• ベストアンサー

愛知県内、愛知県近辺の観光スポットについて

10月に二泊三日で名古屋に遊びに行きます。一日目は、名古屋で観光して、二日目は車で出かけたいと考えています。 名古屋市内から車で1時間~1時間半で行ける観光スポットは、 どのような場所があるでしょうか? 愛知県内、県外どちらでも結構です。 自分でも調べてみたのですが、時間がどれぐらいかかるかが予想がつかなかったので、みなさんに教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • delai0509
  • ベストアンサー率60% (182/301)
回答No.4

URLばかりになってしまいましたが、参考にしてください。 車で行ける観光スポットは、すでに回答が出ている「蒲郡」「犬山」「長島」あたりが距離的にもちょうどよいかと思います。 (犬山)http://www.inuyama.gr.jp/ (蒲郡)http://www.kankou.city.gamagori.aichi.jp/navi/spot/index.html  (ラグーナ蒲郡)http://www.laguna-gamagori.co.jp/index.html (長島リゾート)http://www.nagashima-onsen.co.jp/ 宿泊はすでに2泊とも名古屋駅前あたりで決められているのでしょうか? 三河方面を候補として考えられているのであれば、プラン的には2泊目を「西浦温泉」などの露天風呂等が充実した旅館で過ごされるのもおすすめです。 参考までに一部旅館のHPです。 http://www.hotelsuehiro.co.jp/  http://www.hazu.co.jp/wahazu/top.htm あと、蒲郡への道中周辺には「岡崎」「半田」「有松」といった散策のできる風情ある街並も多いのですが、ちょっと時間が足りませんね(笑)。参考までです。 (岡崎)http://www.city.okazaki.aichi.jp/kankokyokai/recommend/menu06.htm (半田)http://www.city.handa.aichi.jp/kankoukyoukai/aruku/kuraroman/index.shtml (有松)http://www.aripro.jp/arimatsu/map-arimatsu.php 初日の市内については、女性がいらっしゃる場合によくおすすめするのは、名古屋港(水族館とイタリア村)です。イタリア村はショッピングや飲食が中心ではありますが、雰囲気はよいと思います。 水族館が5時半までの営業ですので、当日名古屋着が午後の早めなら、短時間移動にはなりますが、名古屋城~水族館~イタリア村のルートでのかけもちも不可能ではないです。 (イタリア村は夜まで営業しています) (水族館)  http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/index.html (=10月8日を除く月曜と9日は休館日) (イタリア村)http://www.italiamura.com/ 名古屋駅周辺でのショッピングは、ミッドランドスクエア内の店舗が、一部を除いて11時からの営業ですので、3日目の滞在時間が許せばそのときでも可能です。 http://www.midland-square.com/html/floorguide.html もしくは、ゆっくりとした移動がお好みであれば、名古屋城か名古屋港かを選択され、ご予定通り夕方から名古屋駅前で過ごされるのがよいと思います。 ちなみに、名古屋駅前の名鉄百貨店9Fには、名古屋名物の店(味噌カツ、味噌煮込みうどん、ひつまぶし)が3店舗あり便利です。 http://www.e-meitetsu.com/mds/restaurant/index.html 手羽先なら「やまちゃん」がありますが、駅の東側ですと、名古屋駅東店や笹島店が近いところにあります。 http://www.yamachan.co.jp/shop_detail.php?name=nagoyaekihigashi 週末であれば、市営地下鉄・バスのフリーパス「ドニチエコきっぷ」が大変お得です。駅で係員から購入してください。600円で、観光施設の割引もあります。 http://www.kotsu.city.nagoya.jp/guide/facilities/facilities_list.html なお、このきっぷでも乗れる「名古屋観光ルートバス」が名古屋駅前のターミナルビルから出ており、名古屋城などへ行かれるのに便利です。 平日でも運行していますが本数は減ります。 http://www.ncvb.or.jp/routebus/pdf/guide.pdf

htm57
質問者

お礼

名古屋名物のことも教えていただいてありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

宿泊がどちらの予定かで変わりますが… 私の考えた案  → 南知多まで行き、ホテルで食事(温泉付き)予約要    湾岸沿いドライブして下さい。    お勧めは、    豆千待月     http://www.mamesen.yad.jp/index.html    源氏香     http://www.genji-koh.co.jp/  → 食事後はセントレア空港へ直行     空港内散策  → 常滑市街散策    予約をすれば、陶芸ができます。  → イタリア村 名古屋港周辺散策 こんな感じがお勧めです。 蒲郡は距離もかなりかかるので、移動に時間がかかるのだけ心配です。 どちら方面からいらっしゃるのでしょうか? 名古屋名物決まりましたか? やばとん(とんかつ)、ひつまぶし、天むす、味噌煮込みうどん、 手羽先、台湾ラーメン…(笑)楽しみですね!

htm57
質問者

お礼

蒲郡は時間がかかるのですね… 九州から旅行に行きます。 名古屋名物がたくさんあるので楽しみにしています! 色々と教えていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

名古屋なら名古屋港で、水族館・ちょっとした遊園地・イタリア村などがあります。 それと夜名駅前のミットランドスクエアの名古屋と近郊が一望出来る展望室(有料大人700円)上って最高の景色眺める、もしくは高級だけど景色が眺められるレストランで食事もいいですよ。 名古屋から出掛ける場合県内なら蒲郡ですね。ラグーナ蒲郡と言うテーマパーク・マーケット・タラソテラピーなどが受けられる施設・マリーナ・温泉などがある場所があったり、三谷温泉などちゃんとした温泉地もあるし、ラグーナのマーケットでもあるけど三河湾の美味しい海の幸が食べられてたり買えていいです。 それとテーマパークでならディズニーランドやUSJほどではないけどハロウィンイベントやってます。

参考URL:
http://www.port-authority.minato.nagoya.jp/
htm57
質問者

お礼

蒲郡では、一日いろんなことができそうですね! 展望室は、ぜひ行ってみたいと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

名古屋から、北なら犬山城、モンキーセンター、明治村、南なら 蒲郡県立自然公園「三ヶ根山」、三河湾国定公園「兎島」「猿ヶ 島」辺りが2時間以内ですが、車の込み具合にもよります。

htm57
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 三河湾国定公園について調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どんな年齢の方とご一緒されますか? お子様いらっしゃいますか? ○名古屋城 TV塔 オアシス21 名古屋港水族館 イタリア村 ○昭和村 明治村 なばなの里 長島温泉&ジャズドリーム長島&温泉 ○リトルワールド モンキーパーク ラグーナ蒲郡 愛知健康の森 ○南知多ビーチランド セントレア空港 常滑散策 東山動物園まだいっぱいあります。 何がしたいか、何を食べたいか、ですが…

htm57
質問者

補足

20代の男女3人と40代の女性が1人というメンバーで行きます。 何がしたいか…ということなのですが、1日目は時間の問題もあり、名古屋城や駅周辺でショッピングをして、名古屋名物を食べよう!と話しているのですが、2日目が全く決まっていない状況です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛知県の観光について

    愛知県の観光について 私はこの夏に県外者3人、県内者2人で愛知県を2泊3日で堪能しようと考えております。 最近はインターネットで何でも調べることができるとはいえ、生の声を伺いたく投稿致しました。 愛知県でしたいことを箇条書きで記してみます。皆様の多くの意見を頂きまして、よりより夏の思い出作りができればと考えております。 1.愛知県で有名な料理を堪能したい(予算は1食1人当たり上限3000円前後)。食事は名古屋中心部希望。できれば、昼、夜それぞれのお勧めのお店を(あまりかしこまらない場所が良いです。居酒屋風のお店でも構いません) 2.車で名古屋市中央から上限2時間程度で移動できる範囲の名所旧跡、観光地、心霊スポットに行きたい 3.車で名古屋市中央から上限2時間程度で移動できる、5人で宿泊できるロッジあるいはコテージ(設備は食材の持ち込みのみで済むものに限る) 4.3の場所は周りがある程度自然に囲まれた方が良い 5.5人の年齢構成は、20代2人10代3人(皆社会人です)飲酒ができない3人は飲酒できる店では飲ませません(当然ですが誤解のないよう念のため) 以上です。 2泊3日でこれらをすべて満たせたらと考えております。しかし、愛知県では全てをまかなうことができない等の情報も含めて幅広いアドバイスを受け付けておりますので、回答をして頂ければ幸いでございます。 尚、説明不足の点がございましたら、補足させて頂きます。 よろしくお願い致します。

  • 今から行ける海水スポットを愛知県内で探しています

    近々遅らばせながら彼氏と海に行く計画を立てているのですが、愛知県内で皆さんおすすめのスポットがあれば是非教えてください。 ただ、お互い遠方から名古屋の学校に通っているため車がなく、できれば公共交通機関で行ける場所だとありがたいです。 よろしくお願いします!!

  • 愛知豊川のお勧め観光スポットを教えて下さい

    今度、車で愛知の豊川へ1泊ドライブに行こうと思っています。 夫婦と5歳の子供です。 お勧めの観光スポットを教えて下さい。

  • 三重・愛知の定番観光スポット

    来週三重・愛知に行くのですが、過去に行ったことがない土地なので、観光地は伊勢神宮、名古屋城程度の知識しかありません。車で行ける定番の観光スポットが他にありましたらお教え下さい。

  • 愛知・岐阜県で

    今年の夏に初めて 愛知県(名古屋)に行きます。 名古屋観光は(名古屋城)など行く予定なのですが それ以外の観光がまったく決まっておりません。 岐阜でもいいのでその辺で見所がありましたら オススメください。 時間は8月13日の昼~8月15日の夕方なので その時間内でいけるところをお願いします。 書店を見ても名古屋や愛知のガイドブックというものが あまりないのでこちらで質問させて頂きました。 お願いします。

  • 愛知・岐阜の観光スポット教えてください。

     愛知・岐阜の観光スポット教えてください。  東海北陸道が前線開通しました。  ここを通って、愛知・岐阜方面に遊びに行こうと考えています。  富山から行きます。  この東海北陸道周辺・近辺の観光スポットを教えてください。  ちなみに1泊で、宿は犬山市内(温泉が良いとの事で)を予定しております。  何卒、宜しくお願いします!

  • 岐阜県と愛知県 観光どこがいいですか

    8月初旬に1泊2日で、岐阜県と愛知県 【愛知県は郊外を希望】でレンタカーで1日24時間借りて お食事をして景色を 楽しむ場所教えていただきませんでしょうか! 因みに、岐阜県はJRで1度大垣市に停車した経験があり 愛知県は、愛知万博で博覧会場 次に中部国際空港 次に天守閣 あと街を少々散策 1泊2日でいったところです。

  • 福島県の観光スポット

    こんにちわ。 今週の土日に福島県に彼と1泊2日で行く事になりました。 泊まるところ決まっていて郡山市内なのですが、特にここを観光するとか決めていません。 どこか良い観光スポット(移動は車です。)をご存知でしたら教えて下さい。

  • 愛知県観光ー子連れ!

    名古屋のポケモンセンターに行く予定ですが、他に愛知県内で幼児・小学生連れの家族にお勧めのスポットはありますか。子供向けではないけれど、ぜひ!ここは・・・というお勧めスポットもあれば教えてください、お願いします。

  • 愛知観光

    8月、愛知県に遊びに行こうと思っているのですが ガイドに載っていないような観光場所を教えてください。 ジャンルはどのようなものでもいいです。 よろしくお願いいたします!

このQ&Aのポイント
  • Windows Insiderビルド問題が発生しました。再起動が必要です。
  • Microsoft Edgeが勝手に入り込み、Internet Explorerが使用できなくなりました。
  • 積極的に両方のアプリを活用している状態ですが、問題が発生しています。
回答を見る