• ベストアンサー

クライストチャーチの語学学校

来年、NZへワーホリビザで行く予定です。 初めは語学学校へ通うつもりなんですが、クライストチャーチでおすすめの語学学校ってありますか? 色々調べてはいるのですが、自分一人だと、どうしてもかたよった情報しか得られないので… よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emac1025
  • ベストアンサー率34% (42/121)
回答No.1

4年前、クライストチャーチに留学していました。 留学へ行く前はka-ta3さんと同じように、どこの学校がいいのか 自分では解らず、最初は「海の近くで勉強するのもいいかなぁ」と 雰囲気だけで選んでいましたが、結局はエージェントを通して クライストチャーチのオススメ学校を挙げてもらいました。 入学を決めたのはInternational English Instituteです。 cityへも近く、ホームステイ先からもバスで10分もかからないので 学校帰りはcafe、図書館、公園、スーパーへ寄ったりしてなかなか 便利な場所にありました。学校全体がアットホームで アクティビティーも充実していて楽しかったです。 日本人の比率について気になるところだと思いますが、 クライストチャーチは日本人が多いので、どの学校も日本人生徒の 割合が多いそうです。 次いで韓国、台湾、中国、ロシアとなります。時期的にもよりますが、 夏休み春休みを除けば少しは日本人が少ないそうです。 参考にURLをお知らせします。

参考URL:
http://www.english.school.nz/japanese/
ka-ta3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。授業内容もそうですけど、学校が便利な場所にあると、毎日が楽しくなりますよね。参考にしたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

いわゆる有名な学校はあります。良いと言われている学校は学費が高いです。私は体験レッスンに行きましたがアラブ系のお金持ちのご子息が授業を妨害していて、ここはやめようと思いました。良い学校でも先生によりますし。学費が安い学校でしたが体験に行ったら良い先生で、そこに決めたのですが、私のレベルを変えられて、イマイチな先生のクラスになってしまったり。私が見に行って絶対いやだと思ったところに気に入って通ってる人もいましたし。こればっかりは行ってみないとわかりません。日本人はどこの学校も多くてワーホリの人もたくさんいます。初めの1ヶ月だけ学校を申し込んで行って、行ってから変わることもできますよ。

ka-ta3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。体験レッスンという方法もあるんですね。実際に見てみるのが、一番かもしれませんね。

関連するQ&A

  • クライストチャーチに語学留学

    英語圏への10ヶ月の語学留学を考えています。候補の一つがクライストチャーチ(のんびり過ごせて物価が安いのと語学学校が豊富なため)です。 クライストチャーチについていろいろ教えてください。 ・中高生の留学地として人気だと聞きましたが、やはり街にはワーホリや留学生だけでなく、日本の中高生も多いのでしょうか? ・語学学校はもちろん街中もアジア人だらけでしょうか? ・シェア滞在を考えているのですが、だいたいいくらぐらいでしょうか?(個室希望。できれば専用シャワー・トイレ付) ・現地で評判の語学学校があれば教えてください。今のところ、サザン、ガーデンシティ、シーフィールドを候補にしています。

  • クライストチャーチ 留学

    来年の2月から1ヶ月クライストチャーチに短期語学留学する予定で アスパイアリング・ランゲージ・インスティチュート( Aspiring Language Institute)という語学学校が気になっているのですが、大聖堂などがある市中心部から車で10分程のロケーションとなっています。学校が終わった後など中心部で遊びたいと思うのですが、 それだとやはり中心部の学校を選んでおいた方がよいのかなと迷っています。車で10分だったら徒歩30分くらいかな、と思うのですが、甘い考えでしょうか。ちなみに住所は 242 Papanui Road, Merivale, Christchurch Newzealand でした。ニュージーランドに住んでいる方に交通事情などを、お聞きできたらいいなと思い投稿しました。 また、アスパイアリングの語学学校に通っていたという方がいらっしゃったらどんな学校だったか教えていただけるとうれしいです。

  • クライストチャーチのおすすめのホテル教えてください!

    こんにちは。 今度のお正月にNZへ行く予定です。 1日くらいは、ちゃんとしたホテルに泊まろうと思うのですが、クライストチャーチの”Heritaige" or "Rydges"で迷っています。 泊まったことのあるかた、感想などをお聞かせいただけますか? また、他におすすめの所がありましたら(予算 NZ$200以内)、教えてください。

  • パースでの語学学校に詳しい方

    ワーホリビザでパースに行く予定です。 1ヶ月ほど語学学校にいきたいと思ってますが 学校はパースでいろいろ見学して決めようと思っています。 日本で学校情報をできるだけ集めたいので、エージェントなどもご存知の方教えてください。 恥ずかしながら、英語は中学生レベルです。 探す間に、泊まるバッパー用の宿など安いところをご存知なら 教えていただきたいです。

  • NZの語学学校について

    NZに3ヶ月くらい旅行をします。 その間、1ヶ月語学学校に通いたいと思います. NZに行ってから実際に学校を見てから 決めたいと思うのですが、どのような手順で 探して入学手続きをしたらよいのでしょうか? (斡旋業者を利用せずに自分で手配をしたいです。)

  • オーストラリア留学 格安 語学学校を教えてください。

    はじめまして 現在オーストラリアの(シドニーかメルボルン)語学学校を探しております。ワーホリビザは使用済みなので学生ビザを取りたいからです。ロンドンなどには授業料が年間10万円ほどの学校があるようですが、オーストラリアにはそのような(安くてビザ目的な)学校はないのでしょうか?ご存知の方、情報をお持ちの方ぜひ教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 語学学校をどこにするか。

    こんにちは。 今アメリカの大学へ進学するために、いろいろ調べています。大学付属の語学学 校→二年生大学→四年生大学と進学しようと思ってます。 質問なのですが、語学学校は、『次に進む予定の二年生大学に付属してある語学学 校』にした方がいいのでしょうか?それとも『行くつもりの二年生大学とは、違う2年制大学付属の語 学学校』から(できたら学費が安い組み合わせで行きたいので)、または、私立の語 学学校の方が学費が安いと聞いたので、まず『私立の語学学校へ行って、ある程度 英語力がついてきたたら、行きたい二年生大学の付属語学学校』へ入学する なんてこともありでしょうか?あと、大学付属の語学学校を調べていたら、学費 がFREEと書いてあるところが二校ほどありました。アダルトスクールというもの でしょうか? ややこしい質問をしてしまって本当にすみません(>_<) まわりに留学した人がいないので細かいことがわからなくて…。わかる方、教え ていただければ幸いですm(__)m小さな情報でも構いませんので。お願いいたしま

  • トリノ語学学校

    どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 トリノの語学学校をネットで調べていますが、ミラノやローマと違って、あまり情報がありません。 (きっと語学学校の数もそんなに多くないんだと思いますが・・) 安くてお勧めの語学学校を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか? イタリア語はビギナーなので、なるべく長く、安く行けたらと思っています。 現地に行けば、大都市のようにVisa取り学校並みに安い所もあるんでしょうか? もしくは、民間で実施しているイタリア語のクラスなどはあるのでしょうか? 今月末に学校見学も兼ねてイタリアに行く予定でいます。ある程度学校のメドをつけて検討したいと思っています。 どんな情報でも結構ですので、お分かりになる方、アドバイスをお願いします。 宜しくお願い致します。

  • オークランド(ニュージーランド)でお勧めの語学学校

    オークランド(ニュージーランド)でお勧めの語学学校を教えてください。 今年の12月にワーキングホリデービザでオークランドに行く予定です。 http://www.worldservice.co.jp/index.htmのサイトにオークランドの 語学学校のリストなどが詳しく掲載されており、いろいろ調べてはいるのですが、 もし、でお勧めの語学学校の情報をお持ちの方がいましたら、よろしくお願い 致します。予定では語学学校に1.2ヶ月通った後、ファームステイし、日本語 を断って、英語を身につけようと思っています。 また、ファームステイのお勧めの場所や語学学校に通う際のリーズナブルな滞在手段(ホームステイ、バックパック、フラットなど)の情報などもありましたら、教えて頂けると大変助かります。よろしくお願い致します。

  • NZで働き口はどのくらいありますか?(ワーホリビザ)&留学

    今年の8,9月ごろにWHでNZに行こうと計画中です。 働き口があるか心配なのですが、どのくらいあるでしょうか?また、日本からアクセスできるNZ求人サイトをご存知の方教えて下さい。 語学学校はクライストチャーチSeafield School of English へ行く予定ですが、おすすめの語学学校(私立OR公立、ポリテック付属や大学付属の英語クラスなどそれぞれどんな感じなのか、教えて下さい!)やはり、大学付属が授業も厳しく英語力がよりつくのでしょうか?あくまで私のイメージなのですが。。^^; NZ留学情報集めで停滞してしまって。    宜しくお願いします。