• 締切済み

性格が合わない

net_の回答

  • net_
  • ベストアンサー率22% (55/240)
回答No.4

>私も楽天的な旦那に疲れる、嫌なときもありますが、別れることなんか考えられません。 本当のマイナス思考なら、別れを選ぶような気がします。 他の女性と比べてしまうことから考えると、 自信がないだけでは?と思いました。 旦那様が他の女性のところに行くんじゃないかと不安があり、 嫌味や憎まれ口をたたいてしまう。 でも本音では、「そんなこと無いよ。俺は君を愛してるんだから。」と言って欲しい。 私にはそんな文章に読めました。(考え違いならすみません) でももし愛が欲しいなら、相手から望むより先に、自分が与えないといけないですよね。(なかなか難しいですが…) >夫婦、恋人はやはり性格が合わないと無理でしょうか? 限度によると思います。 逆に2人共極度な心配性では物事が進みませんし、 2人共楽天的すぎると失敗の多い人生になりそうです。 足りないところを補い合うくらいの性格の違いがベストのような気がしますが。 パチスロについては、いつも負けてるなら「行ったら負ける」と私でも考えてしまうと思います。

kii-na
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読ませていただいて、あまりにもあたっているのでドキっとしました。 自信がない、他の女性に行ってしまうのでは?という不安、そんなことない、愛してると言ってほしい、常に旦那のやさしさ、愛の言葉がほしい。 すべてそう思っています。 ほしい、ほしいばかりで、旦那に対するやさしさ、言葉などすっかり忘れている、逆にわざと嫌われるようにしています。恥ずかしいです。 まずは、自分からあたえることですよね。 旦那と出会って容姿にはすごく気をつかうようになりましたが、性格、心はどんどん醜くなっています。 それと、旦那が他の女へ行ってしまうという不安から、嫌味を言ってしまう。なるほどなと思いました。 旦那の気持ちを確かめたいのですね。気づくことができてうれしいです。 がんばってみます、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 性格を直す方法教えて下さい

    昨日、9歳年上の旦那から「短気で性格が悪い」と言われました。 旦那からこう言われるのはこれが初めてではありません。 前から「お前はすぐ顔に出る。頭にきても笑ってろ」と言われています。 でも昨日は「もう駄目だ」とまで言われました。 私なりに怒らないよう、笑っていられるように努力していますが、足りないようです。 自分はそんなに性格が悪いのかと落ち込み、もう自信がありません。 旦那は、仕事柄ほとんど家に居ません。 家には週に一度帰れればいいほうです。 確かに、0歳児の子育てに家事に仕事に日々忙しく、疲れてイライラしてることもあると思います。私の親も旦那の親も遠く離れて暮らしているので子育てで頼る場所はありません。 私の仕事も日曜しか休みが無いので、週に6日、子供を保育園に預けて働いています。 旦那は帰ってきても、基本的に何もしません。 別にそれが不満じゃないんです。 旦那だって疲れて帰ってきてるし、家に帰れた時くらいゆっくり過ごして欲しいから。 私だってイライラしたくないし、穏やかに過ごしたいのです。 旦那は、細かく私に小言を言います。 ひとつ直すとまたひとつ、次から次とあれもこれもしろと言われます。 そういう小言を言われるとムスっとしてしまうことがあります。 笑わなきゃと思うけれど、無理に笑っても「ほらまた怒った」と言われ、何も言えなくなってしまいます。 性格を直すにはどんな努力をすれば良いのでしょう? 正直な気持ちを言えば、私だって疲れて疲れて「もう嫌だ!」ってなることもあるし、初めての子育てを一人でやってるんだから、たまには労をねぎらってくれてもいいのにと思ってしまいます。 それはやはりワガママでしょうか? しょっちゅう性格が悪いと言われ、思うことを言えなくなりつつあります。 アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 超マイナス思考でゆがんだ性格(思考は現実化するのでしょうか?)

    思考は現実化するってよく聞きます。 私はマイナス思考です。 半ニート男ひきこもり25年間彼女なしです。 性格もゆがんでます。 今資格試験勉強中です。 しかしマイナス思考度がひどすぎます。 試験勉強でも「きっと間に合わないんだろうな」とか 昨日も晴天だったのに突然の雨に襲われて、 ひがんだ性格で 「かみさまありがとう~試験直前に雨をふらせてくれたおかげで、風邪をひくチャンスをあたえてくださって~」とか 机の角に足ぶちつけたら 「なるほど、これがぼくの人生か」 とか スーパーに買い物にいき、安売り!とあったので 買ってきたら、となりの安売りじゃないほうを買ってきてしまい、「レジのおばさん知っててやったにちがいない。そういえば、してやったりってな顔してたよなあ~。こういうことで満足してるんだろうな~。」 とか考えちゃいます・・・ 大変すいません、根性ひんまがってます 心のなかのことってやはり 現実に影響するのでしょうか? いつも「自分は不当な扱いをうけている。」とか考えてて、「マイナス思考ならマイナスな現実がおき、プラス思考ならプラスの現実がおきる。じゃあプラス思考になればいい。」なんてなかなかできないのです。 Q,マイナス思考の人間がプラス思考になるにはどうしたらいいでしょうか?また現実世界に思考は影響しますか? 愚痴ですいません

  • 死なずに性格を直すには

    自分は自分の性格が嫌でたまりません。 マイナス思考、妬み、無気力、自己中、人が信用できず秘密主義、知られると怖さで死にたくなる、などなど ですが、1番しんどいのが嫉妬だと思います。 恋人(すごく好きになった相手のみ)が異性と話すのが嫌です。 近くにいるのすら嫌です。 見られていること、同じ空気を吸うこと、全てが耐えられません。 自分がいないのに、恋人が他人といるのが嫌です。 それは同性相手にも思います。 取られるという気持ちが強いのもあります。 自分に自信が持てるように努力を始めてるつもりではあります。 それを、マイナス思考が抑えてきたりもします。 頑張ったところで報われたことなんてほとんどないし、嫉妬がなくなる気も一切しません。 人に知られる恐怖も、全くなくなりません。 この性格でどれだけ苦しんできたか。 どれだけ努力が無駄になってきたか。 大切な人まで失って、今更なんになるのか。 本を読み、考え方を改め、生活も改め、人との関わりも増やしてきてます。 何年も、少しずつですがやってきました。 でも、上手くいってないんです。 変われる気がしないんです。 そう考えると、死なないとどうしようもないのか?と思います。 死なずになんとかできるのでしょうか。 曖昧な質問ですので、答えづらいかと思いますがよろしくお願いいたします。 説教じみていたり、見当違いな回答も出てくるかとは思いますが、なんとなくな回答をしていただけたらと思います。

  • 性格が全く逆な夫婦っていますか?

    ・・タイトル通りです。 私と夫はつくづく性格が逆です。 簡単にあげると、 夫は・・プラス思考(というか、楽観的。あまり深く考えない。)、(人間関係などで)打たれ強い、勉強より運動好き、友人とはアウトドアでワイワイ騒ぐほう・・とこんな感じ。 私は・・マイナス思考(悲観的。深く考えすぎて泥沼化しすぎ。)、打たれ弱い、運動よりは勉強のほう好き、友人とはインドアであれこれ語り合うほう(笑)・・。 と、こんな感じです。別な趣味などは若干合う部分などもあり、お互い日常生活では目立った不都合なく、タイプは違うけどフィーリングが合うのかなぁ、なんて笑っていられるんです。が、喧嘩になると、お互いがお互いのその思考過程が理解できなくて(汗)。夫は「その考えすぎを直せ!」、私は「もっと夫婦について考えて!」と噛み合わず・・。 そんな夫婦って、いますか?それとも、案外そんなもんでしょうか?全く同じ性格の夫婦はいないとは思うんですが。こう噛み合わないとき皆さんはどうやって乗り切っていますか?ご意見お願いいたします。

  • 性格を変えたい

    いろんな人の意見を聞きたいのでもう少し投稿させてください いろいろ考え込んでいると、自分の性格がとっても嫌に感じることが多くなってきました。 もちろん好きなところもあるのですが、自分の嫌いな一面がそれを壊してしまっている気がするんです。 自分の嫌いなところを直したいのですが… ・ 相手の気持ちを理解してあげる ・ 他人といると冷静感がかけてしまう ・ マイナス思考とプラス思考に大きな波ができてしまう ・ すぐに感情移入して涙が出てきてしまう(小説やドラマだけじゃなくバラエティーでいじめ?られている芸人をみると悲しくなってきます) まだたくさんあるのですが、この4つは特に嫌なところなので治したいと思っています。

  • しつこい性格で、マイナス思考の人って、どんな人物?

    しつこい性格で、マイナス思考の人って、 どのような人物であると考えられるでしょうか。お教えください。 私には、粘り強い人はプラス思考であるように思えますので、 チト違和感があります。ただ、その人は スキゾフレニア(=精神分裂病=統合失調症)であるということで、 なにかしら、ご病気が関連しているのかもしれませんが……

  • 私の性格を直したい

    私の性格のことで投稿させていただきます。 私の性格は   1.人がいい、→ 皆に利用される   2.極端なマイナス思考 → ひどくネガティブ   3.すぐカッとなる性格 → 物にあたる まず1の性格ですが、私は中学、高校といじめにあい、 それに、悩んでいました。 また、相手を怒らせるたり、自分が怒られたりするのが嫌でしたので 相手に対して怒ると言うことしてきませんでした。 その結果、いいように利用され、約束したのに連絡なしで ドタキャンされることもありました。 2の性格ですが、私は曖昧なことに耐えられなく 10の努力が達成で出来なければ0(全て無駄)と考えてしまいます。 その結果、まだ、そのことに対して確定していないようなこと でも、マイナスに決まったかのように考えものすごく落ち込みます。 また、相手を怒らせるたり、自分が怒られたりするのが嫌でしたので 3の性格ですが、2の性格にも関連するのですが 物事がうまくいかないと 私は全て駄目人間であると考えてしまい、 物にあたり(物)を壊してしまったり、 することがあります。 もちろん、診療内科にも通い、治療を受けていますが、 治療を受けることで、直すことができるのでしょうか もちろん、自分自身が性格を変えると意識が必要ですが 何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • ブラス思考になるには

    (中)1(女)テニです。 私の性格はどちらかといえば、マイナス思考です。 母もそうなんですが・・・w すぐに物事を悪くとってしまい、マイナス思考に マイナス思考にへととってしまいます・・・。 この性格を今すぐ直したいです・・・。 プラス思考になって、もっともっと明るい性格になりたいです! 困っています。。。 長分でも構いません。ご回答お願いします!

  • 性格を治す

    ・自分勝手で曖昧なやさしさで相手を傷つけてしまう。 ・自分で出来ることに関しては相手に頼ることを知らない。 ・ヒステリック傾向が強くて、相手に不快な思いをさせてしまう。 ・相手の気持ちを理解してあげる ・他人といると冷静感がかけてしまう ・マイナス思考とプラス思考に大きな波ができてしまう ・すぐに感情移入して涙が出てきてしまう ・口下手で話で楽しませてあげられない ・性格だけじゃなく趣味興味まで相手に合わせてしまう ・どんな失敗をしてしまっても全て自分が悪いと思い込んでしまう(自分が悪い時もあるのですが、明らかに自分のせいじゃない時も間接的に自分が~~をできなかったから~になっちゃったんだと思い込んでしまいます。) これらを治すにはどうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • どちらの方が結婚に向いてると思います?

    【Aさん】 ・暗い、マイナス思考 ・性格悪いけど浮気しない 【Bさん】 ・プラス思考 ・明るいけど浮気する どちらの男性の方が結婚相手に向いてますか? やはりAさんでしょうか? どちらも顔は中の上だとします。