• 締切済み

性格が合わない

net_の回答

• net_
回答No.4

>私も楽天的な旦那に疲れる、嫌なときもありますが、別れることなんか考えられません。 本当のマイナス思考なら、別れを選ぶような気がします。 他の女性と比べてしまうことから考えると、 自信がないだけでは?と思いました。 旦那様が他の女性のところに行くんじゃないかと不安があり、 嫌味や憎まれ口をたたいてしまう。 でも本音では、「そんなこと無いよ。俺は君を愛してるんだから。」と言って欲しい。 私にはそんな文章に読めました。(考え違いならすみません) でももし愛が欲しいなら、相手から望むより先に、自分が与えないといけないですよね。(なかなか難しいですが…) >夫婦、恋人はやはり性格が合わないと無理でしょうか? 限度によると思います。 逆に2人共極度な心配性では物事が進みませんし、 2人共楽天的すぎると失敗の多い人生になりそうです。 足りないところを補い合うくらいの性格の違いがベストのような気がしますが。 パチスロについては、いつも負けてるなら「行ったら負ける」と私でも考えてしまうと思います。

kii-na
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読ませていただいて、あまりにもあたっているのでドキっとしました。 自信がない、他の女性に行ってしまうのでは?という不安、そんなことない、愛してると言ってほしい、常に旦那のやさしさ、愛の言葉がほしい。 すべてそう思っています。 ほしい、ほしいばかりで、旦那に対するやさしさ、言葉などすっかり忘れている、逆にわざと嫌われるようにしています。恥ずかしいです。 まずは、自分からあたえることですよね。 旦那と出会って容姿にはすごく気をつかうようになりましたが、性格、心はどんどん醜くなっています。 それと、旦那が他の女へ行ってしまうという不安から、嫌味を言ってしまう。なるほどなと思いました。 旦那の気持ちを確かめたいのですね。気づくことができてうれしいです。 がんばってみます、本当にありがとうございました。