違いすぎる彼女の生い立ちについて結婚に迷いが・・・

このQ&Aのポイント
  • バツイチ女性との結婚について、彼女の過去の生い立ちや経験が気になっています。
  • 彼女は幼少の頃から父親から虐待を受け、不良グループに入ったり海外に亡命したりしてきました。
  • 現在は結婚を意識し、私のような落ち着いたタイプを求めているようですが、彼女の気性の荒さや不安定な思考が気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

違いすぎる彼女の生い立ちについて結婚に迷いが・・・

はじめまして。現在バツイチ女性36歳(連れ子9歳女の子)と結婚を前提にお付き合いしています。私もバツイチ(子供は元嫁が引き取っています)で結婚を考えるにつれて結婚後うまくやっていけるか不安になり相談させていただきました。 私はごく普通の人生を送っておりましたが彼女は幼少の頃、父親より虐待を受けており理不尽な暴力にいつも父親に怯えた生活をしていたそうです。それから中学生の頃から不良グル-プに入り、寝る以外は常に友達と外を遊びまわっていました。当然父親は夜遅くの帰宅に毎日彼女を殴っていたそうです。彼女は幼少の頃から放浪癖?のようなものがあり、よく一人で遠くまで出掛けてしまい親に心配をかけていて、そのせいか20歳くらいから海外の自由な世界に惹かれて、海外の知り合いを頼り一人旅を何度かしたそうです。当然多額な旅費が必要な為、高収入な水商売の仕事を選びました。20歳からキャバクラ、バ-なのど、水商売を7,8年働きバ-で知り合った男性と出来ちゃった結婚しました。しかし彼女は元旦那の親と同居で姑と上手くいかず2年ほどで離婚しました。彼女は自分が子供で我慢が足りなかったと言って反省はしています。しかし結婚を期に、もともと短気な性格がさらにひどくなり自分でもどうしたらよいか、わからなくなるほど気性が荒くなったそうです。 子供にはキレテしまうと足蹴りして吹っ飛ばすこともしばしばでした。 離婚後は小さな子供を抱えながらパートなどの仕事をしていました。しかし一人でいる寂しさと子育てによるストレスで、親に子供を預けては男友達とクラブや飲み会に行って、ストレスを発散していたようです。 彼女は中学の頃より酒やタバコをやっていたのですが水商売の世界に入ってからは相当量が増えて、さらに離婚のストレスから酒に依存するようになりました。男関係も絶えず何人か居て絶対に本命にならない相手でも、寂しさから都合よく付き合わせさせられても我慢していたそうです。時には彼と仲良くしたいのに子供が邪魔で何度も産んだとこを後悔していたみたいです。あげくの果てには二股をかけていた男のどちらかがわからない状態での妊娠もあり、言ったところで相手に結婚してもらえる訳がないと思ったらしく自分一人で堕ろしました。そんな関係がよくあったみたいで病気を移され子宮の片側を失ってしまったそうです。 彼女は離婚後付き合う相手には結婚を意識せずに付き合ってエンタ-テイメント的な刺激のある関係を求めていたそうです。しかし私と出会うようになって初めて、結婚を意識した付き合いがしたくなったと言っています。今までは常に刺激があるような付き合いばかりで、疲れたのか私のような落ち着いたタイプが気に入ったみたいです。以上ですが彼女は過去のことは後悔というより、普通の感じで私に話してきましたが自分が過ちを犯したとは思ってないようです。私としては反省した感じで話してほしかったのですが・・それから彼女がとても短気でわがままな所があるので、怒る前に一呼吸置いてからとか、自分の思い通りならないことは沢山あるよとアドバイスしたことがあるのですが、一応気をつけるようになりましたが性格のことを言われると深く傷つくと言います。普通の会話でも何故か被害妄想に受け取ることが多いです。私が思うに彼女は幼少時期の虐待がトラウマとなり、アダルトチルドレンの境界性人格の気がします。彼女はよく自分は子供だからと口癖にします。頭の中で物事が整理出来ずよい事、悪い事思ったことを何でも口に出してしまいます。私はかなりの事でないと気にしないタイプですが、彼女の気分の浮き沈みに参ってしまうことがあります。彼女が常に不安に思ってしまうことがあり、具体的にはわからないが恐らく過去の生い立ちが自分の気持ちを不安定にしてるかもと、言っていたので、私が一度心理カウンセリングを受けてみたらと話したら、自分の何が気に入って結婚する気になったのと言われました。カウンセリングを受ければ気持ちの、もやもやが少しずつ、ひも解けるかもしれないよっと言いましたが、上手く伝わりませんでした。何とか彼女の不安な気持ちを取り除いてあげて、結婚したいと思うのですが私のエゴなのでしょうか?今は私の普通の生活スタイル?を見本にしながら子育てや私生活を改めようと頑張っています。長々と書いてしまいましたが以下が相談内容です。 1.彼女のようなタイプは家庭に収まるのか又は何年かすると昔のように刺激を求めようになってしまうのか。 2.社会的モラル、貞操観念が低い(自分の趣味の為にお客に体を売ったこと)と思いますが色んな苦労が肥やしとなり向上していけるのか。  私が過去に元嫁に浮気されたため同じ目に遭いたくない。 以上ですが私一人の偏った考えですと不安な所がありますので、みなさんのご意見を是非お聞きしたいと思っています。

  • st099
  • お礼率100% (16/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

人は簡単には変わらない!!と思っていて正解だと思います。 幼少期に辛い経験があるとそれはなおさら変わりにくいです。 (私も多分アダルトチルドレンだと思います。そして質問者様の彼女と似た幼少期を送っていました。) 病院にも行き薬ももらい飲んだりもしていましたがその時は眠れるけれど・・基本は変わりません。 (私は子供に暴力はしませんが(オシリペチペチ&手をぺちぺちはあり)・・毎日家の中を怒声がこだましています) 人間そう簡単には変われない!!と言う事だと思います。 それとやはり幼少期に受けた親の影響は人格形成において大きく関係している!!とも思います。 質問者様がその事を重々承知したうえで結婚され彼女をどんな時も優しく包んであげられるのなら結婚も良いかもしれません。でも質問者様にそれ相応の覚悟が無ければ結婚されてもお互いに(彼女も質問者様も・・そしてお子様も・・・)本当の幸せはつかめないように思います。 結婚前の今の状態で質問者様が「参ってしまう」と思われるのでしたら・・もう一度良く考えて話し合った方が良いと思います。 質問者様の覚悟次第だと思います。 人により幸せの価値観も違いますし・・・。 因みにアダルトチルドレンだと思われる私は良い相手に恵まれ子供も授かり幸せに(多少はイライラあり)暮らしております。 お二人で良く話し合われ・・相手を理解しあい・・努力もお互いにしながら幸せになっていただきたいです。 頑張って幸せに・・・。 アダルトチルドレンおばさんの独り言です。 長々と自分の事を書いてしまい申し訳ありません<m(__)m>

st099
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありませんでした。あれから色々考えて結婚することは相手を思いある気持ち(自分を犠牲にする気持ち)を大事して頑張っていきたいと思います。今まであまり真剣に話し合うことがなかったので、ようやく最近話し合ってお互いのわだかまりが少しなくなった気がします。

その他の回答 (11)

  • smattun
  • ベストアンサー率5% (3/55)
回答No.11

33歳、既婚男です。 私にも先月離婚をした男友達がいました。 その友人の奥さん(×1、子持ち)というのが、 なにか嫌なことがあると、そこから逃げたくなってしまう 女性だったと言っていました。 今回も、私の友人と嫌なことがあって結果的に離婚をしたわけです。 私は友人の離婚には賛成でした、話を大体聞いていましたが、 結婚生活を維持できるような相手ではなかったからです。 あなた様の相談内容を聞いていると、私の友人の奥さんを思い出しました。 昔のそのような恥ずかしい話を、おいそれと恥ずかしがることもなく、 反省している姿も見られない(私はそう思います)様子で 告白している時点で、結婚はありえないかなと思います。 また同じことをくりかえしてしまう可能性のある人との 結婚はないということです。 私は結婚はできれば一回だけであるべきと思います。 あなた様は”普通の方”だと思いますので、そのような この先の暗い人生を歩まなくてもよろしいのではないでしょうか?

st099
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありませんでした。あれから色々考えて結婚することは相手を思いある気持ち(自分を犠牲にする気持ち)を大事して頑張っていきたいと思います。今まであまり真剣に話し合うことがなかったので、ようやく最近話し合ってお互いのわだかまりが少しなくなった気がします。

  • imm
  • ベストアンサー率14% (23/159)
回答No.10

生い立ちなどで苦労したり荒れた生活になるのは分かりますが、自分の子供に暴力振るったり、親に預けて男と遊んだりする女性ですよ。もしあなたと結婚して子供ができても、まともに育てられないんじゃないでしょうか。 過去の不幸から何か学び取って、例えば自分は親に暴力振るわれたから絶対振るわない!とか誓える女性なら別ですが、どうもそういうタイプの方ではなさそうですね。 よっぽどその女性でないけないほど魅力があるんでしょうか?魅力が書かれていないので、不思議でなりません。私は女性ですが、同じ女性として信じられないです。男性だったとしても、何億もらってもこのような女性とは一緒になりたくないです。

st099
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありませんでした。あれから色々考えて結婚することは相手を思いある気持ち(自分を犠牲にする気持ち)を大事して頑張っていきたいと思います。今まであまり真剣に話し合うことがなかったので、ようやく最近話し合ってお互いのわだかまりが少しなくなった気がします。

noname#44786
noname#44786
回答No.9

57歳既婚です。ズバリ言いますが、私の知り合いの女性や、知り合いの娘さん、そのほかにも質問者様のお相手の女性みたいな生い立ちの女性が方がたくさんおります、細かい記述は無しにさせてもらって、結論から言わせて頂くと、お相手の女性の今までの環境、生い立ちが、あまりにも彼女にとって心や肉体、性格に対しての影響が大きく、今でも強く心や身体に残ったまま今に至っているのではないでしょうか? 彼女にとってあなたの存在は自分に害のない男の一人!普通の人と・・・だけの様に感じられてなりません。 私は少年時代、鑑別所、少年院、での数年を過ごし、果ては睡眠薬、覚醒薬の飲み過ぎで精神病院にまで入り抑性治療(手、足を帯の様な物で縛って、ベッドに固定)まで受けました。これまで色んな犯罪者予備軍や、精神異常者的な友人を見て、付き合ってきましたが、彼女、けっこう自由奔放に過ごしてこられた方のようですね?残念ながら、もうこの性格は治らないと、(あくまでも私個人の感想ですが)思います。今一度、彼女とじっくり話し合って、あなたも彼女も、心に傷を負わないように終わりにしたほうが良いと思います。私の今までの経験や対人関係でのアドバイスです。

st099
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありませんでした。あれから色々考えて結婚することは相手を思いある気持ち(自分を犠牲にする気持ち)を大事して頑張っていきたいと思います。今まであまり真剣に話し合うことがなかったので、ようやく最近話し合ってお互いのわだかまりが少しなくなった気がします。

noname#87844
noname#87844
回答No.8

こんばんわ。 こういったタイプは、あなたに仕事で忙しくされたり、家にずっといたり、は だめだと思いますよ。 人間、根本的には変わりませんから。 今は普通の方と落ち着いた付き合いをしたいのでしょうが、いつまで続くでしょうか? なんだか、畠山被告を思い出してしまいました。

st099
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありませんでした。あれから色々考えて結婚することは相手を思いある気持ち(自分を犠牲にする気持ち)を大事して頑張っていきたいと思います。今まであまり真剣に話し合うことがなかったので、ようやく最近話し合ってお互いのわだかまりが少しなくなった気がします。

  • moka5571
  • ベストアンサー率1% (1/60)
回答No.7

あなたが彼女を好きなら結婚して支えてあげればいいのではないでしょうか?不安が募って無理(自分を彼女のために犠牲にはできない) とあなたが自分の人生を守るのであれば、非常に酷ですが彼女とは結婚しない方が懸命だと思われます。生意気な意見ですが率直な感想です。

st099
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありませんでした。あれから色々考えて結婚することは相手を思いある気持ち(自分を犠牲にする気持ち)を大事して頑張っていきたいと思います。今まであまり真剣に話し合うことがなかったので、ようやく最近話し合ってお互いのわだかまりが少しなくなった気がします。

回答No.6

今まで付き合った事のないタイプだから、質問者さまはその彼女を選んだのでしょうか?興味本位で付き合ってみたのでしょうか? どの辺を好きになったのかがいまいちわからないのですが・・・・ 2点ある質問者さまの不安ですが、質問者さまが彼女を支えきれないとお感じになるのでしたら、結婚はやめた方が良いように思えます。 彼女は本当に不安がっているのでしょうか?質問者さまの理想のタイプになるようにしたいだけのようにも見えます。 有無を言わさずに、グイグイと引っ張っていけるのであれば、問題ないような気がします。

st099
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 そうですね、彼女が色々言ってきても引っ張っていく気持ちで接したいと思います。 それで自分を否定されたからなんて言ってくるようでは結婚生活は続かないと思います。

回答No.5

このとてつもなく長い文章の中に、あなたがどうして彼女と結婚したいのかが全然判りません、伝わってきません。 これから結婚したいと思った人にこんなにもあからさまに過去の良くないことを話す彼女の心理もです。 彼女は自分の今までの人生に酔ってる部分もあるのではないでしょうか。反省や後悔してるのなら真剣に話す事はしないと思います。 それともそういう自分自身を丸ごと受け止めて欲しい、という事なのでしょうか。 もう30代も後半での今から人間性が変わるとは思えません。 落ち着いたあなたと結婚しても、刺激を求める彼女にはいずれ「つまらない人」と写るかもしれません。 彼女が変わるのを期待するのではなく、あなたが受け止められるか、だと思います。 毎日安心して仕事に没頭できない刺激的な生活になるのは必至だと感じますが。

st099
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 そうですね、いいことも書きたかったのですが文字数の関係でかけませんでした。ただ彼女が少しでも、歩み寄りが感じられなければ結婚は無理だと思っています。逆に彼女に平凡な生活ができるかを確かめていきたいと思います。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.4

恋は盲目ですね~ ダメ男に捕まる女っていますけど、あなたはきっとダメ女に捕まる男ですよ。 かなり失礼な偏見かもしれないですが、世間的にもそういう偏見で見られる可能性は覚悟しといたほうがいいです。 彼女をほっとけないなら結婚してみるのもアリですね。 よく聞く話ですがダメ男に捕まる女って、その男を甘やかしてますますダメにするんですよ。 あなたは彼女を甘やかさないようにしましょうね~。 ヘタするとあなたのもとに子供だけ置いて消えちゃいそうです。

st099
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 そうですね、彼女が色々言ってきても引っ張っていく気持ちで接したいと思います。 それで自分を否定されたからなんて言ってくるようでは結婚生活は続かないと思います。 甘やかす=ワガママを受け入れることになりますから、そうさせないよう強い姿勢で彼女に接したいと思います!

  • net_
  • ベストアンサー率22% (55/240)
回答No.3

質問者様の文章を読んでいると、 彼女の良さが全く見えてこないのですが…。 わがままで、短気で、気性が荒く、キレると子供に足蹴りしたり、社会的モラルや貞操観念が低くて、反省が見られない…。 …すごいですね。私なりの回答ですが、 1.彼女はかなりの淋しがり屋さんのようですので、 いつも彼女のことを構ってあげないと、別の男性に目がいってしまうと思います。 質問者様が毎日愛をささやき、優しくして、一生目を離さないのであれば良いのでしょうが、 夫婦によくある、些細な喧嘩でも他の男性に走ってしまうかもしれません。 2.過去の苦労を肥やしにして向上する人はいますが、 彼女はそういうタイプには見えません…。 一度や二度の過ちでもないですし、もう36歳ですしね。 しかもお子さんもいらっしゃるのに、行動が軽率すぎると思うのですが…。 もちろん、質問文には書いてない、彼女の良い所もたくさんあると思いますので、 質問者様がどこまで彼女を愛してるかによると思います。

st099
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 そうですね、いいことも書きたかったのですが文字数の関係でかけませんでした。確かに寂しがりやですね・・何気ない会話でも、言葉をすくい上げるように不安なことを話してきます。会話が弾んでるにもかかわらず突然、私の事そんなふうに思ってるんだとか、普通の主婦にはなれない(高校中退の為、レッテルがある)など会話が彼女の傷心的な話になってしまう・・そんな時には彼女の気持ちを戻すには疲れます。 ただ短気ですぐに怒ることは私はすごく嫌なので少しでも変わってくれそうにないのであれば結婚も諦めるしかないと思っています。

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.2

私も聞きたいのですが、 貴方は何が良くて彼女と結婚しようと思うのですか? 客観的に見て、相手どうこうではなく、その彼女は最悪ですよ。 質問に答えますと、 1.は改善する可能性はありますが、そのためには彼女のワガママを 全て聞いてあげて、かつ、常に刺激的な家庭を築く必要が あるでしょう。今は結婚前なので我慢してるでしょうが、 いつ爆発してもおかしくはありません。 貴方のように面倒見がよさそうな人にDV、モラハラ等を加える 可能性が十分にあります(既に親のDVが遺伝してますから)。 2.肥やしとなるかですが、人間歳をとると多少は丸くなりますが、 根っこのところは変わらないですよ。貴方もそうでしょ。 モラルや貞操観念が低い人は地からそうですから、 治るものではありません。特に彼女は反省している様子が 見えないですから、自分のやったことが悪いことであるということすら 分かってないと思います。これでは無理です。 子宮摘出という取り返しのつかないことまでやってるんですから、 彼女に普通のモラルを求めることが既に駄目な気さえします。 彼女は家庭に入るべきではない、親になるべきではない人です。 結婚すると浮気よりもっと悲惨な状態になりかねないですよ。 借金・DV・犯罪とかね。 友達がそういう女と結婚するってなったら全力で止めます。 ある意味毎日エキサイティングかもしれませんが、 結婚にそういうのを求めてないんであれば、逃げるのをお勧めします。

st099
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 彼女は自分と違った返事や行動をされると怒ったりします。 それは自分の思ったとおりにならないからだと思います。 ですからワガママを聞くつもりはないので今後そのような場面がきたら 譲りたくないと思っています。 そのことについてアドバイスすると彼女は全てを否定された気持ちになると言ってましたが、それは人の忠告は聞きたくなと思ってるので単なるワガママと思うので私は妥協してしたくないと思っています。 それが彼女を追い込んで結婚を諦めると言ってきてもです。 私も2回目の結婚ですので後悔はしたくないですから・・ 強い意志を持って彼女と接していこうと思います。

関連するQ&A

  • 生い立ちが辛い

    私には過去に辛い生い立ちがありました。今になっても時たまその辛かったことを思い出し1人で悲しみにくれます。 具体的には両親が離婚し、母親に育てられる。数年後に両親は復縁したものの喧嘩ばかりで、再度離婚しました。この時父親と弟の3人ぐらし。 1年後に父親は新しい奥さんと結婚しました。そして異母兄弟ですが、弟たちが2人増えました。そして数年間会ってなかった母親が病で亡くなり、最後会った時はしゃべることすらできない状態でした。 そんなこんなでいろいろありましたが僕は両親が喧嘩しているときが本当に苦痛で、両親に対し気を使うようになりました。自分の気持ちより両親の顔色を常にうかがっていました。子供のときから大人のように振舞っていたと思います。 今は成人したのですが、時たまなんでもないことで悲しくなり昔のことを思い出し泣いてしまいます。また自分の気持ちに向き合うことが難しく悩みます。 いったい自分はいつまで泣いて過去の記憶にとらわれているのでしょうか。こういった辛い過去に対して自分はどう生きていくべきでしょうか? 自分の気持ちなどをあまり考えないようにしていましたが、限界に達し、悩んでいましたが解決策がわからないのでなにかあれば回答のほうお願いします。

  • 結婚に迷い・・・。

    3ヶ月後に結婚を控えています。 今までたびたび彼の言動と両家の食い違いに不安さを感じていました。 ほんとにこの人とこれからの人生大丈夫なのか不安です。 単にマリッジブルーという言葉で片付けられるものでしょうか。 彼の気になる具体的な言動とは ・性格は子供っぽい (気に入らないとふくれてだだをこねる) ・結婚は両家の争いという彼の考え方 (私の家のいいなりにはならないと言ってくる) ・彼の母が言う私に対しての不満をそのまま私に言ってく る (私は彼の両親と仲良くやっていきたいのに) ・二次会を予定しているが友人が彼は30人、私は4人  というと友人が少ないのは恥ずかしいと言う  (私は少ない友人を大切にしている) 彼と2年付き合って結婚を決めました。 付き合ってた頃は楽しい人と思っていましたが、 彼のことを尊敬できない自分がいます。 そんな風に思ってしまってこのまま結婚してもいつかは離婚になるのではないかと思ってしまいます。 私の性格に問題があるのでしょうか? 支離滅裂で申し訳ありませんがどうか アドバイスお願い致します。

  • 結婚への迷い

    四十四歳。 結婚歴無し おかげさまで、現在もひとまわり以上年下の女性たちからのアプローチも多く 今まで何十人もの女性とお付き合いを してきましたが、この人だ!と 思う人に出逢うことなく四十を過ぎてしまいました。 三年前に今の彼女と出逢いました。 全てが理想通りの彼女で、気難しい自分にはビッタリの穏やかな女性で、喧嘩もすることもなく、本当に尽くしてくれ幸せな日々を送っています。一日も早く結婚もしたいと思ってはいますが… ただ一つだけ迷いがあります。 彼女は四十歳、離婚歴があり、思春期の子供が二人。 私は自分の子供を持ちたいと希望を しています。 彼女の子供たちの父親になる自信も正直ありません。 彼女は、これから妊娠も出産も厳しい年齢だろうと思います。 最高の彼女と別れて若い女性と結婚するか、このまま自分の子供を持つことなく彼女と結婚するか迷っています。 このような経験のある方、経験談、アドバイスお願いします。

  • バツ2の彼との結婚で迷い・・・・

    彼は職場の人で39歳、いわゆる“3高”ですが、離婚歴が2度もあります。私と彼は結婚を意識する付き合いなので率直に彼自身に理由を聞いてみたところ、自分の持ち家(新築済み)が熊が出るほど超田舎で通勤に片道2時間近くかかって家族との時間を持ちにくいこと、両親が超田舎者で若い女性との接し方を知らない面があるかも と言っています。1回目の結婚では子供なし(30から34まで結婚)、2回目の結婚で子供1人(35から37歳までの間)。子供とは養育費の問題は詳しくは教えてくれませんが一定額を支払うことになっていて守っているそうです。

  • 結婚に対する迷い

    今年プロポーズをうけて来年に結婚予定の20代中盤です。 相手も同じ歳です。 今、迷っています。結婚にむけ背中をおしてほしい気持ちと冷静に客観的に見たらどうなのか、知りたくて質問しました。 彼はとてもおおらかな人で、向上心がある人です。仕事においては真面目で、私もいろいろ相談でき、見た目もとても好みで性格も優しいので、この人なら大丈夫!と思って結婚を決意しました。 付き合った当初から同棲していてちょうど2年になったのですが、彼に対して気持ちが変わってきました。 彼はプライベートになるととても子供っぽくなるときがあり、私が真面目に話していても子供っぽい振る舞いをしてきて全然話にならなかったり、計画性があまりなく、何をするにも私が動かないと進みません。 付き合い1年くらいはそんなことなかったのですが、だんだん、、という感じです。 私の親への結婚挨拶もすべて私が段取りし、相手の親にも挨拶しなければと思い、彼に日程の調整をお願いしているのですが一向に決まらず私の親に挨拶してから3ヶ月たちます。 式場が人気の場所と日取りだったので1年後ですが、先に予約しており、彼の親も結婚のことは知っている様子。会ったことも何度かあるので、彼は別に挨拶しなくてもいいのでは?という考えだったようです。 私はけじめはちゃんとつけたいので、なんか無責任だなー結婚するって意味わかってるのかなーと漠然と不安になりました。 婚約指輪も買うと言ってから3ヶ月たちます。 おまけに車の免許をとっていなかったことが発覚し、免許がないと言ったら付き合ってもらえないと思って嘘をついていたそうです。 さらに生理が遅れて不安になったことからセックスレスです。スキンシップはあります。 いろいろと彼に対する株が下がっていて結婚を迷う一方、この人と結婚しなかったら後悔する気がします。 今後例えば子供ができての手続きだったり、保険だったりを自分ひとりでやらなければいけないのでは?と思うとすごく不安です。彼にも話をしており、彼は計画性をもって行動するようにし、仕事と並行して免許をとる!と言ってはいるものの、なーんか不安。自分もですが簡単に性格って変わらないので。でもやっぱり彼といるときの自分が一番素でいられるのも事実。 結婚ラッシュで、周りもポンポン入籍しているので、他の人は悩みなく結婚しているのか?と不思議になりました。 みなさんの結婚の決め手、教えてください。 なんでもいいのでアドバイスや意見がほしいです。お願いします。 長文で失礼しました。

  • 彼氏との結婚に迷い

    彼との結婚に迷いがあります。 長文になります。 私(29歳)・彼(29歳) 一般的に「結婚」というと幸せなイメージなのですが今の私の場合迷いや不安ばっかりなのです。 マリッジブルーというものなのかもしれませが、経験が無いので…。 恋人として付き合うには良い人なのですが、結婚と考えると躊躇してしまった自分がいます。 まだ、二人で結婚に向けて少しずつ話をしている段階なだけで、両親や友人への報告等は一切していません。 最初に彼から結婚の意思を確認された時は、浮かれ気分で「入籍日はいつくらいが良いかな?」とか「会社への報告はどうしようかな?」とか前向きに考えていたのですが、ここ3か月くらいは迷いや不安で後ろ向きです。 理由は、結婚を現実的に考え始めたからです。 結婚とは、一緒に生活していくことであり基本的には死ぬまで添い遂げるものですよね。 どうやら、私は理想が高いようです。 考えてみると「結婚=私の生まれ育った家庭・親戚や友人環境」が基準になっていました。 ・母は専業主婦 ・大きくないにしても戸建マイホーム ・小さい頃からいくつもの習い事 ・私も妹も私立の大学、大学院を出してもらいました。 結婚への最大不安要素は、彼の収入です。 正社員ですが、年収200万円ちょっと(月々手取り+ボーナス)で、昇給などで今後上がる見込みはほとんど無いそうです。あがっても、年に2,3万円あがれば良い方とか。 定年まで勤めても年収300万円いくかどうか…。 残業も、サービス残業という訳ではなく業務的に皆無なよう。 それでも、彼と結婚する為に自分の結婚への考えを改めようとしています。 ほんの一部ですが…。 ・専業主婦(パート勤め)ではなく共働き。(本当は子供ができたら、仕事を辞め子供の一番側で子育てがしたいですが難しいでしょう。ちゃんとした教育環境も整えてあげたい。) ・マイホームは諦めました。 ・子供2人以上は諦めます。(1人は絶対に欲しいです) ・ペットは諦めました。 ・趣味の旅行もあまり行けませんよね。 ・結婚式を挙げるのも難しいみたいです。 私も働いていますが、結婚出産となると前例がないし小さい会社の為、続けるのは難しいでしょう。 次を探すにしても出産で間はあきますよね。 本当に彼が好きなら年収なんて気にしない、一緒に頑張る。 って普通は思うものですよね・・・。 でも、ここまで自分の考えを改め納得させてまで、彼と結婚したいのか?と最近疑問がでてきてしまいました。 我儘なことは分かっていますが、自分で考えていても鬱々となるだけなので、他者からの正直な意見を聞かせて欲しいと思い質問しました。 乱文ですが、ご意見いただけたら助かります。

  • 結婚の迷い

    37歳、お互いバツイチ同士で結婚を考えていますが、彼でいいのか悩んでいます。彼は私のことをとても大切にしてくれます。自分の考えをしっかりと持っていて人間的にも尊敬出来ます。同棲しているのですが、家事も手伝ってくれます。 しかし、気になることがいくつかあり、彼は糖尿病で、食事の管理を私がしていますが、たまに外で菓子パンを買ったりコーヒーを飲んだり、タバコも吸います。なかなかやめられないので、いつ体調が悪くなるかが心配です。たまに動悸がする、ということもあるし、目が充血してしまうこともよくあり、本当に心配です。 また、彼には三人子供がいます。協議離婚で、養育費は払わない条件で離婚していますが、子供は未成年なので今後支払う可能性はあります。 また、婚姻時代にあったローンが300万円ほどあり、(車夫婦二台分、離婚時に買ってあげた家財道具など)これは、うちの親もローンがあるなら結婚は反対とのことで、彼はなんとしてでも自分で返済すると話は進みませんでしたが、彼の親を交えて話し合った結果、彼の親が一括返済してくれることになりました。 また、彼は長男で田舎なので、同居の方向です。彼は話し合いによっては隣の敷地に家を建てるのも可能かもとは言いますが、彼的には、親にもローンの返済をしてもらうし、なるべくお金は使わないで取っておきたいと考えているようです。でも、私はマイホームを持つことが夢だったので、出来れば建てたいです。 彼のことは正直、今は、好きという感情ではなく、尊敬出来る、私のことをわかってくれて、短所も全て受け入れてくれるところが魅力なのですが、この人とどんなことがあっても一緒に乗り越えて行きたいという気持ちまで行けません。なら別れたら、と思いますが、年齢的なことと、子供が早く欲しい、という気持ちと、もう他にいい人は現れないんじゃないかと思い、別れなれない自分がいます。どうしたらいいのかわかりません。 いい年して、と言われるかもしれませんが、辛口で結構ですのでアドバイスお願いします。

  • 結婚でなく、離婚について

    私たちはできちゃった結婚、今年の2月に入籍、9月に出産予定です。結婚して、まだ5ヶ月しか経っていませんが、ここでは書き切れないのですが、様々なことで、できれば別れたいと思っています(このまま生活を続けても、子供も私も幸せではないと思うから)。子供が3歳になるまでは、我慢しようと思っていたのですが、3歳といえば、もう父親を父親として十分認識できる頃、その頃に突然親の勝手で別れるのは子供がかわいそうな気がして...色々とご意見あると思いますが、いつの時期をみて、離婚するのがよいのでしょうか?子供のこと、慰謝料や養育費も含めて...

  • 飲み屋の子は家庭環境や生い立ちを客に話しますか?

    40代半ばの独身男性です。 2年ぐらい前からキャバクラ、クラブ、ラウンジ、スナックなどにいる20代、30代の女子と話すのが楽しみです。 20代半ばぐらいまでの、娘のような年代の女子に多いのですが、家庭環境や生い立ちを聞いてもいないのに自らしゃべってきます。 両親が子供のころ離婚して父親がいない環境で育ったとか、母子家庭だったので3歳ぐらいから妹の食事を作っていた、水商売をしているのは妹を大学にいかせるため、母親が働いていないので養っている(母親の年齢を聞くと40代後半で健康なのに、なんで働かないのか不思議です)、小さいときに両親が離婚して中学になったらいきなり新しい父親が家に住み始めた、 母親が家をでて、中学生の弟の弁当や食事を作っているなど。 このような話を、初めてか2回目ぐらいでついてくれた女子に良く聞かされことが多いです。 自分は独身ですが20半ばぐらいから、小さい子供がいて家で子供をかわいがっていそうとか言われてました。 40過ぎたら小さい子供がいそうとかは言われませんが、結婚したら浮気とかしなそうとか、優しそう、子供が好きそうとよく言われます。(実際に子供や動物は好きです) 独身にみられないのが残念です。 初めて接客する客に、自分の生い立ちや家庭環境は話しますか? 10代後半~20代半ばまで、よくキャバクラやスナックに行っていましたが、その時は、このような事は聞かされませんでした。 なんか寂しそうに言う子もいれば、明るく話す子もいます。 生い立ちや家庭環境を聞かされると、なんか感動して応援したくなりますが、営業として気を引こうとしているのか、それとも父親がいない環境で育ったので、自分を父親としてダブらせているのかわかりません。 飲み屋でこのようなことを言うホステスの真意は何だと思いますか?

  • 結婚への迷い

    24歳、社会人2年目の男です。 僕には1つ上のフリーターの彼女がいますが、付き合って4年とちょっとになります。 元々彼女の結婚願望は強く、僕が学生の頃からそういう話をちょくちょくしていました。 そして僕が社会人になってからは、早く結婚したいとよく言われていました。 僕としては彼女とはいずれは結婚するつもりでしたが、まだ年齢的にも早いと思っており、曖昧な返事をしていました。 しかし彼女は、ずっと付き合った状態では中途半端だから、結婚する気がない相手とは付き合えないと言ってきます。 僕はまだ社会人になったばかりで、今が結婚する時期とは思えないと言っても聞きません。 収入面でもまだ家庭を支えるには厳しいと言ったら、それならば自分がパートを続けて足しにすると言います。 しまいに泣き出すので、彼女の言うままに、仕方なく今年の8月ごろにするという約束をしてしまいました。(それが今冬のことでした) ですが、僕の気持ちは複雑です。 今はその時が来るのが怖いです。 彼女は8月からの結婚生活のことなどをよく話したりしますが、いまいち僕は乗り気にはなれません。 一度「やっぱりまだ少し早いような気がする」ということを言いましたが、彼女のそのときの顔を見ると撤回せずにはいられませんでした。 確かに、彼女の結婚したいという気持ちはよくわかります。 ただ、僕としてはこのまま自分の気持ちを抑えて結婚してもいいのかなという気がします。 みなさんはどう思われますでしょうか??