• ベストアンサー

レッツノートのワード・エクセルのインストールについて

レッツノートを買いましたが、ワード・エクセルのソフトを 新たに購入せずにインストールする方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamago3ko
回答No.2

ANo.1さんご紹介のOpenOffice.org 1.1.1は、かなり古いバージョンですので、こちらから最新版を。 http://ja.openoffice.org/ ちょっと気が早いですが、今なら以下から、OOo_2.3.0rc3_20070910_Win32Intel_install_wJRE_ja.exeをダウンロードするのが良いかも知れません。OOo_2.3.0rc3_20070910_Win32Intel_install_wJRE_ja.exeは、まだリリース候補版ですが、これがそのまま次のバージョン(OpenOffice.org 2.3)になる可能性大です。 http://ftp.kddilabs.jp/office/openoffice/extended/2.3.0rc3/ あと、Googleパックから、StarSuiteをダウンロードするのも良いかもしれません。StarSuiteは、OpenOffice.orgに、フォントやテンプレートを追加したデラックス版みたいなものです。 http://pack.google.com/intl/ja/pack_installer.html tamago3ko

yukicchu2
質問者

お礼

ありがとうございます。 丁寧な説明で参考になりました。 自分ももっと勉強しなければ!とも思いました。

その他の回答 (1)

• ASIMOV
回答No.1
yukicchu2
質問者

補足

お答えありがとうございます。 これはフリーソフトといわれるものですか? エクセル・ワードのどんずばではないのでしょうか? MOSのエクセル版の取得も考えているので エクセルを入れたいのですが・・・