• ベストアンサー

ケー○電気の配送後のサービスについて

こんにちは、実はどこで質問していいか解らなかった為 こちらなら回答がつきやすいかと思い、質問させていただきます。 実は今日ずっと調子の悪かった洗濯機を買い換えて、新しい 洗濯機が我が家にやってきました。有名なケー○電気なので 解っていただける方はお願いします。 ところが、うちの子供たちが別れ際に「古い洗濯機さんはどうな るの?」と悲しがり、恥ずかしながら最後には別れを惜しんで トラックまで追いかけてしまいました・・・。 すると配送の夕方、(出たのは子供なので、内容は把握できな いのですが)電話がかかってきて、子供に「洗濯機は無事に 到着いたしました」と言っていたというのです。 他にも「なにか不都合がありましたらまたご連絡ください」 とのこと。 出たのが私ではないので、よく解りかねますが、この電話は ケー○電気では普通に配送後にする事なのでしょうか? それともあまりにも子供達が、洗濯機との別れを惜しんだので わざわざ電話してきてくれたのでしょうか? わざわざ電話して来てくれたものなら、嬉しいのでお礼が言いた いのですが、普通のサービスならその必要も無いかなと悩みます。 ケー○電気で家電を買われた方、ご回答お願いします。

• ycnhk
  • お礼率98% (130/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-hobby
回答No.1

殆ど下請けの運送屋さん&設置屋さんと思います 子供さんの為にも良い方に出会ったのと思います 購入伝票で担当者解かるとと思います 良い話ですので、此処で書くより電話が良いと思います。

ycnhk
質問者

お礼

ありがとうございます。思い出しました、確かに配送の トラックにはケー○電気の名前ではなく運送会社の名前が 入っていました。アンケートみたいな物があったので これにお礼を書くと良いですね、普通のサービスで無いの なら親としてもやはり嬉しいです。

その他の回答 (1)

• akkyi3377
回答No.2

よくそこで買ってます。 2年前に洗濯機、今年冷蔵庫を買いましたがそのような電話がかかってきたことはありません。 お子さんに特別に配慮してくださったんですね。いい話ですね。 社長への手紙という葉書があるかと思います。Eメールでもいいみたいですよ。 お礼の気持ちが届くといいですね。

ycnhk
質問者

お礼

ありがとうございました、やっぱり配送後のサービスでは 無かったのですね。買われた方のご意見でよく解りました。 電話で話したのも子供なので、多分ちゃんとしたサービスなら 大人に代わるように言うでしょうしね。 私も一親として、子供に心配りしていただいたのをすごく 嬉しく思います。回答ありがとうございました。