• 締切済み

リモートPCの壁紙変更について

telnetなどのコンソールから、リモートPC側(windowsXP)の壁紙を変更したいのですが、どのような方法があるでしょうか?ただし、リモートデスクトップなどGUIでは、なく、CUI(コンソール)にて行いたいです。また、タスクスケジュールも、使用できません。環境は、WindowsXP同士です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1
attsu1219
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 この方法ですと、レジストリに書き込むだけですので、リモートマシンが、ログオンしている場合、すぐには、反映されません。 リモートマシンにて、ログオンをしなおすと、反映されるようです。 直接反映させることは、出来ないのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。