• 締切済み

シャチ○タ・スタンパーのインク補充のやりかたについて

toadstoolの回答

• toadstool
回答No.2

昔、同じようにいっぱい入れても濃くならず、 調子に乗ってバンバンいれたら 後日、字が判別できないぶよぶよな太い字になるほど 濃くなってしまって失敗しました。 印面の方がらちょんちょんつつくと、 インクがきちんと浸透してるとジワーッと出てきます。 それぐらいなら、時間が経てばきれいに印字されると思います。 あと、インクのタイプも数種類(顔料系とか)あるので、 間違ったものを入れると固まったりするそうです。