• ベストアンサー

内容証明の文面

不動産の調査ミスで物件を出て行くことになりそうです。 弁護士に聞いたところ内容証明を不動産に送り、 「損害を受けた場合には賠償請求する旨」を伝えておいた方がいいと 言われました。 どなたか詳しい方文面を教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

まず、内容証明の意味は理解されて居ますか? 内容証明郵便とは、相手に対して、送った文章が、郵便局と、送り主がそれぞれ同じ物を持っていると言う事だけの証明です。 相手が受け取ったから、そこに記載された内容で納得しましたと言う証明書では無い事を理解して下さい。 相手にとっては一方的に送られてくるだけの郵便であると言う事です。 つまり、返答を要する、いつまでになどが無ければ、受け取った方は単にたなざらしできるのです。 たなざらし出来ない様にするには、何を行なっているのか分からない以上アドバイスも出来ません。 すでに弁護士も入っているのですから、弁護士事務所の名前で送ってもらったら如何でしょうか? 多少のお金をケチった為にそれ以上の損害を受ける事も良くある話ですよ。

その他の回答 (2)

• fregrea
回答No.2

細かいところまでは、この掲示板?では対応しきれません。 専門家を訪れるか、法テラスなどの相談機関にいくことをオススメします。

• bunbun8
回答No.1

どんな事情なのかひとつもわからない質問ですが、 内容証明なら、具体的に書かないといけませんね。 補足として、どんな状況なのか具体的に書いたほうが答えやすいです。