• ベストアンサー

父親の車のカーナビがmp3のcdに対応しているか?

パソコンで作ったMP3のデータ(オーディオCD化したものではありません)の入ったCDを車で聞きたいのです。そこで質問したいのですがカーナビはMP3CDに対応していますか? 車種は、TOYOTAのエスティマL アエラス 3.0L ナビエディション(?) 2002年4月ごろに出たものと思います。 ナビは、純正の標準装備のものです。どなたか車に詳しい方で知っている方いらっしゃいましたら教えてください。これだけの情報では特定できない場合は回答に書いていただければわかる範囲でお答えしたいと思います。 お願いします。

noname#71022

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10ken16
回答No.1

取説を見れば、再生可能なフォーマットが載っているかと思います。 あるいは、DISC差し込みスロットに、対応フォーマットのロゴが出ています。 ただ、当時はMP3再生機能はメジャーではありませんでしたから、 対応している可能性は低いでしょう。 (HDDナビは、データCDも再生できることがあります。  一般に、CDの音楽をHDDに保存するタイプのナビは  MP3もいけます) 実際にDISCを入れてみれば分かります。 その際、ボリュームは最低にしておきましょう。 オーディオCDの方が無難ですが…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですか。確かロゴはなかっと思います。 あとHDDナビでもなかったと思います。ひとつ覚えているのは、CDTEXTには対応しているということです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#81853
noname#81853
回答No.2

五年前の機種ですか・・・、無理です。