• ベストアンサー

タイトルロゴ背景の透明化について

koyuriの回答

• koyuri
回答No.2

基本的というか…拡張子は『gif』ですよね。 他のタイプはペイントは透過できないので、そこがチェックできないのです gifであれば、チェックできるはずなのですが??

nobu3
質問者

補足

どうにも上手くいきません。透明フィルムの「背景色に透明を使用」にチェックを入れても何ら変わりません。つまり、背景なしの白いバックがそのまま残ってしまい透明にはなってくれないのです。又、このすぐ下にある、「色の選択」というのはどういうことなのでしょうか?ここで選択した色はどこにも反映されないのですが?実際のところもうお手上げ状態なのです。私には無理なのかなー ところで、gifへの変換ソフトというのはどういうのがあるのですか?フリーソフトの範囲でで検索してみても出てこないのですが?