• 締切済み

NBAの試合中に行われる催し物について・・・。

当方、大阪のイベント会社に勤めているものでございます。 バスケットのイベントを企画することになりまして、詳しくないので質問させていただきます。 NBAの試合中に何かイベントというか催し物が行われているのでしょうか?? すいませんが、教えていただきたいと思っております。

みんなの回答

  • knfci
  • ベストアンサー率44% (305/689)
回答No.2

BJリーグの試合を観に行く、というのはいかがですか? 大阪なら「大阪エベッサ」のホームですね。 BJリーグはとにかく会場に来たお客さんに楽しんでもらおうと、試合前の小中学生によるエキシビジョンマッチ、フリースロー大会、チア(コレは新潟がかなり進んでいます)との記念撮影&握手会などなど。 プロ化する、すると言っておきながらズルズルと企業スポーツに固執するJBLのやり方に嫌気がさした数チームによって発足し、最初の頃は何かとJBLから嫌がらせを受けましたが試合を楽しむという事にまず重きを置いたBJリーグは地元密着を基本として少しずつ認知されいまやJBLより観客が増えています。 その経営手法はとにかくショーアップに徹してるという事だと思います。 BJリーグの試合を観に行く事をお勧めします。

kita0819
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、先日エヴェッサの試合を拝見しに行きました。 確かに、ショーアップされていましたね。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

イベント会社の社員なら、サイトで検索すればいくつも探せるはずです。また、NBAの英語の公式サイトでも情報が入手できます。 それをしないのは解せません。 http://www.nba.com/japan/allstar2005/ 2005オールスター戦 イベントがいくつか出ています。 http://www.lookworld-west.com/sports/nba/kansenki/lax_kansenki.html レイカーガールズ以外にもたくさんのイベントがあり(バブルビジョンやレイカーズに関するクイズ、いろいろな抽選)、クォーターの合間にはお客さんによるフリースローなどが行われる。これぞアメリカンエンターテイメント! 観客を退屈させない。

kita0819
質問者

お礼

すいません・・・。 言葉が足りなかったみたいですね・・・。 会場の外で、何か集客効果のあるイベントを教えてほしかったのです・・・。 NBAの中のイベントはすでに何個か把握しております。 すいませんが、現地に行かれた方などの意見がありましたらよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • NBAの試合が冬場になる理由

    アメリカにはバスケットリーグとしてNBAがありますが、NBAは毎年10月頃開幕して、4月末頃からプレーオフがあり6月末ごろチャンピオンが決まり、7月~9月はシーズンオフです。 当然、レギュラーシーズンは秋冬~早春ですが、NBAがMLBのように夏場に試合がない理由は、何でしょうか?

  • NBA JAPAN

    NBAの試合を日本で開催する際にうちの会社の広告を出したいのですが、 日本バスケット協会に電話して聞いたところ、NBA JAPANに聞いてください。 といわれたのですが、HPを見ても連絡先が出ていません。 日本にはオフィスがないということなのですようか?

  • NBAの試合を見たいのですが

    この冬休みにアメリカのロサンゼルスに行く計画をしているのですが、NBAを見に行く計画を立ててます。 しかし、一番しょぼい(遠い)席で50ドルとそれなりの値段です。 会場によると思うのですが、一番遠くの席からでも試合は楽しめるでしょうか?できるだけ安上がりで抑えたいんですが、遠くても試合を楽しめたよ、楽しめなかったよ といった意見がほしいです。 変な質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • お祭りで”うける”催し物って?

    この度会社でお祭り(縁日)を行うことになり、催し物の企画担当になってしまいました。 基本的に屋外で実施できるもので、あまり経費をかけずに手軽に行えるものが良いのですが、皆さんが企画したもしくは参加して楽しかった催し物について教えて下さい。

  • こんな自分でもNBAを見ていいのでしょうか?

    当方21歳です。 中学の時にバスケ部に入っていましたが、そこでは陰湿ないじめをされ、3年間練習もろくにさせてもらえず、体育館も使わせてもらえないまま引退を迎えてしまったという辛い過去があります。 自分でもよく辞めなかったと不思議に思います。 おそらくバスケットがしたいという熱い気持ちがあったのと、いつか自分がいじめの対象からはずれ、普通にバスケットが出来る日がくると信じていたから最後まで続けたのだと思います。 そんな当時、自分もNBAの存在を知り見ようかなと思っていたのですが、いじめてきた奴らが 「お前みたいな下手クソがNBAなんか見るな」 と言ってきた為、その当時は全く見ませんでした。 見てまた何かされるのが怖かったんでしょうね。 残念ながら、引退し、もう6年近くたった今でもその記憶が蘇りNBAを見れずにきました。 でも、本当はすごく見たかった。 自分自身は中学で部活を引退後、もうバスケットとは一生関わらないと決めました。 理由は、バスケットを思い浮かべるたび、当時苛めてきた人達の顔が浮かび上がるからです。 東日本大震災の被災者の方が、「津波」と聞いて悲惨な状況を思い浮かべてしまうのと同じでしょうか。 生まれ変わって、もし人間としてまた生まれてくる事が出来たなら、またバスケ部に入り、今度は一緒に楽しくプレーできる人達と出会えたらなと思っております。 今はもう他にしなければいけない事が沢山ありますので、社会人でバスケットを始めるといったような事はするつもりはありません。 というより、当時の事が蘇り頭や体が震えてしまうので、もう出来ないのです。 なので、生まれかわりに期待するのですが、でもやっぱり「見る」ぐらいはどうしてもしたい。 こんな自分でも、散々苛められて「お前みたいなのがバスケットをするな」といわれた僕でも、NBAを見るぐらいなら、誰も何も文句言わないですよね? 純粋な気持ちでバスケット、NBAを見ることが出来る人達が羨ましい限りです。

  • NBA選手、バスケットボールのルールについて

    バスケットボールのスポーツ記事に強くなりたいです。 御教授下さいますよう、御願い申し上げます。 1、NBAの日本人選手は下記の他に誰がいますでしょうか? 八村塁(ウィザーズ) 渡辺雄太(グリズリーズ) 田臥雄太(引退?) 2、クォーターで得点とか、バスケットの点数計算、クォーターの意味等、バスケットの記事を読んでも理解出来ないのですが、わかり易くルールを御説明頂けないでしょうか(NBA登録選手数、スタメン選手数、試合時間、選手交代出来る人数、一般的に多い反則等) 3、NBAバスケットボールの選手で、NBA史上最高の年棒をもらった人は誰でしょうか 4、アメリカで人気スポーツ(観客数が多い、収益が大きい等)は、人気がある順から次のようで正しいでしょうか アメリカンフットボール〉野球〉バスケット〉アイスホッケー 宜しく御願い致します。

  • 一般人が観戦できるバスケットの試合

    大阪、神戸で7月に一般人が観戦できるバスケットの試合を探しています。 学生試合でもプロの試合でもいいのですが ご存知ないでしょうか? あと神戸、大阪のバスケットのことを知れるサイトは無いでしょうか?もしくは話題になってる人や試合とか・・ 少しでも情報がほしいのでよろしくお願いします!!

  • 今時の忘年会の催し物

    コロナが落ち着いて初めての忘年会(時期的に)を会社でやることになりました。 せっかくやるなら何か催し物(プレゼント企画)をしたいと思っているんですが、やはり大声を出すようなものは憚られます。 何か良いお知恵があれば教えてください。 人数は20人以内です。

  • NBAあなたのおすすめチーム!

    蒸し暑く寝苦しくなり始めた今日このごろ・・・ 深夜に観るテレビも特になくチャンネルを変え続けていると、BShiでNBAのファイナルが再放送されていました。 今までバスケットボールは、たまにスポーツニュースで見かける程度だったのですが試合を観始めると面白い! スピーディーでパワフルな上にカッコいい! 何故いままで観なかったのか後悔しながらNBAについて調べてみると、いまはシーズンオフなんですね(^^;) もっと沢山試合を見たかったんですがNBA観戦初心者の私としてはシーズンオフの間にNBAについて勉強することにしました。 そこで皆さんに質問をさせて頂きます。 (1)このチーム(または選手)が面白い! (2)ここのチーム(または選手)を応援している! (3)ここに注目しておけ! この3つについて解答お願いします! また、上記3つ意外の自由な御意見なども参考にさせて頂きたいので何かありましたら、よろしくお願いします。

  • NBAの活動時期

    こんにちは。私は一週間前から9月16日までロサンゼルスに滞在している者で、バスケットボールの知識が全くないんですが、滞在期間中のNBAの観戦を熱望しています。でも今の時期NBAは試合をしていませんよね??どうにか練習だけでも見たいんですが、それもしていない完全OFFな時期なんでしょうか?初歩的な質問かもしれませんが、どなたか教えて頂けると幸いです><

専門家に質問してみよう