• 締切済み

NBAの試合中に行われる催し物について・・・。

当方、大阪のイベント会社に勤めているものでございます。 バスケットのイベントを企画することになりまして、詳しくないので質問させていただきます。 NBAの試合中に何かイベントというか催し物が行われているのでしょうか?? すいませんが、教えていただきたいと思っております。

みんなの回答

• knfci
回答No.2

BJリーグの試合を観に行く、というのはいかがですか? 大阪なら「大阪エベッサ」のホームですね。 BJリーグはとにかく会場に来たお客さんに楽しんでもらおうと、試合前の小中学生によるエキシビジョンマッチ、フリースロー大会、チア(コレは新潟がかなり進んでいます)との記念撮影&握手会などなど。 プロ化する、すると言っておきながらズルズルと企業スポーツに固執するJBLのやり方に嫌気がさした数チームによって発足し、最初の頃は何かとJBLから嫌がらせを受けましたが試合を楽しむという事にまず重きを置いたBJリーグは地元密着を基本として少しずつ認知されいまやJBLより観客が増えています。 その経営手法はとにかくショーアップに徹してるという事だと思います。 BJリーグの試合を観に行く事をお勧めします。

kita0819
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、先日エヴェッサの試合を拝見しに行きました。 確かに、ショーアップされていましたね。

• mat983
回答No.1

イベント会社の社員なら、サイトで検索すればいくつも探せるはずです。また、NBAの英語の公式サイトでも情報が入手できます。 それをしないのは解せません。 http://www.nba.com/japan/allstar2005/ 2005オールスター戦 イベントがいくつか出ています。 http://www.lookworld-west.com/sports/nba/kansenki/lax_kansenki.html レイカーガールズ以外にもたくさんのイベントがあり(バブルビジョンやレイカーズに関するクイズ、いろいろな抽選)、クォーターの合間にはお客さんによるフリースローなどが行われる。これぞアメリカンエンターテイメント! 観客を退屈させない。

kita0819
質問者

お礼

すいません・・・。 言葉が足りなかったみたいですね・・・。 会場の外で、何か集客効果のあるイベントを教えてほしかったのです・・・。 NBAの中のイベントはすでに何個か把握しております。 すいませんが、現地に行かれた方などの意見がありましたらよろしくお願いいたします。