やはりDAMやJOYSOUNDなどの公式HPで個別に検索するしかないのでしょうか?

専門家に質問してみよう