• ベストアンサー

ケー○電気の配送後のサービスについて

こんにちは、実はどこで質問していいか解らなかった為 こちらなら回答がつきやすいかと思い、質問させていただきます。 実は今日ずっと調子の悪かった洗濯機を買い換えて、新しい 洗濯機が我が家にやってきました。有名なケー○電気なので 解っていただける方はお願いします。 ところが、うちの子供たちが別れ際に「古い洗濯機さんはどうな るの?」と悲しがり、恥ずかしながら最後には別れを惜しんで トラックまで追いかけてしまいました・・・。 すると配送の夕方、(出たのは子供なので、内容は把握できな いのですが)電話がかかってきて、子供に「洗濯機は無事に 到着いたしました」と言っていたというのです。 他にも「なにか不都合がありましたらまたご連絡ください」 とのこと。 出たのが私ではないので、よく解りかねますが、この電話は ケー○電気では普通に配送後にする事なのでしょうか? それともあまりにも子供達が、洗濯機との別れを惜しんだので わざわざ電話してきてくれたのでしょうか? わざわざ電話して来てくれたものなら、嬉しいのでお礼が言いた いのですが、普通のサービスならその必要も無いかなと悩みます。 ケー○電気で家電を買われた方、ご回答お願いします。

  • ycnhk
  • お礼率98% (130/132)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • my-hobby
  • ベストアンサー率21% (659/3045)
回答No.1

殆ど下請けの運送屋さん&設置屋さんと思います 子供さんの為にも良い方に出会ったのと思います 購入伝票で担当者解かるとと思います 良い話ですので、此処で書くより電話が良いと思います。

ycnhk
質問者

お礼

ありがとうございます。思い出しました、確かに配送の トラックにはケー○電気の名前ではなく運送会社の名前が 入っていました。アンケートみたいな物があったので これにお礼を書くと良いですね、普通のサービスで無いの なら親としてもやはり嬉しいです。

その他の回答 (1)

  • akkyi3377
  • ベストアンサー率39% (142/359)
回答No.2

よくそこで買ってます。 2年前に洗濯機、今年冷蔵庫を買いましたがそのような電話がかかってきたことはありません。 お子さんに特別に配慮してくださったんですね。いい話ですね。 社長への手紙という葉書があるかと思います。Eメールでもいいみたいですよ。 お礼の気持ちが届くといいですね。

ycnhk
質問者

お礼

ありがとうございました、やっぱり配送後のサービスでは 無かったのですね。買われた方のご意見でよく解りました。 電話で話したのも子供なので、多分ちゃんとしたサービスなら 大人に代わるように言うでしょうしね。 私も一親として、子供に心配りしていただいたのをすごく 嬉しく思います。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 配送業について

    トラックを使った配送業について質問です 私は中型免許はあり普通車を日常的に乗っています。 けれどトラックは運転経験がありません 未経験でも教えてくれると言われてやりたいと思いましたが 車両保険入ってないから 、自分でぶつけたら修理代の45%はドライバー負担と言われて不安になりました 他に問い合わせ会社は1~3万程度の負担(無事故手当がなくなるだけ)でした 経験もなくぶつけるかも知れないので、怖いのですが皆さんはどう思いますか?

  • 築地市場から料理店などの店への配送の仕事の始め方

    築地から魚を配送する仕事を始めたいと思っているのですがどのように始めればいいですか? 以前市場内で仕事をしていて、外への配送の仕事をしたいと思っていました。 自分なりに考えたことは… トラックは持っていないのでトラックのレンタカーでやる。仕事が少ないうちは普通のワゴン車などで始める。 仕事は首都圏の料理店、料亭などに電話して魚の配送の営業電話をする。その場合固定電話が必要になるかもしれないけど、最初のうちは携帯電話で済ます。 魚を市場で安く手に入るように市場内をまわって調べる。 配送だと市場内の店と料理店の間の仕事になりますが利益はどのような感じになりますか? (質問が大雑把すぎてすいません) 上のようなことで仕事を始めることはできますか?最初は一人で始めようと思っています。 少なくとも生活できるだけの稼ぎはほしいと思っています。その為に出来る行動は全力でしたいと思っています。 質問が下手で分かりにくいかもしれませんが回答お待ちしています。宜しくお願い致します。

  • 電気トラックってまだないんですか?

    環境汚染の元CO2の削減の為に、 電気自動車が開発されCM等で見かけるようになりました。 が、普通の乗用車よりも 黒い煙を出して走っているトラックの方が よっぽどCO2排出量は多いと思うのですが、 トラックを電気で走らせることはまだ無理なのでしょうか? それとも、実はもう電気で走るトラックが 開発…もしくは、売り出されているのでしょうか? どなたかご存知の方お答えお願いいたします。

  • 深夜電気について

    よく 深夜電気は安いといいますが深夜電気って何? 普通に、電器を使っているのですが、洗濯機や、エアコンなどは、夜中に使った方が電気代が安いの?

  • 「意図的に配送する」を違う言葉で表現したい。

    はじめまして。 今考えている対象は、トラックで物品を運ぶというものなんですが、 「本来、A倉庫からB倉庫に運びたい物を (全体の効率を考えて)あえて、A倉庫からC倉庫に配送し、 (例えば次の日などに)C倉庫からB倉庫に配送する。」 という状況を「意図的な配送」と表しています。 そもそも配送自体が全て意図的に配送を行っているので、上記の配送形態を「意図的な配送」というのは、普通の配送と差別化されていなく、しっくりこないです。 他にいい表現のしかたはないでしょうか? こんなのはどう?という思いつきな回答でも構いませんので、何パターンも回答していただければ嬉しいです。

  • まだ動く洗濯機

    現在2000年以前に購入した洗濯機を動く状態で使用しています。(状態は、糸くずがフィルターで取れないいが動く。でも、外置きだったため見た目がよろしくないってところです。) このたび引っ越すことになり、買い換えようと思い立ちました。そこで、ネットや電気屋に行ってはみたものの結構高いでした。そこで、質問ですが、 (1)東京で(電車で移動できる範囲)安い電気屋さん(またはネットでもかまいません)を探しています。 (2)現在所有している洗濯機を買い取ってくれる(買取が無理なら引き取ってくれる)良い業者を探しています。(リサイクルショップも調べましたが、どれがいいのかわかりませんでした。) (2)に関してですが、電気屋さんで引き取ってもらえればそれでもかまいませんが、引っ越すので、新しい洗濯機の配送先と、現洗濯機を引き取ってもらう先がことなります。 以上、上記のいずれかへの質問に対して、良い情報をお持ちの方、回答よろしくお願いします。

  • 電化製品の配送について

    ●「洗濯機 6kg」 ●「冷蔵庫 4ドア(380リットル)」 ●「テレビ ワイド28インチ」を手放すことにしました。 遠方に住む方(それぞれ別の方)に譲ることになったのですが、その配送方法を教えて欲しいと思います。 外箱もありませんし梱包材もありません。 できれば、梱包をしてくれる業者さんが良いと思います。 そして、やはり安い方が良いのですが、相場はおいくらくらいなのでしょうか? (ちなみに中部から関東です。) 以前にココで同様の質問を見たことがありますが探せませんでしたのでお願いします。

  • 中古の冷蔵庫と洗濯機を配送してもらうのですがその際の注意事項は?

    タイトル通りの質問ですが明日配送業者に冷蔵庫と洗濯機を運んでもらいます。冷蔵庫が5年前に購入したのですが中古の冷蔵庫でもそうですが移設後すぐに電源を入れてはいけないんですよね? 大体移設後どれぐらい放置しておくものなのでしょうか? 現在冷蔵庫は空っぽですが電源は入ってる状態です。電源は切っておくべきですか?(電源を切ると臭くなると思い入れております。) 洗濯機は今年ドラム式洗濯機を買いましたが配送の際の注意事項あれば教えてください。業者に尋ねたところ中の洗濯物を抜くだけでいいですと言われました。冷蔵庫も中身を空っぽにしておいてくださいと。よろしくお願いします。

  • 庭で電気製品を使いたい。

    タイトルどおり、うちの庭で、電気製品を使いたいんです。 今は二層式の洗濯機を庭に置いています。 全自動の洗濯機は家の中にあるのですが、母が使えなく、昔から使ってる古いものを庭で使っています。 もちろん、使用中は、庭へ行く戸は開けっ放し。 延長コードで部屋に入れて使っています。 以前、マンションに住んでいた時に、WOWOWの電波のコードを窓から引いてました。その時はフラットケーブルというものを使ってました。 これはうすっぺらいコードで、窓を閉めても大丈夫というものでした。 こういったかんじのもので、普通の電気のケーブルはないでしょうか? 洗濯機だけではなく、うちの庭にカメの水槽があり、ヒーターを入れてあげたいと思っています。 ついでに庭に住みついてるネコたちにもペットヒーターなんかを・・・ そんなワケで、工事をして・・・という以外の方法を探しています。 表向きは母が洗濯の時寒いから・・・なんですが、実は、庭のネコを私がこっそり名前をつけてかわいがってるんで・・・(笑) それではよろしくお願いします。

  • 灯油配送用ミニローリー

    軽自動車タイプの灯油配送用ミニローリーですが (タンク容量が約350リッター程度) 通常軽トラックに積載してあるのが普通ですが 軽ワゴンタイプの車に積載することは可能なのでしょうか? 消防法的に違法でしょうか? 以前 軽トラックタイプのミニローリーの荷台が ホローで覆わっている車両を見たことがあったもんで でしたら 始めから荷台が覆われている 軽ワゴン車でも可能ではと思ったもので よろしく回答お願いしたします