• 締切済み

小湊鐵道のバスが使われたCM知りませんか?

小湊鐵道(鉄道)のバスが出て来るCMがあったような記憶があるのですが、何のCMだったか思い出せません。 ビールか清涼飲料か、飲み物系だった様な気がしますが・・・違うかな。 ちなみに小湊鐵道バスと九十九里鐵道バスは同じカラーリングの車体なので、もしかしたら九十九里の方かも知れません。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 http://www1.odn.ne.jp/kominatotetsudou/bus/kasikiri/kasikiri.html

みんなの回答

  • mapato
  • ベストアンサー率69% (493/705)
回答No.2

こんにちは。 私も「南アルプス天然水」の多部未華子が踊っているCMが思い浮かんだのですが、HPを見てみたら「山梨交通」のものとなっているので違いそうですね。 ぱっと見は似ているような気もするのですが。 こちらでCM見られます↓ http://www.suntory.co.jp/water/tennensui/cm/index.html

nishikigao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わざわざURLまで貼っていただき恐縮です。 残念ながら別のバスのようでしたね。 もしかしたら、小湊のバスということ自体が勘違いなのかも…

  • k_kids
  • ベストアンサー率25% (16/63)
回答No.1

アルプスの天然水? 間違ってたらごめんなさい。

nishikigao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サントリーのホームページで確認してみたところ、残念ながらどうやら違うようです。

関連するQ&A

  • 小湊鉄道といすみ鉄道の差

    変な質問をしてしまい申し訳ありません。 元々私は小湊鉄道沿線出身で、今でも故郷自体は好きなのですが、やはり当時生活している身としては、本数や、車両ほか各種設備が気になって仕方ありませんでした(ファンの方がいらっしゃったら申し訳ありません。) で、まあ、田舎だし利用者も少ないだろうし、と、気にも留めて無かったのですが、たまたま何気にいすみ鉄道を調べたら、なんか新型車の導入など、新しい事があってびっくりしました(余談ですが、自動放送もバスなどの感じではなく、電車の雰囲気な上に好きな声優さんだったのでびっくりしました)。 本題ですが、住んでいた頃に思っていた変な事なのですが、勝手な想像もあるのですが、外房側は内房側より圧倒的に栄えていて都会なんだろうな、とか、小湊鉄道よりいすみ鉄道のJR接続駅がだいぶ下り側なのに小湊鉄道より色々良くなって行くのは、外房側が都会で・・・と、知りもしないのに思っていたのですが、比較するのも変かもしれませんが、実際、小湊鉄道といすみ鉄道を比較すると、いすみ鉄道の方が圧倒的に利用者が多いのでしょうか。 同じ房総半島の外側から内側に向かう鉄道同士、ということで勝手にライバル視していたのですが、もし教えてくださる方が居れば、間違った思い込みを正すいい機会かと思い、質問させていただきました。 それこそ、小さい頃は、現在の京成千葉線?がちはら台から海士有木まで伸びて光風台まで電化されると信じていたのですが・・・ 余談やそれた話ばかりですみません。 余談ついでですが、何か噂ぐらいはないかと調べたら 小湊鉄道新型車両 http://crosshatch.blog54.fc2.com/blog-entry-371.html これを発見して、すごくこのまんまのデザインの新型車が導入されたら良いのに、と期待してしまいました。 変な質問ではありますが、改めて、小湊鉄道といすみ鉄道の比較について、規模の事を含めて色々教えて頂けましたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

  • docomo東海のCMの鉄道はどこ?

    今流れているdocomo東海(他でも流れているかも知れませんが)のCM(高校生の別れのシーンがあり、最後に女の子が「メールぐらい…ばか野郎」といって涙を流しているという内容のものです)にでてくる鉄道が気になっています。個人的には小湊鉄道辺りかと思うのですが、どなたか このCMが撮影された鉄道と駅の名前についてご存知の方 いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 新宿で見かけたバス

    新宿で、最近2回ほど、2階建てバスを見かけました。 洋風で、深夜バスみたいな閉塞的な感じではなく、車体は白かったです。 コロナビールの広告があったことしか分からないんですが、あれは一体なんなのか、ご存知の方いませんか??

  • 5年以上前のCMの曲わかりますか?

    今はもう発売されていない(と思います。少なくとも私の住んでいる地方では) ポッカ飲料の「レモンの雫」という清涼飲料のCMでかかっていた曲、カジヒデキさんの「恋人が待っている」の他にもう一曲あったと思うのですが ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい宜しくお願いします... もう5.6年以上前のCMなんですが...

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMソング

    数年前2004~2007あたりのCMの曲だと思うのですが,曲名がわかりません. 非常にあいまいな記憶なので参考程度で考えていただきたいのですが, 記憶がはっきりしている順に列挙すると ・女性シンガー ・エフェクトがかかった声 ・洋楽っぽいけど邦楽(日本語まじり) ・ガムか清涼飲料のCMだと思う ・佐藤隆太さんが出てた気がする です. 無理難題だと思いますが,これでは?というものがありましたら教えてください. よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「この飲み物はおいしかった」

    あなたの今までの過去の記憶の中で、 「この飲料はおいしかったな」と思われた飲み物の商品名を教えて下さい。 最近の飲み物でも、もう何十年も和えの飲み物でも構いません。 よろしくお願いします。 【飲み物の商品名】 【メーカー】 【飲み物の種類】コーヒー飲料とか、炭酸飲料とか、清涼飲料とか、乳飲料とか・・・等 【どんな味】 【飲み心地】 【飲んだ感想】 【発売されていた年代】 【容量】 【価格】

  • 鉄道の色

    昔、横浜線か京浜東北線か忘れましたけど緑色の車体と青色の車体を連結し合って走っていた記憶があるんです。 ごちゃ混ぜになっていたんです。 これは私の記憶違いでしょうか。 鉄道には詳しくないので・・・。 何か情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 横浜スタジアムで清涼飲料水の売り子をしたいと思っています。

    横浜スタジアムで清涼飲料水の売り子をしたいと思っています。 ビール販売の募集はあるみたいなんですが清涼飲料水を販売する売り子の募集はあるんでしょうか? また、売り子の経験がある方は楽しかったことや辛かったことを教えてください。

  • 昔の都バスのカラーリングについて

    おそらく20年以上前になると思うのですが、都バスが青と白のカラーリングから現在のグリーンに変更になる過渡期にイエローとピンクのような赤茶けたカラーのツートンのカラーリング車両があったと記憶しているのですが、友人の誰に聞いても同意してもらえません。 あまりにも酷い配色だったので強烈に覚えているのですが、私の記憶違いなんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら使用されていた時期や、画像が見られるサイトなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • 韓国の鉄道に詳しい方にアドバイスお願いしたいです。

    韓国の鉄道に詳しい方にアドバイスお願いしたいです。 来月韓国に遊びに行きます。 その際、清涼里駅から京春線に乗って南春川に行こうと思っています。 私は韓国の鉄道に一度も乗ったことがないので、乗り換えはないにしろ、ちゃんと目的の電車に乗れるか不安です。 そこで、ご存知の方に質問したいのですが、清涼里駅はさまざまな路線が入り組んだような、大きな駅でしょうか? 梅田でも迷ってしまうことがあるので、ちゃんとホームにたどり着けるか心配です…。 ハングルは全く話せませんが読むことだけはできます。 どなたかよろしくお願いします。